2017/1009月« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
★Admin


スポンサー広告 | --.--.--.--
トラックバック(-) | コメント(-) | Page Top↑

都合いい耳

[dog]だだちゃ | 2014.03.28.Fri
ねえ、だだちゃん。



だだちゃんのお耳は、どーして、そんなに大きいの?

それはね。
おかーさんがお菓子の袋、開ける音を聞き逃さないためだお。

じゃ、どーして、かたっぽのお耳、なくしちゃったの?

それはね。
・・・都合の悪いことを、聞かないためだお。


だだちゃん、この頃、都合がいい。
聞こえたり、聞こえなかったり。

Pちゃんは、ビニール袋の音に敏感だった。
どんなかすかな音でも、聞き逃さなかった。

だだちゃんには、ニンゲンのオヤツを分けてやることはしていないので、
ビニール音には、無反応だったのに。
いつのまにか、Pちゃん並の反応。
なんのためのレーダーだ?

それほどの超聴力にもかかわらず、
時々、おかーさんの声が聞こえんらしい。
とくに、
「歯磨き!」とか
「風呂!」とか
遊んでる最中の「おいで」とか。

3歳ともなると、ずる賢くなるねえ。
まあ、そおゆうところも可愛い。
・・・ということにしておこう。
<<ビストロつくしんぼ | ホームへ | へそ天ボール>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ptaro.blog28.fc2.com/tb.php/2090-35689265
| ホームへ |
