2017/0807月« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
★Admin


スポンサー広告 | --.--.--.--
トラックバック(-) | コメント(-) | Page Top↑

[dog]だだちゃ | 2013.08.01.Thu
暑い。
とにかく、暑い。
かき氷、食べたいなあ。

だだちゃんも、氷、食べたい?



おたくのわんこさんは、氷を食べるだろうか?
氷好きのレトリーバーは、多いと思う。

Pちゃんは、食べなかった。
まったく、興味なし。
差し出してやっても、水入れに入れてやっても、
知らん顔だった。

石まで食うヤツだったのに、
なんで、氷には見向きもしなかったのか。
味がしないから??


で。
だだちゃんだ。

だだちゃんは、氷をなめる。



おかーさんの手のひらに乗せた氷を、
ペロペロと。

手のひら、は重要。
器に入れたんじゃ、ダメ。
なめないし、食べない。

たぶん、

 ・手のひらの熱で氷が溶ける
    ↓
 ・溶けたての冷たい水をなめる。

という方式じゃないかと思うのだ。

この他力本願犬め~~っ!

男なら、ガリガリっといかんかいっ。
氷2こも食べさせたら、
もう、冷たくて冷たくて。
手の感覚、なくなる。

迷惑なやっちゃ。


<<うなぎ | ホームへ | 甘酒>>
コメント
只者じゃないただちゃんが大好き!
うちの子は初代のテディは食べなかったけど、
ジュディもカブも氷大好き。
冷凍庫開けると飛んできます。
【2013/08/02 11:30】 | teddyjudy #sj93pB3o | [edit]
我が家は大好物ですね〜。
お散歩から帰ったらおやつ代わりにあげています。
ガリゴリ、ガリゴリと囓ってから飲み込んでます。

水に入れてやると尚の事嬉しいようです。
まあ、お水の中から氷を拾うから床がびちょびちょになりますが...(笑)

人の手から貰うものってトクベツなんですよね。
猫の話になりますが、あんまり美味しくないご飯を餌皿からは食べませんが、手に乗せてやると食べたり。
他力本願というか、現金というか(笑)

だだちゃん、おかーさんの手が好きなのね。
【2013/08/02 11:33】 | つぐみ #fwkSvwQ6 | [edit]
毎日暑いですね
だだちゃん元気になったようでよかったです
だだちゃんの氷の食べ方、先代犬のさくらとそっくり同じです 可愛いな~って思います
今いるさやかは氷なら何個でもガリガリとたべてしまいます 夏でも冬でも・・・あまりに氷好きなのでこの夏はかき氷器を買ってみましたが普通の氷の方が好きみたいです^^;
【2013/08/03 07:29】 | Akiki #.aBk/hHg | [edit]
★teddyjudyさん
氷の音で飛んでくるんですね~。
そういう子、よくいますよね。
うらやましいよ~~~。
ガリガリ食べる音とか、聞いているだけで涼しくなるよね!
【2013/08/07 14:07】 | P太郎ママ #- | [edit]
★つぐみさん
水の中の氷を追いかけるんだ~。
かわいい!
前足でちょいちょいするんだね?
そういう姿って、人間っぽくていいよね。
たしかに、まわりは、びしょびしょになりそうだけど。
まあ、夏限定にすればね。いいよね。
【2013/08/07 14:09】 | P太郎ママ #- | [edit]
★Akkiさん
かき氷?
いいな~。食べたい。
でも、さやかちゃんは、普通の氷の方が好きなんだ~。
そういえば、ワタシも、家の冷蔵庫で作るヤツじゃなくて、お店とかファーストフードなんかの飲み物に使う、クラッシュした氷をガリガリかじるの好き。
氷の食べ方も、やっぱり、犬によって違うんだね。
【2013/08/07 14:11】 | P太郎ママ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ptaro.blog28.fc2.com/tb.php/1945-3a7027cd
| ホームへ |
