2017/0807月« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
★Admin


スポンサー広告 | --.--.--.--
トラックバック(-) | コメント(-) | Page Top↑

とおとお!

[dog]だだちゃ | 2014.06.23.Mon
とおとお!
おそれていたことが・・・

だだちゃんが、空き缶を拾った。



まあ、これは、日常茶飯事。
なんでだかしらんが、空き缶・ペットボトルが大好き。
道ばたで見つけると、
ふっと、拾ってみたりしとる。

たぶん、小学生が、学校帰りに石を蹴飛ばしながら帰る・・・
それと同じような感覚なんじゃなかろ~か。

とっても飽きっぽい小学生である、だだちゃんは
ふっと、飽きるらしく、
そのうち、ポイッと捨ててしまう。

レトリーブ距離は、いつも、それほど長くない。

この日も。
せいぜい100メートルか200メートル。
レトリーバーの風上にもおけん、短距離でポイ。

ワタシは、いちいちかまっちゃおれんので
また拾いおったな・・・
あれ、もう捨てた・・・
くらいの意識しかなかったんだけど。

後ろから、お爺の声!
「おい、空き缶、捨てちゃアカン。
 持って帰れ!」

え~~~~~~~っ。
だって、ワタシが捨てたんじゃないもん。
すぐそこで、犬が、拾っただけじゃんっ!
お爺、アンタ、後ろ歩いてたなら、
犬が拾うとこも、見とっただろーよ!

そう叫びたかったけれど。
心の中では、思い切り、叫んだけれど。

お爺が正しい。
まちがいなく、お爺、正論。

くっそーーーーーーーー!

ええ、ええ。
拾ったよ。
持って帰ったよ、家まで。
どこの誰が飲んだかしらん、コーヒー缶を!



あ~あ。
いつか、こんな日が来るんじゃないかと思ってたんだよね。
これからは、
だだちゃんが拾った缶は、飼い主が責任持って、家までお持ち帰り?

き~~~~~~っ!

馬鹿だだっ!!!
もお、二度と缶なんか、拾うなよっ!!!!!!


 無理。
 絶対、拾う。
 間違いない。
 ・・・どこで育て方間違えたのやら。
<<19歳 | ホームへ | キャベツ>>
コメント
もういっそのこと、背中に空き缶用の籠背負って歩きなよ(笑)
取材の申し込みがバンバンくるはず!
【2014/06/26 12:50】 | スケ母 #- | [edit]
★スケ母さん
いらん、いらん。
世の中の役になんか立ちたくないし(←え、それ言い切る?言い切っちゃう?)
取材もいらん。
平和に、穏やかに、普通の散歩がしたいの~。
【2014/07/10 10:42】 | P太郎ママ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ptaro.blog28.fc2.com/tb.php/2156-56109715
| ホームへ |
