2017/0807月« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
★Admin


スポンサー広告 | --.--.--.--
トラックバック(-) | コメント(-) | Page Top↑

黄色と紫

[dog]だだちゃ | 2014.04.17.Thu
春先は、黄色い花が多い。



菜の花しかり、



タンポポしかり。

早春の光は弱々しい。
だから、
昆虫を呼び寄せるのには、反射率の高い黄色が有利だからだとか。

春真っ盛りになると、紫の花が増える。



ムラサキハナナしかり、



藤、あやめ、かきつばた。



紫外線が強まってくると、
花弁を守るのに、紫が有利なんだとか。

以上、
車のラジオで聞いた、どーでもええウンチクでございました。

 今、確認のために検索してみたら。
 たしかにそういう説もあるけど。ただの仮説にすぎんらしい。
 そもそも、早春黄色、晩春紫が多いという事実もアヤシイらしい・・・。
 う~~ん。
 なるほど!と、思わず暗記しちゃったワタシの感動を返せ~~!


だだちゃんには、



黄色と紫のミックスがよう似合う。



でも、一番似合うのは、たぶんピンク?
ツツジの撮影に行かなくちゃ~~!



<<熊出没注意 | ホームへ | 日清紡CM>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ptaro.blog28.fc2.com/tb.php/2103-a6b8b42d
| ホームへ |
