2017/0807月« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
★Admin


スポンサー広告 | --.--.--.--
トラックバック(-) | コメント(-) | Page Top↑

散歩のあとは

[dog]だだちゃ | 2013.07.01.Mon
河原でだだちゃんを放すと、
一目散に川に駆け込み・・・は、しない。

普通のレトリーバーなら、そうするはずなんだけどなあ。

だだちゃんは、
河原を一心不乱に、フンガフンガかぎ回るのだ。

本日のエモノ探し・・・。

これについては、カイヌシの責任100%。
長靴だなんだと、バカバカしいモノ見つけるたびに、大笑いしていた。
だだちゃんにしてみりゃ、
おかーさんが喜んでくれた!って、思うの当然。

まあ、ネタになれば、なんでもうれしいが。
実際のとこ、長靴なんぞ見つけてもらっても、しょ~がない。
それより泳げよ。
これが本音なんだが、だだちゃんには、伝わらんようで。

今日も、ひっしで、フンガフンガ。

おかーさん、見つけたっ!



どっひゃ~~~。
亀かよっ!



頭をひっこめちゃった亀を、引きずり出そうと?
しつこいだだちゃん。

やめとけ~。
噛まれたら、ど~する。

さらには、くわえて運ぼうとするので、絶対阻止。

亀(生きている!)で、レトリーブだなんて。
アンタ、そりゃ、いくらなんでも。

つか、おかーさん、そんなモン、つかむのヤダし。

いや、それより、川に投げ込んだら、泳いでどっか行っちゃうだろう。
レトリーブにならんやん。

 この亀、なに亀だろ?
 今、検索してみたけど、どれもこれも、よ~似てて、わからん。
 亀って、バイキン持ってるよね?
 だだちゃん、大丈夫か・・・?


ごくふつ~に、ボールでレトリーブしたので、
全然、盛り上がらんかった。
よって、画像ナシ。

 ちなみに、そのボールは、だだちゃんが探知した。
 テニスボール2コ
 ビニールボール1コ


川から帰ってきたら、お手入れタイム。
たいしてきれいな川でもないんで、風呂に入れるべきだろうが、
毎日風呂なんて、やっとれん。
蒸しタオルで拭くだけ。

ヒザの上に、仰向けに乗せてゴシゴシ。



水遊びのあとは、眠たくな~る。
寝落ち。



ぷっ。
ヘンな顔。

だけど、この顔が、世界一可愛い。
遊び疲れて、抱かれて眠る我が子。
これより、愛おしいものって、ある?

おかーさん、アンタのためなら、なんでもしちゃる!
そう思う瞬間だよね。



ああ、シアワセだなあ。
しみじみ。





・・・・。
でもさ。
そろそろ、起きてくんないかな。
おかーさん、足しびれてきたし。
お茶飲みたいし、トイレ行きたいし、パソコンもしたいし。


ま。いっか。
もおちょっとだけ・・・ね。
<<ねじねじ | ホームへ | 愛こそすべて>>
コメント
亀はあぶない、あぶない。噛まれたら大変だよ、だだちゃんや。
やめておくんなさい。 ^^

ずっと前に川岸のハリネズミ?にお鼻を怪我させられたのはだだちゃんでしたっけ??
よそのワンさんだったっけ?
・・・あんまりよく覚えてないけど、とにかく、生き物は危ないね~。


私もウチの飼い犬のためならなんでもしちゃる!と家の天井を見て誓うことが多々あります。^^ 飼い犬はその度毎に、同居人→相棒→ソウルメイト(?)→そして、一気に姫に昇格。 そして私は飯炊き女中に転落。
 
【2013/07/01 22:13】 | さとこ #- | [edit]
寝落ちだだち…もふもふでかわいぃ~(*´`*)

うちの近所でも、自販機の下に入り込んだ亀を散歩中のゴルが伏せしてずっと見てたそうな
ゴルは亀さんが好きなのでしょか~(笑)
【2013/07/02 11:34】 | まちこ #- | [edit]
こんにちは・・
ゎぁー…だだちゃま可愛いなぁー。
この寝顔はプライスレスだよね。飼い主冥利につきるね。
幸せのおすそ分けありがとう♪

それにしても大きい亀さん!
甲羅には気をつけて!おばさんの知り合いは食あたりと思って病院へ行ったらどうやら愛亀さんの甲羅に付着していた菌だって~
オーマイガー!
【2013/07/02 11:42】 | 北のおばん #- | [edit]
★さとこさん
そうだよ~。
ヌートリア、外来種の大型ネズミにかまれたよ!
感染症にかかることがあるから、コワイらしいよ。
ワクチン打ってすぐだったから助かったわ~。

この亀も外来種かしら。
さっき、ニュースで、カメツキガメとか、危険な亀が日本で繁殖しちゃっているとか言っていた。こわ~~~。
だだちゃん、野放しにしちゃアカンかなあ。

どの家でも、おかあさんは、女中・・・。
【2013/07/02 22:09】 | P太郎ママ #- | [edit]
★まちこさん
う~~ん、亀好き?
わからん趣味やな。
(あっ、亀愛好家のみなさん、ごめんなさい~~)
ノロノロしているから、まったりゴルに向いているのかも。
【2013/07/02 22:11】 | P太郎ママ #- | [edit]
★北のおばんさん
だよね~。
寝顔は、信頼のアカシだもんね。
ま、そうとうにぶっちゃいくではあるけど・・・それは、問題じゃないのだ。

亀、やっぱりバイキン持っているんだね!
やばい~~!
【2013/07/02 22:13】 | P太郎ママ #- | [edit]
寝落ちかぁ。
かわいいなぁ。

ラナは寝落ちしたけど、ドナごんはお股抱っこも好きじゃない。
母ちゃんに逆らえないから我慢してるだけ。
後ろ足の指が緊張で開ききってるもん。

トイレに行けない気持ち、わかるよ~。
【2013/07/03 08:33】 | ばせ子 #FLjOQirY | [edit]
★ラナ子さん
うちは反対で、Pちゃんは、抱っことか好きでもなかった気がする。
嫌がるってわけでもないけど、クールだった。
ベタベタしたがらない。
そういうのは、性格なのかなあ。
人間だって、いろいろいるもんね。
ペットとして考えれば、甘え上手が、お得だろうけどね。
不器用なタイプも可愛いじゃん。
【2013/07/03 22:34】 | P太郎ママ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ptaro.blog28.fc2.com/tb.php/1923-7e745511
| ホームへ |
