2017/0807月« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
★Admin


スポンサー広告 | --.--.--.--
トラックバック(-) | コメント(-) | Page Top↑

陰険犬

[dog]だだちゃ | 2014.01.16.Thu
こいつ。
インケン。



インケン犬(いんけんけん)。
新しい犬種みたい?

すぐ近所に、よく吠える犬がいる。
中型の洋風雑種。
声がデカイ。
勢いが、ハンパない。
道路に沿って、フェンスの内を端から端まで走って吠える。

だだちゃんは、この前を通るのが、大嫌いだった。
しつけ教室のオカゲサマで、だだちゃんは、引っ張らない。
ところが。
恐怖はシツケよりも強し。
引っ張る、引っ張る。
とにかく、急いで通り過ぎたいらしい。

それが。
いつの日をか境に、パタッと引っ張らなくなった。
それどころか。
↑の写真が、それなんだが。
その家の前の空き地で、立ち止まる。

ぐずぐずする。

ニオイかぎ。

マーキング。(ごめんね、○○さん。空き地側だから許して)


いくら吠えても、フェンスからは出てこられないことに、気づいたらしい。

それなら、余裕で通り過ぎれば、いいだけなのに。
見せびらかすように、ゆっくり、ゆっくり時間をかける。

・・・・おみゃ~~~。性格、悪いのお。
なんてインケンなやつだ!!!


ってなことを、instagramにポストしたんだよね。
そしたら、うちの犬もそうだよ~。という反響があった。

どうも、インケンケンは、だだちゃんだけではないらしい。

アンタ、そこで吠えてるだけ?
好きなだけ吠えれば?
ボク、お散歩楽しんでくるんだもんね~。
ふふふ~~ん。ざまあみろ。

ってな感じだろうか。

インケンケン、他にもいる?
絶賛募集中。


ちなみに。
この犬と、散歩先ですれ違うときは、
どっちも知らん顔。

・・・なんでだ?
<<柔軟 | ホームへ | 騎手>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/01/16 22:50】 | # | [edit]
いつも楽しく読ませて頂いてます♪

カタカナ弱い私は「イケメンメン」だと思って読み進めていたら「インケンケン」だった。。。でもだだちゃんイケメンケンだよ~
【2014/01/17 10:12】 | ジェシー #DAecRyYA | [edit]
★鍵コメ Aさん
ふふふ。犬の上下関係は、体の大きさ関係ないみたいですよ。
もちろん、本当に戦いになったら、大きい方が勝つでしょうけど。
多頭飼いをしていると、サイズ関係なく、先住犬(または気の強い方)が上になるみたいです。
小さい犬は、体力的に弱いからこそ、気は強いので、わんわん吠えられると、気が弱い大型犬は、ドン引きですよね~。
まあ、それでいいですよ。
けがでもさせたら、大変だもの。
【2014/01/27 21:51】 | P太郎ママ #- | [edit]
★ジェシーさん
うふふ、ありがとう。
イケメンのインケンケン。
イケメンインケンケン。早口言葉か?
【2014/01/27 21:59】 | P太郎ママ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ptaro.blog28.fc2.com/tb.php/2043-fa1ccd83
| ホームへ |
