2017/0807月« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
★Admin


スポンサー広告 | --.--.--.--
トラックバック(-) | コメント(-) | Page Top↑

競馬!

[dog]だだちゃ | 2014.04.25.Fri
晴れわたった青空の下、



サラブレッドたちが、駆けてゆく~!



だだちゃん、かぶりつきだ観戦。



あぁ~~ボクの賭けた馬がどべにぃぃぃぃ・・・。



だだちゃん、初めて見るサラブレッドに興味津々。
夢中で見てる!!!



馬の方は、だだちゃんなんか、眼中に無し。

笠松競馬場。
その下に、新しく公園ができた。
そこには、時々、遊びに来ていたんだが。
競馬の開催日って、月に数日しかないのね。
いつもびみょ~にずれていた。
で。
今日は、開催日を狙って、来てみた。
出走表なんかも、ちゃんと調べて。

 競馬新聞と赤鉛筆も欲しかったなあ。
 それは、まあ、この次。


馬の走る姿って、すごい迫力、
なにより、美しい!
スタンドには、犬は入れんだろうけど

 たぶん。
 聞いてみる勇気、ない。
 全然、ない。


こんなに近くで見ること出来るしね。
なんか、やみつきになりそう。
次は、賭けてみるか?
場外馬券売り場なら、犬もOK。・・・だろう、きっと。

おまけ。



こんな道路も、ある。
馬横断注意、の道路標識とかね。




風の向こうへ駆け抜けろ風の向こうへ駆け抜けろ
(2014/01/07)
古内 一絵

商品詳細を見る


じつは、この本を読んでから、見てみたいと思っていた。
地方競馬は、どこも経営が大変。
そんな地方でデビューした新人女騎手の成長小説。
面白かった。
犬は出てこんけど。
ついでなので、ご紹介してみた。


<< | ホームへ | ごろスリ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ptaro.blog28.fc2.com/tb.php/2110-9719bd0a
| ホームへ |
