2017/1009月« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
★Admin


スポンサー広告 | --.--.--.--
トラックバック(-) | コメント(-) | Page Top↑

アシカのせ

[dog]だだちゃ | 2014.04.21.Mon
だだちゃんの得意技。
じゃんっ!



アシカ乗せ~!

 これで、だだちゃんが黒ラブさんなら、ホントにアシカ。
 いいけど。ゴルで。
 ゴルのだだちゃんが、好きなんだも~ん。←なんのこっちゃ。


アシカくわえは、もっと得意。
簡単そうに見えるでしょ?



ところがどっっこい!
これが、けっこうなかなか。
難しいのだ。



前から見たとこ。



横から見たとこ。
真上を向くのが、完成形。
でも、びみょ~にナナメっちゃうんだよね~。

ほら。



かわいい!




ここから、どおでもええ話。
だだ地方、一日雨だったので、100円ショップに避難。

 家にいると、アソボ~。オヤツ~。サンポ~。とやまかしい。

オシャレなぶちっくとか、かへとかに避難しないところが、おばちゃん。

ま。それはともかく。
ワタシが、ハンガーを検討しとったら。
近くにいたおばちゃんが、質問するのが聞こえた。
「まごのて、おいてある?」
それに対する、若い店員の答えに、ぶったまげた。
「生ものは、扱っておりません。」

はあ?
はあああああ???
これには、質問したおばちゃんも、目が点。
一瞬、絶句しとった。
「あの、そうじゃなくってね。。。。」
と、”まごのて”の説明をしとったが・・・。

店員、いったい、”まごのて”をなんだと思っとるんだ?
いくらなんでも、本当の”孫の手”のことだと思っとる・・・なんてことは、ありえん。
そんな、すっとこどっこい、おるわけない。
なにかと勘違いしとるか、聞き間違えたんだと思うのだが。

いくら考えても、”まごのて”に似た語感の”生もの”が、思いうかばん。
う~~ん。
めっちゃ気になる・・・。

それにしても。
今の若い人って、まごのて、知らんのかしら。
使わない?
そりゃ、うちにもないけどね、まごのて。
犬の手はあるけど、背中かいてくれたことは、いまだかつてない!

役たたんぞ、いぬのて!

<<雨上がり | ホームへ | 大笑ちゃんと>>
コメント
ひゃはは~(笑)ウケた~♪
店員さんも人間のコの生腕(ひぃっ!)と、本当に思ったワケではないにしろ、ブラックジョークとも思えないね。

まごのて、オットがどうしても欲しいって言うんで買ったよ。
江ノ島の土産モノ屋で・・・(笑)まごのてって言ったら土産モノ屋でしょ?(笑)
今って、伸び縮みする携帯用もあるのねー。
前からあるのかな?

だだちゃん、ハートのお口が可愛い♪
そういえば、なんちゃらっていう居酒屋さんの「ダダの梅酒」(だっけ?)、一度言ってみようと思うんだけど、夫婦揃って下戸なもんで(笑)、でもって犬連れじゃ無理なんでなかなか行かれない(涙)
でも、必ず行ってみたい!!
【2014/04/21 21:33】 | ウっち&ミルママ #kKFqJh/. | [edit]
★ウチミルままさん
ね~。なんだと思ったんだろう。
ニンゲンの手のことと思っているわけはないけど、生ものねえ。
食べるものってことだよね。
魚?肉??お菓子か???
しかし、ウチミル家、孫の手、あるんだ!!!
ワタシは、50センチ定規で代用している。
背中、かゆくなるよね、時々。
【2014/05/01 20:48】 | P太郎ママ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ptaro.blog28.fc2.com/tb.php/2106-0006349b
| ホームへ |
