2017/0908月« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月
★Admin


スポンサー広告 | --.--.--.--
トラックバック(-) | コメント(-) | Page Top↑

3歳!

[dog]だだちゃ | 2014.05.24.Sat
ボク、3歳になった。

3bd6.jpg

おめでとう。
ありがとう。

3bd8.jpg

おかーしゃんが、ヘンなモン、くわえさせたり

3bd5.jpg

かぶせたり、巻き付けたりして

3bd9.jpg

同じよ~な写真をいっぱいいっぱい撮った。
お誕生日って、こ~ゆ~もん?
ボクは、タイクツして、だんだん顔が暗くなって、
おかーしゃんに、怒られた。
ぶーーー!

誕生日のケーキだよ~ってゆ~から、
待ってました!ってオスワリしたのに。

おかーしゃんが、ファイヤー!

3bd10.jpg

ろうそくの火にのけぞった。
どーぶつは、火が嫌いなんだってば!

3bd11.jpg

なんだか。
手抜き感が漂う、びみょ~なケーキだったけど、
ウマウマしたよ。
ボクの食べ方には、「ごーかいさ」がないんだって
おかーしゃんは、文句ゆ~よ。

3bd12.jpg

皿までなめて、ぴっかぴか。
こおゆう下品な行動は、とっても素晴らしいことらしい。
誉められた。

3bd13.jpg

ボクのお腹、もおちょっと、いや、もおかなり、
空きがあるみたい。

3bd4.jpg

食後の義務として、
もおひと働き。
働かざる者食うべからず。

3bd3.jpg

誕生日のオヤツが煮干しって、
これ、どお?
ふつーのこと?
しょぼすぎん???


だだちゃん、3歳。
もう3歳、まだ3歳。
若犬は、気楽でいい。
なんの心配もなく誕生日を祝える。
それでも、犬生を12歳とするなら。
もう四分の一を生きちゃったんだなあ。


<<祝還暦・祝白寿 | ホームへ | お昼寝>>
コメント
だだちゃん お誕生日おめでとうございます
ママさんの愛情溢れる 写真 ステキです
だだちゃんがPちゃんよりも長く長く元気でママのそばにいられますように(*^^*)
ワンコ好きとして願ってます
【2014/05/24 23:29】 | ルナまま #OARS9n6I | [edit]
だだちゃん、お誕生日おめでと~♪
そっかぁ、24日やったんやね。
気づいてればカードやおやつももっとたくさん入れたのに。。。ごめんね。

改めて。。。

3歳 Happy Birthday~\(^o^)/
病気することなく、元気なご長寿犬めざして毎日を楽しく過ごしてね♪

写真バックの壁飾りや頭の三角帽子とかも全部Pちゃんママの手作り?
手が凝ってるよね~、さすが!!!
幸せ者だね、だだちゃん(^-^)
【2014/05/25 03:22】 | ななんず #wrB61YYk | [edit]
だだち、おめでとう!
3才かあ、若い若い。
これからいろんなもん壊したり、
破いたりぶっちぎったりできる。
さあ、今からちゃんと教えるのだよ?
なんなら、行こうか?
【2014/05/25 11:23】 | apimama #UbCtKfmc | [edit]
だだちゃん 3歳おめでとう♪
是非、だだちゃんにはAAにご指導いただいて、
壊したり破ったりぶっちぎったりを覚えてほしい!
なんならSAも指導しに行こうか!?
サラダバー満喫したり、鹿を追いかけたりするぐらいだが・・・。

3歳も楽しく豊かな一年となりますように♡
【2014/05/25 20:38】 | しゃん #o/PXu/q6 | [edit]
だだちゃん、3さいおめでとぉ〜♪
だだちゃんは、Pけのこらしくりっぱにおたんじょうびのあれやこれやをこなし、かあさんを(あ、とーさんも)よろこばせて すごいです!

ホントに、ママさんの喜びが伝わって来る写真で、私もハッピーな気分にさせてもらいました♪

今年じぇりーが12歳のお誕生日を迎えるとき、迷ったの。
金のちゃんちゃんこをお借りしようかって。
でも、15歳まで待とう!Pちゃんにあやかって、15歳まで元気でいられるように、がんばろ!って。
だから、質素なお誕生祝いにしました。
長生き祈念ね。

だだちゃん、もう3際になったんやね。
じぇりーが元気なうちに、だだちゃんに会いたいです。

来月、おんなじ日がPちゃんの誕生日やね♪
なんか縁を感じるわ〜♪

濃厚な蜜月、PCの画面からも甘い香りがするですよ♪

おめでとうございました〜!
【2014/05/25 22:39】 | トム #- | [edit]
だだちゃ豆くん、3歳のバースディおめでとう♪
まだまだ3歳、ひよっこ君(笑)これからも母さんとますます元気な毎日を過ごしてね♪

それにしても、早いよね。
まだまだ赤ちゃんだと思っていたのに。
なんか、親戚のおばぁちゃんの気分・・・。
【2014/05/25 23:12】 | ウっち&ミルママ #kKFqJh/. | [edit]
だだちゃーん♥おめでとう~
3歳・・まだまだお子ちゃまだな~(笑)

Pちゃん目指して!いやいやそれ以上
長生きするんだよ~

いつまでもいつまでも、おかーさんに遊ばれていてね。

追伸:昨年10歳のお誕生日に金のちゃんちゃんこお借り致しました。
   お陰さまで無事11歳!・・目前でちょこっと見つかり・・
   脾臓の全摘手術を受けました。(5月30日ごみゼロの日がお誕生日)
   お誕生会は先送りになりましたが、全快祝い&お誕生会せーだい
   やる予定です。
【2014/05/27 18:59】 | 空(くぅ)まま #- | [edit]
だだちゃん、3歳のお誕生日おめでとう。
色白やから、ハピハピの装束がお似合いですねぇ。

質問
あの、6枚目の写真、だだちゃんが何かくわえてるんやと思ってたけど、ひょっとしてベロ? 舌ですか?

おお、そうだとしたらでかいっ。まさかローソクぺろんちょしてないですよね。

【2014/05/27 23:16】 | ととろん #gj9/cuw6 | [edit]
ただちゃん、3歳お誕生日おめでとう~
賑やかで楽しそうなお誕生日会でしたね。
いつもお利口さんでモデルをこなして
すごいすごい!!
お祝いのケーキ、美味しかったね。
【2014/05/29 09:09】 | teddyjudy #sj93pB3o | [edit]
★ルナママさん
ありがとうございます。
まだ3歳ですからね~。
長生きして欲しいとは思いますけど、具体的な目標とかも、まだないですねえ。
16歳、いってほしいけど。。。。どうだろう。
ちょっと遠すぎて、まだ実感もわかないですねえ。
【2014/05/29 12:36】 | P太郎ママ #- | [edit]
★ななんずさん
ありがとう。
そして、ナナちゃんこそ15歳おめでとう。
12歳も違うんやね。
そう思うと、えらい違いやわ。
だだちゃんは、まだまだひよっこの鼻たらしだけど、ナナ姉ちゃんめざしてがんばるよ。
ナナちゃん、16歳、頼むよ!
プラチナちゃんちゃんこ、作るからね!
【2014/05/29 12:39】 | P太郎ママ #- | [edit]
★apimama
若いよね~~。
こんなに若いとさ、誕生日のめでたさも中くらいだね。
迎えて当然だもんね。
AA,がんばれよ。
こっから先は、ほんとに、神様の気分次第。
長生きしてね~~~。
【2014/05/29 12:40】 | P太郎ママ #- | [edit]
★しゃんさん
ありがとう!
サラダバー満喫は、おしえてもらうまでもない。
もうすっかりマスター。
逆に、教えられるくらいさ。
鹿は・・・近所におらんから、いいわ。
教えてもらっても、実地に活かすチャンスがない。
【2014/05/29 12:42】 | P太郎ママ #- | [edit]
★トムさん
ありがとう。
でもね、3歳の祝いなんて、別にめでたいと言うほどでも。
それよりも、ジェリー12歳おめでとう。
赤ちゃんちゃんこがあったのに~。
来年は、ぜひとも使って。
15歳の金は、もちろんだけど。
もうそのあたりは、神様のみが知っている・・・で。
1年1年がとっても大事。
そして、Pちゃんがいけなかった16歳ワールドをぜひ!
【2014/05/29 12:45】 | P太郎ママ #- | [edit]
★ウチミルママさん
ありがと~。
ひよこでしょ。
まだ赤ちゃんの気分でいるよ、本人も飼い主も。
でも、あっというまに、おっさんになってしまうんだろうねえ。
うっちおばちゃん、ミルおじちゃん、長生きしてね。

【2014/05/29 12:59】 | P太郎ママ #- | [edit]
★空ママさん
ありがと~。
そして、空ちゃんの誕生日、おめでとうございます。
手術、大変だったんですね。
でも、一病息災。
気がかりが無くなって、ずっと、長生きしてくれますよ。
盛大なお祝い、楽しみだね~。
【2014/05/29 13:01】 | P太郎ママ #- | [edit]
★ととろんさん
おめでとうをありがとう。
そうだよ、べろだよ~。
でも、ろうそくはなめないよ。
だだちゃん、ものすごくものすごく慎重だもん。
Pちゃんなら、やらかしてくれたかもしれないけど。
だだちゃんに、ハプニングは期待できんわ。
【2014/05/29 13:03】 | P太郎ママ #- | [edit]
★teddyjudyさん
おめでとうをありがとう。
お祝いのケーキ、お味も見た目も、イマイチだったかも。
まあ、この先、何度でも祝えるしね。
たかが3歳だもん~。
来年に期待してね。
【2014/05/29 13:04】 | P太郎ママ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ptaro.blog28.fc2.com/tb.php/2134-71408801
| ホームへ |
