2017/0807月« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
★Admin


スポンサー広告 | --.--.--.--
トラックバック(-) | コメント(-) | Page Top↑

カートオープン5/10

[犬服]犬の服 | 2014.05.10.Sat
5月10日AtelierP+dカートオープンです!
今回の目玉は、これ。
かえるの目玉。

f_6_z_kaeru3.jpg

わざわざ池まで行って撮影。

 のわりには、ごちゃごちゃ背景・・・

雨上がりのお散歩に、汚れよけ6分袖ジャージ。
なりきりカエルのフーディー。

このフード部分を、
普通のパーカみたいでなく、
もじもじ君(タイツ服)みたいな、アタマをすっぽり覆うタイプのフードにしたくて、

7枚も!!!試作して、できた納得の形!

f_6_z_kaeru2.jpg

ふっふっふ。
縦横斜め、全方向に、ぐんぐん伸びるタイツ風生地。
アタマのでかい子、
毛量の多い子でも、絶対大丈夫。

というか、
そういう子がパンパンにして着てこそ、もじもじ君らしさが生きる!

だけど~~~!
痛恨のミス。
致命的欠陥。

・・・目玉が自立しない!

たらんたらんの生地が災いして、
芯材を4種も試作するも、全滅。

この服、目玉が立たなきゃ、意味ないんでは?

・・・はい。おっしゃると~り。

でも。
通りかかった釣り人が
「お、可愛い服ですね~」
て、声かけてくれた。
倒れていても、目玉は見える!

 ただし、後ろに倒れれば。
 前に倒れると、何も見えん・・・
 どっちに倒れるか?
 そんなん、その時々で違う。


む~~~。
来年までには、自立できる目玉の工夫をするぞ!

 気の長い話。

というわけですので。
よくよく、ご検討くださいませ。

目玉が見えなければ、ただの緑の変なフード服。
緑はカエルを連想させるが、
青虫ともいえる・・・OMG


次の目玉は。

6_z_dot2.jpg

びしゃびしゃドロドロで、ようわからん画像・・・

これも、汚れよけの6分袖ジャージ。

6_z_dot_top.jpg

こちら、初の試み。
予約制。
ご注文いただいてから、縫う。

この袖の生地、とても可愛い。
が、量に限りが。
先に縫ってしまうと、サイズによって余ったり足りなかったり。
だから、受注してから縫う方式にしてみようかと。

お客様からのご提案。
ありがと~。

あとは、リクエストが多かったエプロンつきスヌード。

e_1cmcheck.jpg

生地のバリエーションが豊富!
可愛い布が多くて、縫うのが楽しかった~。

服用のニット生地も、このくらい種類があればいいのにねえ。

スヌードは、Pちゃんサイズ。
体重30kg。
細面。
顔周り・首周りの毛量、普通。

だだちゃんには、大きすぎて、ダブダブ。
同じ体重でも、毛の多い子には、小さい。

今回は、1サイズのみ。
ご要望があれば、大きいサイズ、小さいサイズも次回。

 小さい子は、たいてい毛も少ないから、必要ないと思う。
 だだちゃん、ぜ~~んぜん、いらん。





AtelierP+d カートはこちら。

10日午後20時オープン。
のぞきに来てね!



<<うまい棒 | ホームへ | タンポポ男>>
コメント
目玉のカエルのお洋服
カエルの目玉が可愛いすぎる
なんとも ま〜 よく 作ったもんですね(c_c) 私 慌てて カートに入れました (-_^)

【2014/05/12 10:13】 | ルナ ルナ #OARS9n6I | [edit]
★ルナルナさん
ありがとうございました!!!
目玉が立たないのがね~~。
生地を工夫して、なんとか立たせなくちゃ。
来年は、カタツムリか?
【2014/05/16 21:48】 | P太郎ママ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ptaro.blog28.fc2.com/tb.php/2124-37e3acdd
| ホームへ |
