2017/0605月« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
★Admin


スポンサー広告 | --.--.--.--
トラックバック(-) | コメント(-) | Page Top↑

歯磨き

[dog]だだちゃ | 2014.08.04.Mon
きれいきれい。

そんな名前のハンドソープがあるけど、
それとは関係ない。

だだちゃんの、歯磨きのコマンド。

bq9.jpg

「きれいきれい、しよ」
と言うと、この体勢に。

でもって、歯ブラシ握ってゴシゴシと・・・
するわけはないんで、
おかーさんが、ゴシゴシするんだけど。

なんかね~。
これが、巧くできんのだよね。

ちっともきれいになってない気がする。
かといって、力込めてゴリゴリやってると、
歯茎から出血~!

前に読んだ獣医さんの本では、
出血してもいいから、とにかく磨け!と。

それを信じて、ゴリゴリゴリ。
それで、真っ白な歯になっているなら、納得だが。

そうでもない。
全然、そうでもない。
人間の3歳児がこんな黄ばんだ歯してたら、びっくりだよ。

基準も、ようわからんしな~。
磨く手順とか、あるんだろうか。
コツとか、ポイントとか???

この頃は、犬の歯磨きはするのが当然って風潮だけど
それにしては、
歯磨きに関する情報って、少なくないか?
歯ブラシや歯磨き粉(←必要かも含めて)も、どれ選んだらいいのやら。

歯磨き教室って、ないのかしらん。

bq8.jpg

ボク、そんなん行かん。

だだちゃん、歯磨きが大嫌い。
そらそ~よね。
毎度のように出血だもん・・・

<<グレープフルーツ | ホームへ | 転覆!>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/08/04 22:19】 | # | [edit]
★鍵コメ Mさん
情報ありがとう~。
軍手で歯磨きは、ワタシも聞いたことあります。
Pちゃんにやったことある。
ちなみに、Pちゃんは、飼い主の手だろうとなんだろうと、嫌がって逃げ出しましたよ。
でも、歯ブラシを入れさせてくれない、かじってしまって磨けない、という犬には、有効だと思います。
だだちゃんは、赤ちゃんの時からやっているので、歯ブラシは平気なんです。
ただ、飼い主の磨き方がよくないみたいで。
ど~も、きれいじゃないんだよね。
力入れすぎると、血が出るし。
軍手なら、血が出ることはないだろうね。
やってみるかなあ、一度。
【2014/08/06 20:38】 | P太郎ママ #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/08/06 23:00】 | # | [edit]
★鍵コメ Sさん
情報ありがとう!
乳酸菌パウダーね。
ヨーグルトみたいな味なのかな?
爽やかでよさげ。
今つかっているのは、レバー風味なんだよ。
磨いたら、よけいに汚れそう←そんなわけはないんだけど
【2014/08/20 20:38】 | P太郎ママ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ptaro.blog28.fc2.com/tb.php/2186-87dfc555
| ホームへ |
