2017/0807月« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
★Admin


スポンサー広告 | --.--.--.--
トラックバック(-) | コメント(-) | Page Top↑

桑の実ジャム

[dog]だだちゃ | 2014.06.13.Fri
マトリョーシカ?
いえ、ダダーシカ。



今日は、桑の実摘み。
ちょっとオシャレに東欧の少女風。

 そ、そうか?そうなのか?

バスケットいっぱい、桑の実集めたよ。
これを、コトコト煮込んで、ジャムにするんだよ。

・・・のはずだったのだが。

ダダーシカめ、
おかーさんがよそ見しとるあいだに、食ってしまった!
せっかく集めた桑の実を・・・
カゴに鼻突っ込んで・・・
「あーーーーーーーーーっ!!!」
おかーさんが叫んだときには・・・
底に、つぶれかけたのが、数粒残るのみ。

なにしてくれる!!!!!

 焦ったモンだから、画像がない。
 それが一番悔しい!




もう一度、集め直し。
けっこ~大変なのに。
懲りずに、スキを見ては、鼻突っ込んでくる犬。

かーさんのヒステリー炸裂で、ぶーたれ顔。

そして、



いつの間にか、勝手に泳いでおった・・・。
自由すぎる。

なんか、このごろナマイキ。



ジャム完成。
作り方検索したら、枝は、とらなくてもOKって。

・・・でもね。
口当たりが悪い。枝は、とった方がいい。

 けど、この次作るとしても。
 とらんな。
 だって、めんどくさすぎるーーーー!
<<ホース! | ホームへ | ごろんごろん>>
コメント
桑の実、、子供の頃、食べた記憶があるけど
確か、、お口の中、真黒にならない?

だだちゃん、だいじょうぶだった?(笑)

【2014/06/14 09:53】 | Qの母 #- | [edit]
★Qの母さん
なりますよ~。
真っ黒。
指に付いた青い汁も、洗ってもなかなか落ちないんですよ。
服に付いたのは、もう、絶対アウト。
だだちゃんの毛も、染まってしまって、ゴシゴシ洗わないと落ちません。
それほど美味しいもんじゃないんだけど、だだちゃんは、必死で拾ってます。
【2014/06/14 21:21】 | P太郎ママ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ptaro.blog28.fc2.com/tb.php/2147-1157dd40
| ホームへ |
