2017/1009月« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
★Admin


スポンサー広告 | --.--.--.--
トラックバック(-) | コメント(-) | Page Top↑

熊出没注意

[dog]だだちゃ | 2014.04.19.Sat
かぶれが、やっと消えてきた。
まだちょっと跡が残っとるけど・・・トシとると、快復に時間かかるのだ。

で。
懲りもせず、またまた山歩き。
山といっても、超低山。
頂上でも300M弱の山の途中まで行くだけなんだけど。
当然ながら、車は来ない。
だから、犬と歩くには気楽。



この時期は、山菜取りに山に入ってくるヒトが、多い。
この日も、ヤブの中にしゃがみこんで、山菜摘んでるおっちゃんに遭遇。



なんだ、なんだ?
おっちゃん、何しとるん~?とのぞき込むだだちゃん。

 こ~ゆ~とき、無意味にフレンドリーなゴル、困ったモンだ。
 スルーして通り過ぎればいいのに!


顔あげて、だだちゃんと正面で向かい合ったおっちゃん、びっくり~!
「うわ、熊が出たかと思った!」

もちろん、こんなちっこい山、熊なんかおらん。
せいぜいタヌキかイタチがいるか、いないか程度。

 と、このおっちゃんが、あとから教えてくれた。
 イノシシもおらんのだと。
 おっちゃん、この山のことならなんでも知っとるらしい。


しかし、山の中でケモノに遭遇したら、そら驚くよね。
申し訳ない。

「シロクマかと思ったがな」

え~~と。
シロクマは、山にはおらんと思うよ、おっちゃん。
あれは、氷山に乗っとるもんよ。

その後も、何度も「驚いた驚いた」とくり返すので、
怒ってるのかな~と思ったら、そうでもないようで。
山菜の見分け方を教えてくれて、
ついでに、おっちゃんが採ったのを、分けてくれた。

ありがとうございます!



だだちゃんがくわえとるのは、おっちゃんがくれたのとは別。
ただの、カメレオンごっこ。←は?


犬と歩いていると、知らないヒトと会話する機会が増える。
べつに、おっちゃんと話したいわけじゃないけど。
けっこう、楽しかったりする。

おっちゃん、驚かせてごめんね。
山菜、夕飯に天ぷらで食べたよ。
美味しかった~。
ありがとう!



<<大笑ちゃんと | ホームへ | 黄色と紫>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ptaro.blog28.fc2.com/tb.php/2104-1b608e72
| ホームへ |
