2017/1009月« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
★Admin


スポンサー広告 | --.--.--.--
トラックバック(-) | コメント(-) | Page Top↑

高山2013

[dog]だだちゃ | 2013.11.17.Sun
全員集合~!



上段。左から。
ナナちゃん、小春ちゃん。
下段。左から。
モカちゃん、いろはちゃん、福ちゃん、だだちゃん、えっこちゃん、ぼんちゃん。
(そして、写ってないけど、べっちゃん)

初めて集合したのが2005年。
メンバーや形は流動しながら、ずっと続けて9回目。

今回の最年少。
ぼんちゃん、8ヶ月。



初対面。
ぎこちないながら、一緒に遊ぶ。
ギャロップ、ギャロップ。



ええ。
すっごい高低差。
低が年上。間違えんよ~に。



二人の息が白い~!
高山は、もう冬だったよ。



ダンシ3人組。
優しく遊んでくれるえっこちゃん、大人気。
えっこ兄ちゃん、遊んで、遊んで~。


同じく初参加、1歳2ヶ月いろはちゃん。
サイズが、だだちゃんと同じ。

最初は、どすこい、どすこい。
お相撲遊びをしてたんだが。



・・・ん?
なんか、だだちゃんが、おかしい。
だだちゃん、エロ男爵!
ワンプロに見せかけて、エロエロか?

おかーさんから、いろはちゃんに接近禁止令。

まったくも~~っ、オトコってやつは。


そして。
毎年、優しく遊んでくれる、えっこ兄ちゃん。



優しく?
知らんヒトが見たら、
食うか食われるか、血みどろ決闘に見えるだろが、



えっこ兄ちゃんは、子守り上手。
ちびガキ共が、しつこくしても、
ちょっこっとやりすぎても、
ヨダレだらけにされても、
忍の一字。気長に鷹揚に、面倒見てくれる。



朝から晩まで。
顔を合わせるたびに、兄ちゃん、遊んで攻撃。

しかし。
だだちゃん、もう2歳。
えっこちゃんに遊んでもらったように、
年下の子を遊んでやれるようになって欲しい。
・・・母の願いは、かないそうもない。
がっかりだよっ。



ボール一筋の福ちゃんとは、絡みナシ。
美男子やなあ、福ちゃん。

<<高山観光 | ホームへ | 犬洗い>>
コメント
はやっ!そして雪っ?
降ったの?紅葉じゃなくて?びっくり。

いいなあ、優しく遊んでくれる男子。
うちは13だけど無理だぞ…

そんで誰かなにかやらかしてくれた?
人間か、犬か。
【2013/11/17 23:21】 | apimama #UbCtKfmc | [edit]
雪が有ったんやね、
雪遊びもできたんやなあ(^o^)
最年少のぼんちゃんが一番でっかい?
2日ともお天気良かったみたいで良かったね(^o^)
レポを待ってるよ~。
ところで小春ちゃんってどなたのお家の子?
【2013/11/18 02:16】 | ゆめ鼓 #u2lyCPR2 | [edit]
★apimama
誰も何もやらかさんかった。
来年は、apimamaも参加して、ぜひとも、何かやらかしてくれい。
11月は、雪降るね。
降るだけじゃなくて積もる。
岐阜から登っていった道は、雪は皆無だったけど、松本からの道は、路肩に雪あったって。
平湯大滝なんて、青空ピーカンなのに、溶ける気配もないし。
1日ずれていたら、やばかった。
【2013/11/18 20:22】 | P太郎ママ #- | [edit]
★ゆめこさん
うん、いい天気だった~。
すごくラッキーだったよ。平湯大滝は、前日に降った雪が積もってて、溶ける気配もなし。
今年も、足湯でそば~。
暖かくて、美味しかった。

ぼんちゃんは、大きいけど、まだまだ、えっこちゃんのほうが大きい。
厚みが全然違うしね。
体高も、えっこちゃんが、ちょっと高いかな。
毛ぶきも、もちろん、えっこちゃんの方が豊やしね。
ただ、ぼんちゃんは、座ると姿勢がいいのと、首が長い?のとで、大きく見える。
あと2~3年したら、同じか、ぼんちゃんが抜くかもしれんなあ。

小春ちゃんは、ミニチュアダックスで、じょんモカ母さんのお母さん(ややこしいな)の犬。
パパさんは、仕事だったので、お母様と参加だったの。
ナナちゃんモカちゃん小春ちゃん、シニア(婆ちゃん)グループでまったりしとった。

【2013/11/18 20:27】 | P太郎ママ #- | [edit]
Pママ幹事お疲れ様でした~
いや~予定変更があったり参加者減ってしまったりとあったけど、結果的には両日晴れで参加者も増えてよかったね。

うちもババ三匹(ハハ、小春、モカ)連れでトイレの心配やら、移動の心配やら色々あったけど、でもみんなの顔を久しぶりに見たら頑張って来てよかったなぁ~と思ったよ。
モカもいつも旅行の翌日が元気なんだよね~
交わる事はないけど、若い子達に負けちゃーいられん!と思ったのかも!?
リフレッシュできたみたいよ。
もちろん私も!

だだちゃん、観光の写真とみんなと遊んでる時の顔が別人みたいでおもしろい。

PS:Apimama~AA来ないとつまんないよぉ~
次回は是非参加してド派手なやつ頼むよ~
【2013/11/18 22:57】 | じょんモカ母 #TgHJ0Vwc | [edit]
幹事お疲れ様でした~。

もう9回目なんだねぇ。
当時若かったナナが、いつの間にやら今は最年長になっちゃったし。

ナナもモカちゃんと同じで、旅行の翌日って疲れも出るのかと思いきや、やたら元気なんだよなぁ。
いろはもあれだけ遊び倒したけどまだまだ足りまへん的な。。。(^^;)
でも、普段がんばって訓練してるのに、
遊び過ぎて集合写真の時は完全に「耳日曜」状態でぐだぐだやったのでショックやったわ。。。(--;)
まだまだ若いな。
修業が足りまへんわ。

それでもやっぱりみんなに会えて嬉しかったよぉ。
来年もナナが元気に参加できる事を祈って。。。

だだちゃん、またいろはといっぱい遊んでやってね~(^_-)-☆
【2013/11/23 01:32】 | ななんず #wrB61YYk | [edit]
★じょんモカ母さん
楽しかったね~。
日にち替えたの、失敗だったけど、成功だったかな。
やっぱり、たったの4組じゃ寂しすぎる。
少しでも大勢集まれて、よかった。
ただ、じょんちゃんちとアルちゃんちは、パパさんが参加できなくなったのが残念だった。申し訳なかったわ。
来年は、どういう形になるかな。
モカちゃんとも、まだまだ、この先ずっと元気で会えることを楽しみにしているよ。
【2013/11/24 22:37】 | P太郎ママ #- | [edit]
★ななんずさん
楽しかったね~。
そうだよね、ナナちゃん最年長だよ。
だって、メンバーのかなり多くが代替わりしちゃったじゃん。
今は、ぼんちゃんいろはちゃんが最年少だけど、この子たちがまた最年長になる頃まで続けられるかな?
続くといいなあ。
来年は、関西チーム、幹事お願いします。
どんな形にしたら、長く続けていけるか、よろしくね~~。
ナナちゃんは、まだまだ大丈夫。
この先も、何度でも会おうね!
いろはちゃん。。。。。。だだちゃん、エロエロだったからなあ。
ほんとに申し訳ない。
きっと、また今度会ったら、覚えててエロエロするんじゃなかろうか。
いやな予感だよ・・・
【2013/11/24 22:47】 | P太郎ママ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ptaro.blog28.fc2.com/tb.php/2007-9fd0451d
| ホームへ |
