2017/1009月« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
★Admin


スポンサー広告 | --.--.--.--
トラックバック(-) | コメント(-) | Page Top↑

ヨーグルト

[dog]だだちゃ | 2014.02.18.Tue
おかーしゃん・・・・。



床に置かれたヨーグルトカップ。
「よしっ!」を言っても、
食べないだだちゃん。
食べる気は、マンマンなんだが。



近づいても、これが限界。
「いいよ」
「食べてごらん」
優しく声をかけてやっても・・・

だだちゃん、待ち続ける。

何を?



かーさんが、カップを手でもって支えてくれるのを。

王子様かっ!
いいや、王子様は、こんな下品ななめかたは、せんな。



持ってやりついでに、ぐぐぐい~~~っと押しつけてやった。

だだちゃん、普段の食事も、
おかーさんが手に食器を持って食べさせてやる。
ちびの頃は、
食器を床においたら、食べるのも止めとった。
今は、食器なら床でも食べる。

でも、ほかのものだと、ダメなんだよね。
なぜダメなのかは、ようわからん。

そんなお上品な育ちじゃないはずなんだが。

空っぽ容器は、



アシカショーに使ったり



帽子にしたり、



ベコベコいわせて、つぶしてみたり。

ヨーグルト満喫。
<<似てるよね? | ホームへ | 春まぢか>>
コメント
久しぶりにママさまのブログを拝見したら、だだちゃ☆がママさまに甘えるお写真を見ちゃった❤ 3枚目のヨーグルトをペロッとしながらこっちを見ているお目目が可愛いです。  あ、12日にはダダちゃん、首の骨を食べてましたね。 先日私も鶏の首を犬にあげようとキッチンバサミで切ったら、簡単に切れて、思ったよりも柔らかいので驚きました(←苦手な方、ゴメンナサイ)
【2014/02/18 21:15】 | さとこ #- | [edit]
★さとこさん
先代Pちゃんは、甘えないクールな犬だったけど、だだちゃんは、甘えっ子なのよん。
それでも、一般的な犬に比べたら、クールかも。
どうして甘えっ子にならないんだろう・・・・飼い方に問題あり?

首の骨、柔らかいでしょ。
切らなくても、歯でかみ切るよ。
かみ切れないのは・・・骨じゃなくて、皮の方。
皮は、手伝ってやらないといけないことが多い気がする・・・。
【2014/03/04 20:01】 | P太郎ママ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ptaro.blog28.fc2.com/tb.php/2064-eddfde24
| ホームへ |
