2017/1009月« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
★Admin


スポンサー広告 | --.--.--.--
トラックバック(-) | コメント(-) | Page Top↑

冬は6分袖!

[犬服]犬の服 | 2013.11.20.Wed
去年、好評だった6分袖の服。

otamesi1.jpg

汚れよけや防寒に重宝する。
だだちゃんは、手長なので5分袖くらいに見えるけど。
一般的ゴル体型なら、6分袖。

みなさまのご意見から、
B72、B78、B82は、袖下14センチ
B86、B92は、袖下15センチ
とした。

あ、袖下ってのは、脇の下から袖口までの長さね。
ややこしいのは、
服のゆるさ加減によって、袖口の位置が違ってくる。
服が体にぴったりムチムチなら、
ほんとうの脇下から15センチの位置に、袖口。
でも。
服がゆるく、胴体から、例えば5センチ離れていたなら、
ほんとうの脇下から5センチ+15センチの位置になる。

試行錯誤とモニターレポの結果、
袖下が14,15センチであれば、大丈夫。
長すぎて困ることは、ないはず。

でも、だだちゃんみたいな手長には8分袖も欲しい。
あと5センチプラス。
需要あるかな?
あるようなら作ってみるけど。
手長さん、ご要望があれば、コメントなどでお知らせを。

…着てみようかな?
…でも、サイズは合うかしら?
…手が長すぎたら困るし?
と、お悩みのアナタ!

アナタのための、お試し服が、これ。
1枚1000円ナリ。

otamesi4.jpg

ただし赤字ぎりぎり価格なので、1家族さま同サイズ1枚限りで。
B82かB86か迷うわ…の方は、どちらも1枚ずつOK。
多頭飼いだから、B82を2枚は、NG。
あくまでも、サイズ確認のための、お試し服ってことで。

黄色のジャージ生地は、以前にもヤフオクで大量に安値ゲット。
緑リブと合わせて『ブラジルジャージ』(通称=ブラジャー)で売り出した。
やはり、特価¥1,000。

今回のは、びみょ~に異なる山吹色。
あのときほどではないけど、やはり大量安価購入。
ヤフオクさんありがとう。

っつか。
黄色いジャージ生地、なぜそんなに安い?
売れないなら(黄ジャージ着てるヒトなんて、見たことある?)作らなきゃいいのに。
犬に着せるには、いい色だから、いいけどね。

そのほかには。

pen_b3.jpg

ペンギンの6分袖服(¥2,000 トレーナー生地は高い!)とか、

p5.jpg

パイルニットとか。
シマシマのTシャツとか。

袖なし服では、
トレーナー生地の袖なし。

カートオープンは、本日(11月20日)20時。
ショピングカートは、こちらから。
AtelierP+d ショッピングカート
<<祝・白寿 | ホームへ | 高山観光>>
コメント
ママさま、お久しぶりです!
今年は夏が長かったので犬服の事はすっかり頭になかった私。 急に寒くなり、慌てて去年の物をひっぱり出して着せてます^^
病気の飼い犬には冬の犬服は必需品❤

去年と体型が微妙に違うので型紙作りからスタートでする~^^

ペンギンさんのお洋服は可愛いですね。
男の子用の柄で良い感じで可愛いのは意外に少ないな、と思ってたので、ペンギンさんの布はGOOD!ですね。

【2013/11/26 07:33】 | さとこ #- | [edit]
★さとこさん
犬服の季節、到来~ですね。
まあ、だだちゃんは、若犬なので、服は必要ってわけでもないですが。
シニアさんや、病後には、重宝ですよね。
たくさん作ってください~。←たくさんはいらんか。
ニット生地には、いい柄物ってないですね。
残念です~。
【2013/11/29 19:36】 | P太郎ママ #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/01/20 21:10】 | # | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ptaro.blog28.fc2.com/tb.php/2009-0ad0096b
| ホームへ |
