2017/0807月« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
★Admin


スポンサー広告 | --.--.--.--
トラックバック(-) | コメント(-) | Page Top↑

胸が痛い

[dog]だだちゃ | 2014.09.17.Wed
パピコ時代の写真に、

初めての水泳画像、発見。
だだちゃん、4ヶ月。
水恐怖症、水泳大嫌い、が、判明。



必死ですがりついておる。
びびりのだだちゃん。
「ハジメテ」への許容量が少ない。

この目。この手。
心の底から、怖がっとる。
今なら、それが、よくわかるんだけどねえ。

このときは、わからんかった。
というか、だだちゃんを、見とらんかったんだな。

スイスイ泳いだPちゃんを求めとった。

だだちゃんは、Pちゃんの代わりじゃない。
頭では、わかっとったし、口でもそう言っとったけど。
心では、わかっとらんかった。
Pちゃんの「続き」を、だだちゃんで始めようとしとった。

Pちゃんとは違うだだちゃんを、受け入れず、
すがりつくのを突き放し、
水中に放り込んだりもしたなあ。

すまん、だだちゃん・・・。



だだちゃんは、ゆっくりなじんでいくタイプだから、
無理強いしたりせんかったら、
もっと早くに、水遊びの楽しさに目覚めとったかもしれん。



紆余曲折(?)乗り越えて、
今じゃ、いっぱしの水犬。

 でもないけどさ。
 やっぱ、Pちゃんに比べると、かなり劣る。
 でも、比べる必要なんかなかったんだよね、最初から。


「初めての犬」だったPちゃん育ては、
知らんことばっかで、無知からくる失敗、数えきれず。
子育ても二度目なら、少しは上手に・・・
ってこともないね。
やっぱり、失敗の連続。

三度目なら、さすがに・・・?

 どおかな。
 とにかく、ずっとずっと先のことであって欲しいよ。
<<秋だね | ホームへ | 水中だだちゃん>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/09/17 22:54】 | # | [edit]
よーくわかります
私もそうでした。先代アレックスには怒ってばっかりだったからアスランには怒らずに…と思った。怒ることは確かに少なくなったけど、アスランができない、というより思い通りにならないとすぐ、アレックスはできたよとかアレックスはそんなことしなかった!って。比べてました。
今もアレックスは~って言うことはあるけど、決してアスランが劣ってるとは思わない。それぞれの個性ということにやっと気づきました。ワンも人間も同じですよね?
【2014/09/19 10:37】 | アレママ #9K64Lzaw | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ptaro.blog28.fc2.com/tb.php/2213-e599ba43
| ホームへ |
