2017/1009月« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
★Admin


スポンサー広告 | --.--.--.--
トラックバック(-) | コメント(-) | Page Top↑

余呉湖で

[dog]だだちゃ | 2014.02.02.Sun
雪が・・・

yo1.jpg

ない!

雪遊びに来たのに、雪がない!

朝、NHKで余呉湖でワカサギ釣りの話題をやっていた。
ワカサギがバカスカ釣れます~(←NHKそんな言葉つかわん
画面に映る余呉湖は、真っ白、白銀世界。

よ~し!
今日の散歩は、余呉湖!
雪遊び道具を積み込んで、高速走って、GOGO余呉湖!

なのに・・・。

yo2.jpg
雪解け水?で泥んこ。ひどい足!

雪がない。
どこにもない。
こら~~!NHKの責任者、出てこいっ!
ありゃ、いったい、いつの映像だっ!

 年が明けてからは降ってないという噂・・・こら!

仕方ないので。
ただの歩き散歩。
余呉湖は1周7キロ。ほどよい距離。

yo4.jpg

ん?だだちゃんレーダーが、なんか発見した模様。

yo5.jpg

靴かよっ!
こんなとこまで来て、靴・・・
このまま、くわえて歩くだだちゃん。
くすくす笑う、すれ違う観光客たち。
や~め~て~!

恥かくために、こんなとこまで来たのか?

スキー場に移動。
いくらなんでも、スキー場なら雪あるだろう。

あった。

yo6.jpg

雪と氷の中間くらいのヤツが・・・。

yo7.jpg

ザリザリ音がする・・・

yo8.jpg

そんなでも、だだちゃん、大喜び。

yo9.jpg

健気やのお。
ほんとの雪遊びをさせてやれん、とーさんかーさんを許してくれい。

yo10.jpg

雪って、もっと柔らかいはず・・・

yo12.jpg
おかーさんに雪、いや、氷ぶつけられた瞬間!

ま。
喜んでくれたから、よしとしよう。
帰りは、彦根に寄って、近江牛のステーキ♪
これで、人間も大満足。

メデタシメデタシ。



<<節分 | ホームへ | 雨あめ降れふれ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ptaro.blog28.fc2.com/tb.php/2053-2bd336e1
| ホームへ |
