2017/1009月« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
★Admin


スポンサー広告 | --.--.--.--
トラックバック(-) | コメント(-) | Page Top↑

カートオープン

[犬服]犬の服 | 2014.01.20.Mon
本日、AtelierP+d、カートオープン~。

前回のオープンから1ヶ月間。
時間はたっぷりあった。
だから、た~~っぷり縫える予定だった。
・・・だった。

が。

年末休みがあり、

 結局、大掃除はろくにやらず、
 年賀状も2014年になって書いた・・・。


正月休みがあり、
なんとなくだらだらして、←これがアカン!

予定は未定に終わった。

フリース生地は、5種も用意したのに、
縫ったのは、ただ1種だけ。
これ。

blog1.jpg

チョコミントっぽい、イメージ。

 アイスクリームのチョコミントは、どうも苦手。
 歯磨きの味がする・・・。
 でも、チョコレートのミント味は、好きなんだよね~。


これ、お気に入り。
今回のイチオシ。

あとの4種(色違いの水玉)の生地はど~するか。
次のカートオープンまでに縫うか。
もうフリースはいらんかなあ。
来年まで持ち越すか?
フリースは、かさばるから、保管したくないんだけどねえ。


blog4.jpg

フリースじゃないけど、起毛ニットも。

そして、今回は、トレーナーを中心に。
外での汚れよけには、フリース・ジャージが便利だけど、
静電気のこととか、肌触りを考えると、
やっぱり、綿。←ワタじゃないよ。コットンね。

blog2.jpg

トレーナーの6分袖。

blog3.jpg

半袖。

blog5.jpg

え~~~っと。
画像だけ見せちゃうと、すごく、いろいろあるみたいなんだけど。
実は、サイズに偏り。
ほとんどB86。

・・・・なんでかとゆ~と。
生地を裁断するとき、縫うときは、
B86から始めることにしている。
深い意味はない。
PちゃんがB86だったから。
まあ、なんとなく。

で。
今回も、86から縫い始めたら、
他のサイズを縫わないうちに、タイムリミット。
1月前半、ず~っと遊んでいたツケが・・・。

いちばん需要があるのは、B82なんだけどねえ。

というわけで。
次のカートオープン時には、今回縫いきれなかったB82などのサイズが登場。
なんのこっちゃ。

それでは、今夜(20日)午後8時、お待ちいたしております。

とくに、B86のわんこさん!
アナタよ、アナタ!
見に来るのよ~~~~!
<<ゴルだねえ | ホームへ | 棒犬>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/01/20 20:55】 | # | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/01/20 21:10】 | # | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/01/21 13:26】 | # | [edit]
えーん、Pママ~(;_;)
今回は78サイズにしようかな~って思って
20:08にカート見たら
ぜーんぶ、売り切れてた~涙
次回カートオープン楽しみにしてるね♪
8:00前からスタンバイして
電車女のようになってやるぅ~笑
フリースの生地暖かそうだね!
【2014/01/26 08:49】 | ぷりまろ #P2wfHbag | [edit]
★鍵コメ Lさん
ごめんなさいね~。
ここにURLリンク貼るのを忘れてました。
申し訳ないです。
次から気を付けます~。
スマホ、便利だけど、画面が小さいから・・・私も苦手です。
【2014/01/27 22:07】 | P太郎ママ #- | [edit]
★鍵コメSさん
リクエスト、ありがとう~。
袖なし、作るよ~。
【2014/01/27 22:09】 | P太郎ママ #- | [edit]
★鍵コメ Yさん
フリースの半袖は・・・作るかどうかわからんなあ。
袖なしは作る予定。
【2014/01/27 22:10】 | P太郎ママ #- | [edit]
★ぷりまろさん
ごめんね~。見てくれてありがとう。
今回はね・・・遊びほうけてて、少ししか作れなかったんだよ。
この次は、2月10日。
マジメに作ります。
でも、78にするって、どゆこと~~~!
まろんちゃん、また体重増えたの?
え~~~、だだちゃんを置いてけぼりにしないで~~~。
【2014/01/27 22:12】 | P太郎ママ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ptaro.blog28.fc2.com/tb.php/2047-fe133cad
| ホームへ |
