2017/0605月« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
★Admin


スポンサー広告 | --.--.--.--
トラックバック(-) | コメント(-) | Page Top↑

おしゃべり

[dog]だだちゃ | 2014.08.07.Thu
放牧すると。
だだちゃんの行動範囲は、とんでもなく広い。

Pちゃんは、
走り回っても、飼い主の姿が見えなくなるほど遠くには行かなかった。

だだちゃんは、
ほっといたら、どこにだって行くだろう。
離したとたんに、もう姿、見えん。
びびりのくせに、この大胆さは、なに?

しかし。
シツケ教室1年間のおかげで、
呼べば戻ってくる。
都合次第で、聞こえんふりのPちゃんとは、そこも違う。

ただね~。
早めに呼ばんと、声が届かんほど遠くに行っとる可能性あり。
おい!

可愛いのは。
ひとっぱしりすると、呼ばなくても戻ってきて、
横を歩き出す。



ねえ、ねえ、おかーさん。
あっちでね、ええもん見つけたの。
そっちにはね、ええニオイがあったよ。
ねえ、ねえ、おかーさん。
楽しいね。

目と目で、おしゃべり。

おいっ。
可愛いなあ、もおーーーーーーー!
<<台風11号? | ホームへ | グレープフルーツ>>
コメント
うんうん、だだちゃんのお目目が、お話してるね。
かわいいなぁ。

我が家のQさん、もう、あまり目が見えていないようで、
知らん顔ですが、病院に行った時は、kぁちゃんの顔、ガン見。
たぶん、おばはん、早よ連れてかえれよ・・って、
言ってるようで・・怖い。
【2014/08/08 09:13】 | Qの母 #- | [edit]
この写真、ホントかわいい!目は口ほどにものを言い…っていうけど、こんな目で見つめられながら横を並んで歩いてくれたら最高ですね。誰もいない公園で私も放牧してみたいな。
【2014/08/09 21:10】 | Pomママ #- | [edit]
★Qの母さん
そうか、Qちゃん、もうあまり見えないのか。
切ないね。
Pちゃんも、聞こえなくなって、見えなくなった。
仕方ないことだけど、やっぱり、寂しいよね。
でも、今、振り返って思うのは、そうなるくらい長生きできたってこと。
老化は、悲しいけど、勲章でもあるんだなあって。
だから、胸はって!
いばっていいよ、Qちゃんも、ママさんも。
【2014/08/20 20:46】 | P太郎ママ #- | [edit]
★Pomままさん
うちは、田舎なので、ふだんはツマランな~~と思うけど、犬を放牧するときだけは、田舎ラッキーって思うよ。
もちろん、マナー違反だし、禁止されているんだけどね。
でも、誰もいないんだから、誰にもメイワクかけてないもんね。
だだちゃんは、おやつちょーだい、とか、しょーもないことしかしゃべってないんだろうけど。
でも、うれしい。
【2014/08/20 20:49】 | P太郎ママ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ptaro.blog28.fc2.com/tb.php/2188-5ec02b1f
| ホームへ |
