2017/0706月« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08月
★Admin


スポンサー広告 | --.--.--.--
トラックバック(-) | コメント(-) | Page Top↑

グレープフルーツ

[dog]だだちゃ | 2014.08.06.Wed
おばあさんが、川に 犬洗濯 にいくと、

 い~や、違うね。
 泳げば泳ぐほど、汚くなる。
 水質、どんどん悪くなっとるよ、市長!


どんぶらこ~どんぶらこと
グレープフルーツが流れてきました。

bq4.jpg

びっくりだよっ!!!!

色といい、ツヤといい、香りといい、
どこも悪くなってない、
果物屋の店先に並んでいておかしくない、グレープフルーツ。

 たぶん。そう見えた。

なんで、そんなもんが????

だだちゃん、みごとキャッチ。
しばらく、ボール代わりにレトリーブ。
ああ、
だだちゃんの牙穴があくたび、爽やかな柑橘の香りが~。

食べられそうだったけど、
そこは、ぐっとこらえて。

bq5.jpg

イヤじゃイヤじゃのだだちゃんから奪い取って、
川にリリース。

下流で、別のおばあさんに拾われてくれい。
昔話セオリー通りならば。
グレープフルーツ太郎が誕生し、
やがては鬼退治をしてくれるはず。

遠くから応援しとるよ。

あ、そのときのお供の犬には、だだちゃんを。
どぞ、よろしく。



<<おしゃべり | ホームへ | 歯磨き>>
コメント
あっ!グレープフルーツにだだちゃん❤の牙穴発見。
下流に流れるまでに中に水が入ってグレープフルーツ太郎が窒息しとらんと良いんだけど・・・
私もだだちゃんのカワイイ初陣姿を見たいよ~❤
【2014/08/07 05:48】 | さとこ #- | [edit]
この川とだだちとPママには、笑わせてもらうなあ!

何年か前のマネキンの頭発見の時は生きてることの素晴らしさ(?)を教えてもらったしぃ。
次は、メロンがいいなあ。
時期的には、スイカか!?

がんばれ!だだち~!
【2014/08/07 12:28】 | スケ母 #- | [edit]
ちょー!久しぶりにお邪魔したら(^-^)
これだよー!やってくれるね♪だだちゃま!誰か上流からだだちゃまの為に流しとる?だんだん品質向上して来てない?次はねぇ(^o^)v袋に入った だだちゃ豆かもしれないw(°O°)w
うん(。^。^。)スイカも良いな!
【2014/08/07 16:51】 | 北のおばん #- | [edit]
★さとこさん
はっ!
それは気がつかんかった!
たしかに、水が進入して、グレープフルーツ太郎はおだぶつしたかもしれん。
残念じゃ。
鬼退治してくれるはずじゃったのに。
というわけで、だだちゃんの初陣も消えたよ・・・
【2014/08/20 20:40】 | P太郎ママ #- | [edit]
★スケ母さん
めろんは、すでに流れて来たのだ。
去年。
まあ、メロンゆうても、ウリみたなヤツだったけど。
マスクメロンは・・・無理じゃないか?
てか、流れてきたら、腹が痛くなってもいいから食う!
ワタシが食う!
【2014/08/20 20:41】 | P太郎ママ #- | [edit]
★北のおばんさん
品質向上しとるよねえ。
今、増水したのが、徐々に引き始めた。
このタイミングが、一番、いろんなものをゲットしやすいんだよね!
(つまらんことに詳しくなってしまった・・・これ、人間としてど~よ?)
スイカね。
流れてくるとええなあ。
【2014/08/20 20:43】 | P太郎ママ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ptaro.blog28.fc2.com/tb.php/2187-748b4e70
| ホームへ |
