2017/0807月« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
★Admin


スポンサー広告 | --.--.--.--
トラックバック(-) | コメント(-) | Page Top↑

ぼっちゃん!

[dog]だだちゃ | 2014.07.24.Thu
iphone 飛び込む 水の音

ぼっちゃん!

今朝の散歩は、近くの川。
だだちゃんに棒を投げてやるのは、大仕事だ。
室伏広治氏を雇いたいくらいだ。

 オリンピックに向けて忙しいだろ。それとも世界陸上か?

とにかく。
棒をぶん投げたら、足下で、ぼっちゃんと。
・・・ぼっちゃん?

iphoneが、泳いでいた。
さっき、写真撮ったあと、ポケットへ入れた。
しっかり、入っとらんかったらしい。

あわてて拾い上げて、
拭いてみたり、
水滴とばそうと、ふってみたり。
ちゃんと動くか?無事か??

電源は、入った。
写真も、撮れる。
メールも読める。
電話・・・・電話・・・・電話できん!
音が聞こえんーーーーーーー!

電話ができん電話。意味がない。

と。
母がバタバタしとる間。
犬は、好き勝手しとったらしい。
姿がない。
呼んで戻ってきたのは・・・

724.jpg

・・・アンタ、だれ?
アタシのかわいい、だだちゃんは、どこ???

大急ぎで、iphone対策をしたいが。
それには、まず、家に帰らねば。
・・・4km歩いて。
いやいや、その前に。
この犬、なんとかせんと。

もう一度川へ戻って。
泥落とし。
終わったと思った散歩の延長に、はしゃぐ犬。
ええい、手間をかけるなっ!
頭の泥が落ちるまで、潜ってこいっ!

汗だらだら、急ぎ足で帰宅。
PC立ち上げて、対策検索して、
あーーーーーー、もう間に合わんかも!!!


ただいま。
シリカゲルとジップロックに詰め込まれて、乾燥ちう。

生き返るか?

・・・たぶん、無理。
 ち~ん。

あ、汚い犬?
洗う気力なんて、ないもん。
てきとーにゴシゴシされて、ザラザラ砂落としながら、
エアコンで乾燥ちう。




<<第2回水泳大会 | ホームへ | 走る!>>
コメント
iPhone いかがですか?
復活しましたか?
うちの娘はトイレに落として
大パニックになったのですが、必死に乾かして
今では何もなかったように、使えています。
水没後のただちゃんの笑顔は
救われるというより、が~んだったことでしょうね。
ただちゃんを洗わなきゃいけないし、
iPhoneを一刻も早く乾燥したいし・・・。
お疲れ様でした~
【2014/07/25 10:02】 | teddyjudy #sj93pB3o | [edit]
ええっ、まーじーでー?
さようなら?
【2014/07/25 13:02】 | apimama #UbCtKfmc | [edit]
あらあら、災難でしたね(゜o゜;)無事に復活する事を祈っております。
しかしダダ殿は今日も自由でしたね(^o^)
オイラも川に飛び込みたいナァ(^-^;)
【2014/07/25 22:33】 | 里井甘吉38歳 会社員 ヒラ!! #- | [edit]
お久しぶりです
4キロ歩いて帰るですって?
まさか、きのう今日の炎天下を歩いて帰るわけないでしょうから・・・
いったい朝の散歩開始の時刻って、どれだけはやいのでしょ。
うちもロング散歩はしてたけど、季候のよいときのみです。
だだちんは幸せだね、
母さんがまだまだいっぱい遊んでくれるもん。
【2014/07/26 11:13】 | ヘラの母 #- | [edit]
★teddyjuddyさん
まったく、よけいな仕事増やして~~!
こっちもパニックになってるから、ついつい、ツンケンしちゃって。
だだちゃん、すぐにへこむから、しょげちゃって。
それ励ますのに、また、手間がかかるという・・・
ワタシもシリカゲル乾燥で、なんとか復活です。
意外と丈夫だわ、スマホ。
【2014/07/29 21:36】 | P太郎ママ #- | [edit]
★apimama
さよならしてたけど、シリカゲルに漬けて48時間、こんにちは~~!
【2014/07/29 21:39】 | P太郎ママ #- | [edit]
★里井さん
復活しました!ちょっと電話機能がアヤシイ気もするけど。バックアップはとったので、最悪は、回避。
だだちゃんは、つねに、ふりーだむです。
この川は、人間が飛び込みたくなるようなもんではないんですよ・・・入ってるけど。
【2014/07/29 21:42】 | P太郎ママ #- | [edit]
★へら母さん
ううん、炎天下を歩いて帰ってるのよ。
去年は、4時半に起きて、歩いてたけど。
なぜか、今年は、眠くて眠くて、起きられない。
日が昇ると、8時にはもう暑いもんねえ。
ああ、夏なんて大嫌い。
子どもの頃は、1年中夏でもいいくらいに大好きだったのに。
【2014/07/29 21:45】 | P太郎ママ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ptaro.blog28.fc2.com/tb.php/2179-1637050e
| ホームへ |
