2017/1009月« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
★Admin

スポンサーサイト

スポンサー広告 | --.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック(-) | コメント(-) | Page Top↑

また…

[dog]だだちゃ | 2014.03.14.Fri
また、やってしまった・・・。
バカ、バカバカバカバカ、バカ!
自分のアホさ加減に、嫌気が。

特大さつまいも1本158円也。をくわえて、
にっこにこ、ごきげんさんだだちゃん。
笑っとる場合じゃないっつ~のっ!



じつは・・・誤飲。
また!?

・・・そう、また。
今度は、布おもちゃの一部分。
くちゃくちゃ噛んでるのは、気づいてたのに。
見過ごしてしまった。
ごっくん。するその一瞬を見て、
ああああああああーーーーーーーーーっ!!!
と思ったけど、もう遅い。
口をこじ開けてみたって、喉の奥まで手が届くわけじゃなし。

大きさは、びみょー。
詰まるような気もするし、通り抜けられるような気もする。

とりあえず、通り抜けられる方にかけてみる。
特大サツマイモ1本を、煮て、ゆでて、つぶして。
大量のサラダ油と混ぜて。
白菜の芯も投入。

さあ。



翌日は、朝から大雨だったけど、
腸を刺激するべく、散歩だGOーー!



さすが、サツマイモの威力。
これだけ、出た。
いつもの4倍は、確実。
でも、肝心の顔(縫いぐるみの顔部分を飲んだのだ)は、影も形も。

帰宅後。
2本目のサツマイモを刻んで、煮て………以下同文。
今度は、ヨーグルトも250gぶち込む。
さあ、出せ!



しかし・・・今日の散歩でも、出ず。
昨日より、ヨーグルト分、量は増えたのに。

もしかして、胃の中で布が千切れた場合も想定。
玄関先で、新聞紙の上に、ウンを広げ、
割り箸で、解体作業。
よおく、よおく、ほぐしてみたけど・・・
やっぱり、ない。
消化しきれなかったサツマイモの皮と白菜の繊維が見つかっただけ。
それ以上に細かくなっているなんて、ありえんし。

でも、これだけ出るんだから、詰まってはいない。
つまり・・・まだ、胃にあるんだろうな。
たぶん、大きすぎて、十二指腸に入れない?
入ったところで、詰まるか?

レントゲンには映らないから、内視鏡?
医者に行った方がいいかなあ………。

今までに2回も誤飲詰まりを経験しとる、その体験からいえば。
食欲が大ありで、
嘔吐もなく糞詰まりもなく下痢もない。
元気もある。
今現在、問題なし。
でも、飲んだのは確かだもんなあ………。


 玄関でウン解体ショー開催ちうに、
 間の悪いことに、クロネコさんが配達に。
 「お届け物です・・・」と言いつつ、
 目は、ウンに釘付け。
 そらそ~だわな。
 ひょっとして、ワタシ、変態と思われてますか・・・?
 声かけてくれれば、説明したのに~。
<<ダダの梅酒 | ホームへ | カートオープン>>
コメント
あああーっ! 去年の夏の悪夢がぁぁぁ!
分るよっ、あのゴクン、の後の嫌ぁな冷たい汗・・・(心の?)。
サツマイモ!その手があったのか!憶えておこう。
でも、それだけ出てるんでしょう?ブツは。
つまってはいないんだよね、恐らく。
ご近所のゴルは、ボールを飲み込んで3ヶ月後に上から出したって・・・。(汗)
相当な期間、胃に溜め込むことができるコトは確かだよね。

でも、づーっと気にしているのも辛いよね。

その時によって状態も違う場合もあるから、やっぱり病院に行って見るのも良いかと思います。
早く出ろーーー!
【2014/03/14 21:43】 | ウっち&ミルママ #kKFqJh/. | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/03/15 00:57】 | # | [edit]
うげげげっ、まぢか!
玄関で解体なんかいいっ、クロネコさんもいいっ!
大事なのはだだちだ。
数日たってぶつが出るのはよくあること、
出てくれるといいなあ。
でもやっぱり無理そうなら病院いったほうがいいかも。
ちっさい布切れ程度ならいいけど
両替商あるなら、出しちゃったほうがいいかも。
心配したまま毎日過ごすのもなんだし。
【2014/03/15 05:38】 | apimama #UbCtKfmc | [edit]
今頃出てたらいいのになぁ~。
吐かせる薬飲んだら出るかも。
靴下飲んだ子、ホカロン飲んだ子、
吐かせる薬で、出たらしいですよ。
(全部、優の兄妹犬の話です)
プラスチックならとどまっててもいいけど
布状のものだと、腐ることもあるから・・・。
ん?でもそれなら、消化するのかな?

自然に出てるといいな~~。

【2014/03/15 14:44】 | ばうちゃん #.AYtJOiU | [edit]
★ウチミルかあさん
うん、詰まってはいない。
今は。
胃の中にあるんだろうなあ。
それが、このあとどうなるか、だよね。
大きさ的には・・・通過できると思うんだ。たぶん。そんなに大きくないから。
だから、さつまいも作戦に出てみたんだけど。
やっぱ、医者に相談するのがいいかなあ。
心配してくれて、ありがとう。
【2014/03/15 19:35】 | P太郎ママ #- | [edit]
★鍵コメさん
専門家からのアドバイス、ありがとうございます。
そうか~。
やっぱり、医者に行った方がいいですね。
そうします。
【2014/03/15 19:37】 | P太郎ママ #- | [edit]
★アピママ
大きさがね、びみょーなんだよ。
Pちゃんだったらね。
心配しなかった。
絶対に、自力で吐くか、下からだすかしたと思うから。
Pちゃんが詰まらせて切腹することになった石、あれと比べたら、だだちが飲み込んだ布なんて、小さい小さい。
でも、もっと小さいとうもろこしの芯で、22万騒ぎを起こしたヤツだからなあ。
自力でなんとかしてくれる可能性は、低そうだねえ。
とにかく、医者に行ってみるよ。
しかし、もうあれこれ精密検査はやらん!
【2014/03/15 19:40】 | P太郎ママ #- | [edit]
★ばうちゃんさん
まだ出ない・・・・。
今日も、山盛りてんこ盛りだったけど、入ってなかった。
とほほ。
吐かせる薬は、ちょっと、怖い気もするんだよね~。
逆流でしょ。
内視鏡で、取り出してもらうのは・・・全身麻酔だし。
自力で出せなきゃ、しょうがないけどねえ。
とにかく、行って、相談してくるかなあ。
【2014/03/15 19:43】 | P太郎ママ #- | [edit]
うげげぇ~~!!!

えらいこっちゃ。

ママさま、だだちゃんはその後大丈夫ですかぁ~~?

あー早くブツが出てきますように!!!

【2014/03/15 23:12】 | さとこ #- | [edit]
おはようございます(^^)だだちゃま…やっちまったかい?
おばさんのとこの剛毛息子も忘れもせん昨年8月の25日に包帯を誤飲して大騒ぎさ!ママさんと同じく色々試したが上からも下からも出ず(--;)
ダメ元でレントゲン撮ってバリウム検査で胃に鎮座してたのが判明…。切腹するには13歳と高齢だから二週間の猶予もらっても駄目で諦めかけた丁度!二週間後に上から“ごぉえぇー!!”って音と一緒に吐きました。水分を含んで3倍位に膨れててまるで40㎝位のう◎こ(^o^;)おばさん嬉しさの余り踊り子になったさ!病院でだめ元で確認しても良いかもデスよ~。
【2014/03/16 08:51】 | 北のおばん #- | [edit]
★さとこさん
出たよ~。
よかった、よかった。
心配してくれて、ありがとう。
【2014/03/18 20:06】 | P太郎ママ #- | [edit]
★北のおばんさん
うわ~~~、大変だったねえ。
どうして、犬は、何でもかんでも飲み込むかねえ。
アホなのか?
どいつもこいつも、だよ。
お互い、無事に出てよかったよ。
【2014/03/18 20:08】 | P太郎ママ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ptaro.blog28.fc2.com/tb.php/2078-09547fff
| ホームへ |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。