2017/0807月« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
★Admin


スポンサー広告 | --.--.--.--
トラックバック(-) | コメント(-) | Page Top↑

快復宣言!

[dog]だだちゃ | 2013.07.17.Wed
やった~~~っ!
だだちゃんの快復を、ここに宣言いたしますっ!

今朝の、だだウン。
とうとうゲーリーから軟便に格上げした。
なぜだか、直径1センチほどの、ほそ~~いブツ。
黄門様だけ小型犬になっちゃったか?

シッコと色が違うだけ、というほどの液状ゲーリー。
長らく続いて、どうなるかと思ったが、とうとう・・・
ううっ。感涙。

あとは、きっと早いだろう。

22万(←しつこい。一生言い続けるな、こりゃ)の検査のうち、
生体検の結果はまだ出てないが、
アタシ的には、結論が、でた。
ただの胃腸炎(か、大腸炎。どっちでもいいや)。
そして、だだちゃん、無事生還~!

おめでとう記念に、



ボール買ってやった。
ちなみに、198円。
22万あれば(←しつこい、しつこい。巳年生まれか?)1111個買える。



ちなみに。
だだちゃん、調子がMAX悪かったときも、1日中ぐったり、というわけではなかった。
そこは、ワカモノ。
 
 そして、バカモノ。

おもちゃを見せれば、くわえてみたり、1度2度はレトリーブもしてみせたり。
そんな姿も見せてたんだが、
やっぱり、続かない。
体力もなければ、集中力もなく、
すぐに、ごろ~んと寝そべってしまう。

 だからといって、睡眠をとってるわけでもなく。
 うつろな目で、だらだら~~っとしてた。
 あれも、犬なりの安静の姿なのかな。



だから、こんな姿は、ひさしぶり。
ああ、元気になったんだなあ。と、実感。

帰ってきたとーさんに、見せびらかし。



離さないから、レトリーブにならん。
あほやな。
しばらくは、こうして、「これボクのボール」をしみじみ味わいたいらしい。


  たっぷり味わった結果、渡してから半日たたんのに、穴だらけ・・・



みなさま、ご心配いただき、ほんとうにありがとうございました。
もう大丈夫です。
今、体調を崩している子、けっこういるのですね。
大変な思いをしているすべてのわんこ&飼い主さんが、早く元気になれますように。
ありがとうございました。

お返事、もう少し、お待ちくださいませ。
<<腹ヘリ | ホームへ | すい炎はシロ>>
コメント
良かった良かった~♪ほんとに良かった~♪
IGの写真を見るとだんだん、だだちゃん元気になって来てるのがわかりますね~♪

う嬉しそうなお顔がたまりません!
ほんとに、良かった~♪
【2013/07/17 23:03】 | ラブピママ #YrGnQh/o | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/07/17 23:22】 | # | [edit]
だだちゃん、復活おめでとうございます!
も~ヒヤヒヤしながら読んでましたよっ。

ママさんも、blogでは明るくなさってますが、ずっと胃が締め付けられるような日々だった事と思います。

始まったばかりの夏を楽しめそうですね~
【2013/07/18 00:49】 | ココママ #2WdbYHDY | [edit]
うう。。とーさんが、ビルマの竪琴復活。。嬉しい。。。安心して眠れる。。。

22万、身体で払える兆しあり!
だだちゃん、今ならいいブツするだけで帳消しかもしれんよ♪
【2013/07/18 02:18】 | トム #- | [edit]
うううっ…良かった…
ホントーに良かった…(T_T)

22万で異常ナシ!なんて、一生の思い出になりましたね!

だだちゃ〜ん!心配したよ〜ぅ
でも、何事もなくて本当に良かった!!!

お返事よりも、今は遊べなかった分を濃密にお過ごしください♪
【2013/07/18 02:41】 | ゆ〜 #- | [edit]
モーニン\(^o^)
いやいやいやいやー!おめでたい・
おめでたい・
眼力が出てきたからね・ひと安心だわー
2は…数字占いとか何かで良い数字なんでないの?万はつくけどダブルの2だし(-_-)
ごめんなさいm(__)m
おばさんを許して(^o^;)
ママさんへの慰めに全然なっとらん!
が(祝)ご快復!
【2013/07/18 08:24】 | 北のおばん #- | [edit]
こんにちは
ほんの少しお訪ねしなかった間に大変だったんですね
でも、とりあえず回復の兆しが見えているようで安心しました
22万円は安くないけれど、だだちゃんが無事ならそれが一番!せっせと体で返してもらってください^^
でも、アニコムで半分は戻って来ると思うのでだだちゃんの借金は11万ということに負けてあげてください^^
暑さで体調も弱りがち、どうぞお大事になさってくださいね
【2013/07/18 09:24】 | Akiki #.aBk/hHg | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/07/18 12:21】 | # | [edit]
久しぶりのコメントです(*^_^*)♪
なんとなーく、だだちゃんのお腹の調子が悪いのって・・。亀さんの持ってたサルモネラ菌とか・・??まさか。ですよねぇ。(>_<)
だだちゃん、早く元気になってくださ~い!!
【2013/07/18 12:48】 | ラッキー☆キララ #- | [edit]
あー良かったぁ~。
ウン●が軟便になったんですね!
だだちゃの顔色も良くなってきたみたいだし。 ちょっと一安心ですね。
良かったね、だだちゃん☆
【2013/07/18 16:27】 | さとこ #- | [edit]
良かった!
これに尽きる!!!
【2013/07/18 17:04】 | スケ母 #- | [edit]
あ~~良かった~~
ホッとしたわん!だだちゃん頑張ったね!超超おりこうさん(´∀`*)ポッ
【2013/07/18 17:50】 | じ~な #- | [edit]
顔つきがあきらかに変わったね。
良かった、良かった。

ちなみにわたくし巳年です。
しつこいです。
【2013/07/18 20:06】 | ばせ子 #FLjOQirY | [edit]
★ラブピママさん
ありがとう~。
ほんとに、顔色←見えるのか? がよくなりましたよ~。
ほっとしました。
元気が一番。
【2013/07/23 08:43】 | P太郎ママ #- | [edit]
★鍵コメ fさん
おつらかったでしょうね。
とくにパピーは、まだ体力もないし、心配になりますよね。
うちも、約1週間以上吐き続けて、何も食べていないのと同じ状態で、体重は3キロマイナス。
それでも、若い盛りの2歳児ですからね。
もう体ができています。
だから、元気になれば取り戻せるだろうと思っていました。
パピーやシニアは、そうはいきません。
よくご無事で乗り切れましたね。
ほんとうによかったです。
【2013/07/23 08:46】 | P太郎ママ #- | [edit]
★ココママさん
ありがとう~。
夏・・・・ね。
だだちゃん的には、川に連れて行かれる夏は、イマイチな季節かも。
いやいや、楽しまなくっちゃ。
エンジョイサマー。
【2013/07/23 08:48】 | P太郎ママ #- | [edit]
★トムさん
いや、帳消しとか、ありえんから。
Pちゃんのときも、死ぬまで7万円(石のみ切腹代)は、言い続けたからね~。
22万ともなると、死んでも言い続けるぞ・・・・

だだちゃん、オーム?
水島上等兵~!日本へ帰ろう。
【2013/07/23 08:50】 | P太郎ママ #- | [edit]
★ゆ~さん
ありがとう~。
宝ちゃんは、もっと大変だったよね。
アタシも22万のことばかり言ってないで、だだちゃんと濃密時間を過ごすわ。
【2013/07/23 08:51】 | P太郎ママ #- | [edit]
★北のおばんさん
めでたい数字なら、7とか。末広がりの8とか。ナンバーワンとか。
2って、半端でないかい?
しいて言えば・・・かけ算九九の2の段は、覚えやすくて好きだ。
何十年前の話だ~~~!
中途半端な慰めをありがとう。
↑おいこら。
うそうそ、感謝してるよ。ほんとに。
【2013/07/23 08:54】 | P太郎ママ #- | [edit]
★Akkiさん
ありがとう。
アニコムに入っててよかった。
これで、一生分の掛け金の元が取れた。
うん、そう考えれば、まあ、よしとしよう。
夏は、犬にとっては、厳しい季節ですよね。
お互い、がんばって乗り切りましょう~
【2013/07/23 08:55】 | P太郎ママ #- | [edit]
★鍵コメ Sさん
ダメです。
なにがあっても、借金は帳消しにはなりません。
食らいついたらはなさない、悪徳やみ業者なみですよ~~。
それにしても、ほんと、おっしゃるとおり。
一挙手一投足に、びくびくしちゃうんですよね。
今も、うつむくと、吐くのか?とか、思っちゃいます。
こっちがトラウマ~~。
【2013/07/23 08:57】 | P太郎ママ #- | [edit]
★ラッキーキラキラさん
うへっ。
亀・・・すっかり忘れてた。
たしかに、亀の菌かもしれない。
竜宮城の代わりに、ひどい目に遭わせてくれたね
今さらだけど、獣医さんに伝えてみようかしら。
無駄か。
まあ、元気になったので、忘れましょう。
ありがとう。
【2013/07/23 09:00】 | P太郎ママ #- | [edit]
★さとこさん
うふふ。
顔色、見える?
いちおう、毛に覆われてるんだけど。
でも、ほんと、顔色よくなりました。
生気が戻ってきたモン。
ありがとう。
【2013/07/23 09:01】 | P太郎ママ #- | [edit]
★スケ母さん
んだ!
ありがとう~~~。
【2013/07/23 09:01】 | P太郎ママ #- | [edit]
★じ~なさん
ありがとう~~。
最初から、病気にならなきゃ、もっとお利口さんだけどね。
やっぱ、犬は元気が一番。
【2013/07/23 09:02】 | P太郎ママ #- | [edit]
★ばせこさん
ありがとう。
うん、生き生きしてきた。

巳年?
年女なんだね。
アタシは、虎よ。勇ましいのよ。
【2013/07/23 09:03】 | P太郎ママ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ptaro.blog28.fc2.com/tb.php/1933-89801be1
| ホームへ |
