2017/0807月« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
★Admin


スポンサー広告 | --.--.--.--
トラックバック(-) | コメント(-) | Page Top↑

午をのせよう!2014

[犬服]コスプレ系 | 2013.11.01.Fri
1年がたつのが速い。
あと2ヶ月で、今年が終わる。
さらば、2013年。

こんにちは、2014年。
来年は、午年だ。

うま・・・ウマ・・・馬。

ウマの特徴。
顔が長い。たてがみ。足が長い。しっぽも長い。

ウマのイメージって、はっきりしているようで、はっきりしない。
かぶり物が、全然、ウマにならんのだ。
とりあえず、
耳をたたせて、たてがみ付けて。
だだちゃんに被せてみたが。

・・・ただの、茶色い、立ち耳のイヌ。
 (たてがみは、正面からは、見えんかった)

白馬、黒馬、布も替えてみたが、
全然、だめ。
ウシとか、トラみたいに、ガラに特徴があるとラクなのに~~。

十二支決めたの、誰や!
 (再来年の羊も難航が予想される・・・)

こら、あかん。
あきらめた。

よし。
縫いぐるみにしよ。

じつは、ず~~~~~~~っと遙か大昔。
まだ学生の頃。
縫いぐるみ作りに凝ったことがあった。
おもに、テディベア。
あれを思い出しながら。
 (なんでクマ年ないんやあ!)

というわけで。
午。

herin1.jpg

え?
下半身がテディベアっぽい?
し~~~~っ。それは言わない約束でしょっ!

ウマは、こんな座り方は、しない。
寝るときすら、立ったままらしいし。
けどさ~。
4本足で、縫いぐるみを立たせるのは、けこっう難しい。
さらに、それを、イヌの頭に立たせるのも、難しい。

だから。

umadada7.jpg

これで、いいのだ。
ずり落ち防止に、ひもも付けてみた。
少しくらいなら、頭を動かしても、大丈夫。

ただし。
嫌がって、頭をブンブンしたりするのは、ダメ。

umadada9.jpg

こうなる。
これじゃ、ウマとは、誰にもわからん!
なんでヒトデなんか乗せてるの?と思われるのが、オチ。

もちろん、乗せたまま、散歩するのも無理。


 ええ。
 そうなんです。
 大きい声じゃ言えませんけど。
 あんまり役にたたんウマです・・・・


こういう事情ですので。
まずは、わんこさんの頭にオモチャでも乗っけてみてね。
激しく抵抗する場合は、お役に立ちませんですわ~~~。

いちおう。

umadada8.jpg

後足の可動性を高くして、
4本足の先には、ペレット(プラスチックのビーズ)を入れて、重しに。
できるだけ安定するように、企業努力は、してみた。

umadada6.jpg

首乗せなら、抵抗もやわらぐ、かも?

どうしてもだめなら。
ひもをとって(糸切るだけ。どれだけ不器用でも3秒以内に確実可能)
床置きで、どうぞ。

umadada4.jpg

高さ約16センチだから、
わんこさんにも、フセてもらわんと、一緒の画面に入らんけどね。

素材は、ウールの端切れ。
柄は、数種類。
チノクロスの、庶民ウマも。
(この子は、労働者階級なので、リボンなし。
 ただし値段は一緒。←えっ!)

1頭1200円。
送料200円。

重要!な注意点。
イヌのオモチャにするだけの強度は、ありません。
あっという間に綿だし祭り。
綿を飲み込むと、腸に詰まって、命に関わります。
絶対に、絶対に、目を離さないでください。





お買いあげは、こちらから。
見るだけ~。も熱烈大歓迎。

 AtelierP+d ショッピングカート

本日、1日20時カートオープンです。




<<11月も川 | ホームへ | ハロウィン?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ptaro.blog28.fc2.com/tb.php/1996-fa85fe0c
| ホームへ |
