2017/0807月« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
★Admin


スポンサー広告 | --.--.--.--
トラックバック(-) | コメント(-) | Page Top↑

ハウスかベッドか

[dog]だだちゃ | 2013.11.07.Thu
だだちゃん、爆睡ちう。



人間ベッド。とーさんの掛け布団の上。
羽毛が、つぶれちゃうじゃん。

 まあ、とーさんのだからいいけど。

ふかふか加減が、お気に入り、らしい。


Pちゃんは、『ハウス』を、持っていなかった。
ところが、いろんな犬飼いさんとお付き合いするようになってみると、
みなさん、ハウスを持っていらっしゃる。
しつけ本にも、必須とある。

ふ~む。そうなのかい?

理由はようわからんまま、

 今もって、わかってない。

だだちゃんには、ハウスを買った。

しかし。

せっかくの、専用ベッドルーム。
あまり、活用されとらん。
中で寝とる姿なんて、ほとんど、見たことがない。

だけど。

自分のものだという意識だけは、はっきりと、あるらしい。

おかーさんが入ると

 何のために?とか、聞かんよ~に。
 おかーさんの行動には、意味はあまりない。


どこにいても、
なにをやっていても、

すっ飛んでくる。

そして、追い払おうとするのだ。

おみゃ~~~~!
それは、あまりにも、心が狭くないかっ、え?

<<暑いのか寒いのか | ホームへ | 野菊のばか>>
コメント
だだちゃんオヒサ☆^v(*´Д`)人(´Д`*)v^☆オヒサ
まだ川遊び、若いなぁ~元気だな~
いい子いい子ヾ(@~▽~@)ノ
野菊の鼻に大笑い、母さんの遊びに付き合ってあげてるのねw良い子じゃ~
うちにもハウスあるよ、物置にw
ジェイの留守番用に一個だけ出してるけど扉はしめれないというー(・´з`・)
一緒に寝るのは良いけどすぐ暑くなって出てくから寒いし
布団の上に寝られて金縛り状態だし(苦笑)でもあの重みがないと寝れないや~(´∀`) 
【2013/11/07 22:31】 | じ~な #- | [edit]
うちも同じハウス持ってるー

我が家、築40年の貸家
急階段過ぎて、本犬上り下り出来ず

よって寝室には行けませんのでハウスは必需品

飼い犬と一緒に寝るなんて夢のまた夢~
【2013/11/08 01:22】 | 関西のおばん #- | [edit]
うちもハウスってなかったなあ。
来たその日から、ベッドで一緒に寝てたし。
犬も猫もあたしも、みんな一緒に寝てたなあ。
しつけの本見ると、やっっちゃいけない!事ばかりオンパレードの我が家でした~(笑)
【2013/11/08 12:34】 | スケ母 #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/11/08 20:47】 | # | [edit]
★じ~なさん
ハウス、使われてないのね。
うちも、別になくてもいい気がする~。
ソフトゲージだから、防災の役にもたたんし。
何のために買ったのかなあ。
なんで、しつけのプロは、みなさん、ハウスを推奨するのだろう。
一緒に寝るのも、絶対にダメゆ~しねえ。
ま、たしかに、布団が毛だらけになるし、金縛りにもなるし。
そういう意味では、一緒に寝るのはよくないけどねえ。
心が温かくなる・・・ぽっ。
【2013/11/10 20:43】 | P太郎ママ #- | [edit]
★関西のおばんさん
つまり、おさんさんのうちでは、ハウス=ベッドなのね。
うちは、ごはんをハウスで食べるから、食卓かなあ。
だけどさ。
ベッドにしても、食卓にしても、別にハウス(ゲージやバリケン)である必要はないわけで・・・
やっぱ、必要といわれる意味がわからん~~。
【2013/11/10 20:45】 | P太郎ママ #- | [edit]
★スケ母さん
そ~そ~。うちも、まったくそう。
だいたいさ、しつけ本にやっちゃダメって書いてあることは、飼い主がやりたいな~って思うことなんだよね。
そりゃ、だいたいは、本当にその通りなんだろうけどね。
でも、それにばっか縛られてたら、イヌ飼う意味がないよね。
【2013/11/10 20:48】 | P太郎ママ #- | [edit]
★鍵コメさん
あ~~、なるほど、小さいイヌは、確かに危険。
寝返り打つのが怖いよねえ。
うん、うん、ワタシも、小型犬とは、一緒に寝ない気がする。
大型犬も、来たばかりの頃は、一緒に寝ないしね。
それは、大きさというより、トイレ問題が大きいけどね。
ベッドでしっこされちゃ、かなわん~~~。
【2013/11/10 20:50】 | P太郎ママ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ptaro.blog28.fc2.com/tb.php/1999-da7ab72d
| ホームへ |
