2017/0807月« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
★Admin


スポンサー広告 | --.--.--.--
トラックバック(-) | コメント(-) | Page Top↑

祝還暦・祝白寿

[dog]だだちゃ | 2014.05.29.Thu
3月から5月、
たくさんのおめでとうがあった。

3月23日。
api、14歳。

api14.jpg

おお、さすがapi。
すげ~ヨダレ垂らしとるな・・・と思ったら、
ヒモだった。

 おばちゃん、この頃、老眼でねえ・・還暦はまだまだなんだけど。

14歳といえば立派な、というか立派すぎるシニア。
そのわりには、ちっとも落ち着かないらしいapi。
最近、会えてないねえ。
今年は会えるかなあ。
まとまるなよ~。
永遠に型破りでいて欲しい。

api14歳のお祝い、
詳しくはこちらで。
 たいせつ http://blog.livedoor.jp/taisetsu18/archives/53034557.html


4月4日。
さくらちゃん12歳。

sakura2_2014052912000999e.jpg

さくらのもとで、さくらちゃん。
お祝いの様子は、

sakura.jpg

sakura3_201405291200117c2.jpg

すてきなケーキ、すてきな御馳走。
来年も、再来年も、桜の下で写真撮ってね。

5月6日。
アルマ12歳。

写真&お祝いの様子は、こちらで。
 たいせつ http://blog.livedoor.jp/taisetsu18/archives/53043356.html

そして、
5月10日。
ナナちゃん15歳。

nana15.jpg

nana15_2.jpg

ナナちゃんには、大きな持病があって、
もう何年も通院と投薬を続けている。
それでも15歳を迎えられる。

ナナちゃんの生命力の強さもたいしたもんだし、
パパママの苦労とか気遣いも、大変だったと思う。
そういうこと、ちっとも言わないけど。
来年も、お祝いしてね。
Pちゃんが果たせなかった16歳の夢。
ナナちゃんに託すよ!

大型犬の寿命は、伸びているらしい。
たしかにそうなんだろうけれど。
誰もが12歳や15歳を祝えるわけじゃない。
まして、その先ともなれば、
ごく幸運な子しか到達できないステージ。

だから、
みんなでお祝いしたいよね。
全然知らない子でもいい。
ご長寿さんがいる。
それが、みんなの希望になる。

おめでとう!
api、さくらちゃん、アルマ、ナナちゃん
何度でも言うよ、
おめでとう、おめでとう、おめでとう!





<<花と犬 | ホームへ | 3歳!>>
コメント
改めて改めてありがとう!
うん、会えてないなあ、今年は会えるかなあ。
会いたいなあ、人間も犬も。
感謝をこめてハグしたい、あ、いらん?

さくらちゃんもおめでとう。
そしてナナもたくさんおめでとう!
【2014/05/29 21:49】 | apimama #UbCtKfmc | [edit]
おめでとう(*^^*)
果たせなかった分のおめでとう(*^^*)
もう一度 おめでとう(⌒▽⌒)
【2014/05/29 22:40】 | ルナママ #h0D/NfaY | [edit]
みんなみんな!おめでとー♥
みんな めんこいお顔してるなぁ~←方言?
Pちゃんママの言う通り、知らない仔でも
そんなの関係ない 
 
御馳走を前にしてお澄ましして
めんこいなぁー まだまだ長生きするんだよ
美味しいものいっーぱい食べるんだよ!
おばちゃん・・なんだかうるうる、ニタニタしちゃう。

Pちゃんママが言ってくれた通り
心配の種をなくし ん十万かかった手術代分
長生きして
しっかり、かーさんの為ずーっとずーっと側に居て貰います(笑)
【2014/05/31 11:42】 | 空(くぅ)まま #- | [edit]
Pちゃんママ、ちゃんちゃんこ貸してくれてありがと。
お写真載せてくれてありがと。
Pちゃんを目標に頑張ってきたよ。
早くにお空へ行っちゃったあんずの分までナナは寿命をもらってる気がする。
来年もお祝いできるようにナナのペースでぼちぼちやってく。
ん?ナナのペース。。。まぁ、いろはに何かといろいろ刺激されながら頑張ってもらおう(;^ω^)

あぴ&あるま、さくらちゃんもおめでとう♪
みんなこの一年も笑顔で過ごせますように(^_-)-☆
【2014/06/01 02:02】 | ななんず #wrB61YYk | [edit]
あぴちゃん、あるまちゃん、ななちゃんおめでとうございます。

あぴちゃん、あるまちゃんの金のちゃんちゃんこがきられるようさくらもがんばります。

でも、一昨日初めての痙攣発作を起こしてしまいママはちょっとプチパニックでした。
いまはまったく以前と変わらず元気にしていますが、いつ次の発作が起こるのかわからないので(すぐ起こる子もいれば、一年以上おきない子もいるらしいです)ちょとどきどきです。

遅くなってしまいましたが、だだちゃん三歳おめでとう♪

P太郎ママさん、さくらの写真載せてくれてありがとうございます。皆さんに見てもらえてとてもうれしいです。
【2014/06/02 11:56】 | さくら #- | [edit]
★apimama
こちらからも、改めておめでとう!
みんな、トシとっていくね。
めでたい。元気に年を重ねることは、とってもめでたい。
愛おしさも加速度だよね。
でも、さびしくもある。
犬時間、速すぎる~!
だからこそ、会いたいよ!
【2014/06/08 22:03】 | P太郎ママ #- | [edit]
★ルナママさん
果たせなかった分、おめでとうって、言えるかな?と、自分に自信がなかったんですが。
実際に、Pちゃんのトシを超えてお祝いする子がいると、うれしくなります。
さびしいけど、うれしい。
素直におめでとう。
長生きゴルさんの存在は、だだちゃんにも希望だし。
【2014/06/08 22:05】 | P太郎ママ #- | [edit]
★空ママさん
ふふふ。
そうよ。手術代のもとは、とらなくっちゃ。
1年でも1ヶ月でも1日でも長生きしてくれれば、とりかえせる!
我が子の長生きを信じるためにも、よその子の長生きが希望ですよね。
ご長寿さんが、どんどん、増えますように。
【2014/06/08 22:08】 | P太郎ママ #- | [edit]
★ななんずさん
そうだね~。
あんずちゃんが、ナナ姉ちゃんの応援しているんだな、きっと。
天使が味方についているんだもん、ナナちゃん、最強だよ。
あらためて、おめでとう!
いろはちゃんの、傍若無人も、ナナ姉ちゃんが「負けとれん」と元気の原動力になってるかもね。
ナナちゃん、がんばれ~~~
【2014/06/08 22:10】 | P太郎ママ #- | [edit]
★さくらさん
痙攣発作、その後はいかがでしょうか。
シニアになれば、なにかしら心配の種は出てきますよね。
だからこそ、愛おしい。
さくらちゃん、この先も、まだまだたくさん、お祝いしよう!
【2014/06/08 22:12】 | P太郎ママ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ptaro.blog28.fc2.com/tb.php/2135-2a5ce00c
| ホームへ |
