2017/0807月« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
★Admin


スポンサー広告 | --.--.--.--
トラックバック(-) | コメント(-) | Page Top↑

ぬれネズミ

[dog]だだちゃ | 2014.06.05.Thu
梅雨入りした。
朝から雨の予報。
朝食もそこそこに、急いで散歩。
超短縮バージョン。
降り出す前に、トイレだけでも済ませとけ~!

なのに。
いつもの散歩時刻になっても、雨、降ってこん。
ヨソの犬が歩いとるのが、窓から見える。

おかーしゃん、サンポは?
だだちゃん、おねだり攻撃。

さっき、行ったやん・・・
とはいえ。
数日雨が続くらしいし、行けるとき行っとくべきだよね?
よし、出発ーーーー!

ところが!



降りだしちゃったぜ。
しかも、いきなり土砂降りだぜ。
あっというまに、ぬれネズミ。

濡れてるのは、だだちゃんだけじゃない。
傘なしかーさんも、びっしょびしょ。
水吸ったジーンズが重くて、足があがらん・・・
靴の中が池・・・

くそ~~、家は、まだまだ遠いぞ!



やっと帰ってきたが。
ここで大問題。
泥ハネだらけの犬。

拭いたくらいじゃ、毛の中に入った土はとれんぞ。
足と腹だけ、シャワーで流すか?
いや、もう雨シャワー、さんざん浴びてるんだし。
いっそ、風呂???
まだ、前回から1週間たってないのに?

迷いに迷って。
タオルで拭くだけ。

・・・手抜き。

だって。
おかーさんも、くたびれちゃったんだもん。

それにしても、犬洗濯からまだ6日なのに。
洗う前より、もっと汚い犬。
む、むなしい・・・・
<<おべちゃんと | ホームへ | 野バラ>>
コメント
迷いに迷って、タオルで拭く。ってよ~~く分かる!
Pママ正解だと思う。
犬飼い始めた頃なら洗うかも。だけど、犬飼も年数経つと何とかなる所はそれで良し!っていう事が上手に出来る様になってくるのよ。って事でどう?(笑)
だだちゃんはちょっとお散歩増えて良かったね
【2014/06/06 19:13】 | ミア #SVqLzQOU | [edit]
★ミアさん
洗わなくてよかったよ。
今日も昨日も、泥んこに踏み込んだり、水たまりにダイブしたり。
日に日に汚くなっていくよ。
もう、どんなに汚くても、洗わない。
梅雨の時期に、犬をきれいにキープするなんて、絶対無理!
【2014/06/08 22:14】 | P太郎ママ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ptaro.blog28.fc2.com/tb.php/2141-ea17580b
| ホームへ |
