2017/0908月« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月
★Admin


スポンサー広告 | --.--.--.--
トラックバック(-) | コメント(-) | Page Top↑

骨折り損2

[dog]だだちゃ | 2014.10.26.Sun
事件は海岸で起きているんだーっ。

何が起きたか?
それは、これ。



…骨折。
まさかの、ぽっきり。

大型犬を飼っていると、たまに聞く話。
犬が、いきなりひっぱって…

では、、ないのだ!

だって、だだちゃん、フリー。
ひとり、波と鬼ごっこ。
ワンワン、ざぱんざぱん楽しんでおった。

そして、おかーさんは?
おかーさんも、1人で波打ち際を走りまわっておった。

アホか……とか言わんように。

元凶のもとは、長靴だ。
いい気になって、浅瀬をバシャバシャやっとって、
岩から岩へ跳んでみたり。

…おばちゃんなのに。

そう。
おばちゃん、ずるっと。

しかも。
手をついちゃったのね、岩に。
素直に、バッシャーん、
尻もちつけば、笑い話ですんだのに。

強打したとき、
打ち身なのか、捻挫なのか、骨折なのか。
痛さでは、判別できんね。

もちろん痛かったけど。
もっと痛いことは、いくらもある。
タンスの角で足の小指…とか。

だけど、骨が折れたことは、
医者じゃなくとも、一目瞭然。
疑いようもない。

だって。
手首、あり得ん向きに曲がっとる!

しかも、ものすごい速さで腫れてきた。
立ち上がった時には、すでに、ほぼ倍の太さ。

すぐに、とーさんが、
スマホで救急病院、検索。
ああ、ネットってありがたい。
スマホでよかった。
文明、バンザイ!

幸い、大きな救急病院が、直ぐ近くにあった。
時間外だったけど、
偶然にも?整形外科医がいてくれた。

レントゲン撮って

これが痛かった!
4方向から撮るとかで、
腕をねじる。
死ぬやろーーー!
おばちゃん、マジ泣きしたよ。


何やら高度な機械で、
レントゲンで骨を映しながらの治療。
グイッとひっぱって、
ゴリゴリっとはめ込んで、
はい、いっちょあがり!

麻酔注射の威力は、大したもんで、
マジ泣きしてたおばちゃん、
看護師さんが、注射の針抜いたときには、もう、痛みゼロ!
大リーグボールだって投げれるぜ!ってほどの回復ぶり。

いや、治ってはいないんだけどさ。

つか、骨折れてなくても、
大リーグボールよう投げんし。


不死身のおばちゃんは、
「よし、海岸に戻ろう!」
と宣言して、とーさんをあきれさせた。

だって、だだちゃん、
遊ばせてやらんくちゃ、かわいそうだもん。

というのは、建前で。

本当は、これ。



海を望むテラス席で
海鮮ランチ。
これが、楽しみだったんだもんーーー!


日本料理 翁

テラス席犬OK。
気候がよければ、一般ビーポーも外テラスで食べてるから、
なんとなく、ジャマにされてるような感じ、まったくなし。

戻ってよかった。

だだちゃん?
もちろん、楽しく遊んだ。




それにしても。
左手が使えんと、家事はどーなる?

明日からが、不安…
<<骨折り記1 | ホームへ | 骨折り損>>
コメント
掛けてる保険全部確認して
請求するんだよ~
お大事にね。
お店のブログ
だだちゃ豆ちゃんって紹介されてた~✽
【2014/10/26 16:57】 | ぷりまろ #P2wfHbag | [edit]
大変な事が起こったんですね。
旅先で、そんな事があったら、テンション下がりぱっなしなのに、海へ戻ってランチ楽しんでしまうなんて、流石です。しかも、だだちゃんも海で遊ばせるなんて見習わなきゃです。左手骨折だと、料理もお針子も年内休業ですね。ゆっくり、療養して下さいね。
【2014/10/26 18:56】 | ナッツパパ #- | [edit]
インスタから飛んできましたよっ!
だだだ大丈夫ですか〜〜〜?!
想像しただけでも恐ろしや…

ご飯支度どころか、しばらくはお散歩も大変ですね
片手で作れるものなんて、卵ごはんくらいしか思いつかないですよ〜(>_<)

しばらく不自由な生活になると思いますが、くれぐれもお大事に!

あ、だだちゃんご飯にお困りの際はうちの店にレトルトとかありますので♪
ぜひご利用くださいね(笑)
http://inunotakara.shop-pro.jp
【2014/10/26 19:39】 | ゆ〜 #- | [edit]
今月、二人目の腕骨折記事でもう他人事ではなく恐怖><とか言いつつ、ママさんの文章にはつい笑ってしまいました、スミマセン^^;
もうお一方は腕を吊って散歩をしているとみんなが「犬に怪我させられたな」って目で見る気がする、と仰ってましたがママさんはいかがですか?^^;
わたしも散歩中に勝手に転んだ経験が何度もあるので、今度ばかりはスマホに変えようかと真剣に思いました(そういうことではないか?)
だだちゃんのためにも早くよくなってくださいね この際、家事はお休み、ということで^^
【2014/10/26 21:46】 | Akiki #.aBk/hHg | [edit]
美浜にだだちゃん来てたなんてー。生だだちゃん見たかったです。
お怪我お大事にしてください(>_<)
【2014/10/27 01:21】 | ロン姉 #- | [edit]
大丈夫ですか?同じく大型犬を飼っているので他人事ではありません。。。
昨日ドッグランに行ったらレトリバーに引っ張られ骨折いたお母さんいました。
お互い(?)若くないですから気をつけないと。体が資本ですからね お大事に。
【2014/10/27 12:46】 | レイママ #- | [edit]
ありゃま~v-12
大事でしたね。
でも右腕でなくて良かったというべきか…。

無理は禁物ですからね。
お年頃になるとなかなか骨折が治らないと話に聞きますので…。
と、いうことで当分飯炊きはお休みで治療に専念なさって下さりませ♪
【2014/10/27 12:59】 | レオンママ #VSqHyoZs | [edit]
こんな時はお父さんにお任せしましょう。少々まずくっても「おいしい」と言いましょう。(もともとすっごく上手だったりして…)とにかく大事にしてください。早くよくなりますように。というか骨折も楽しんでしまいそうですね。
私は冬、玄関先で凍った石の上で前のワンコに引っ張られて尾てい骨を骨折してすっごく痛かったです…。
【2014/10/27 20:01】 | Pomママ #- | [edit]
お久しぶりです。
ご無沙汰しています。
痛々しい姿にビックリしました⁉️
大切な体ですから、けして無理はしないで下さいね。


【2014/10/28 22:49】 | チャッピーママ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ptaro.blog28.fc2.com/tb.php/2234-0d2f9ffa
| ホームへ |
