2017/0605月« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
★Admin


スポンサー広告 | --.--.--.--
トラックバック(-) | コメント(-) | Page Top↑

第2回水泳大会つづき

[dog]だだちゃ | 2014.07.28.Mon
ナルちゃんと泳ぐのは、初めて。

ゴールデンドゥードゥルだからなのか、
うさ家の子で、ピクちゃんの妹分だからなのか、
ただ単に、ナルちゃんだからなのか。
とにかく身体能力が、高い。

後足が、強い。
そして、前足が足じゃなくて、手。

ほれ。

br14.jpg

水中なのに、跳んどる。
トビウオなのか?
なにより、
その前足、じゃなくて、手はなんだーーー!

犬なら、そこは、口でくわえるトコだろう。
なぜ、手が出る、手が!

おもろいので、スイカを渡してみたら。

br22.jpg

br21.jpg

チョイチョイ、ちょいちょい。
いつまででも、やっとりそう。
棒渡したら、スイカ割りくらいやっちゃいそうだ。

このあと、みんなでスイカを食べたんだけど、
初代たちと違って、2代目たちは、
お利口さんというか、お行儀いいというか。
誰も事件を起こさない。
つまらんので、この部分は、割愛。

しかし!
事件は、起こった。
やらかしてくれたのは、大ちゃん。

br16.jpg

おかーさんに体当たりをぶちかまし、
一緒に倒れ込む、大ちゃん。

 ここまでは、大ちゃんのいつもの得意技。

br17.jpg

負けじと体当たりⅡ2をかましてくる、笑ちゃん。

 これまた、笑ちゃんの得意技。
 どさくさに紛れて、笑ちゃんのニオイをかぎまくるだだちゃん。
 それもまた、いつものこと・・・って、おいおい。
 どんな集団だ。


br18.jpg

笑ちゃんとだだちゃんに気をとられてて、
かーさんもまだ気づいてないが、
大ちゃんに、ごろすりの神が降臨していた。

ごろごろ。
すりすり。

br19.jpg

ごろすりは、ゴルならみんな大好きだけど。
ここまでやるか?

br20.jpg

ひゃ~~~~~っ。
極めたね!
さぞかし楽しかろう。

楽しくないのは・・・
もちろん、mayuさんだ。
やっと、神降臨に気づいたmayuさんの悲鳴が河原に響き渡った。

わはははは!
他人事だと、心から笑えるなあ。

このあと。
大ちゃんは、川に突っ込まれ、
みんなから水をかけられて、洗われたが。
ずず黒さは、消えない。
ち~~ん。
ご愁傷様です。

帰宅後、予定になかったシャンプータイムになったらしい。
そりゃま、そだろう。
神降臨がマルガリータの大ちゃんでよかった。
もふもふの笑ちゃんだったら、もっと 愉快 悲惨だった。

さすが、大笑兄弟だなあ。
大笑いさせてくれた。


というわけで。
とーっても楽しい水泳大会だった。
だだちゃん、ちっとも登場せんかったけど。
まあ、いつもよりは、泳いだ気がする。

 ・・・他の子の半分だとしてもね。

br15.jpg

・・・泳ぐ気、ゼロやな!

mayuさん、うさぽんさん、ありがとう。
さちぽんさん、次は、一緒に遊ぼうね~。




<<多良峡 | ホームへ | 第2回水泳大会>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ptaro.blog28.fc2.com/tb.php/2181-091627a0
| ホームへ |
