2017/1110月« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月
★Admin


スポンサー広告 | --.--.--.--
トラックバック(-) | コメント(-) | Page Top↑

片づけ

[dog]だだちゃ | 2013.06.26.Wed
雨がざーざー降ってきて。
今日は、散歩中止と決定。

さあて、それじゃ、なにして過ごそうか?
特訓、やっちゃう?

じつは。
しばらく前から、練習していることがある。
それは、『お片づけ』。
オモチャをオモチャ入れの中に入れる、という。
まあ、わりにベタな犬の芸。

カンタンだろうとなめてかかったら、甘かった。

落ちてるオモチャを拾うまでは、いい。
その先がタイヘン。
オモチャ入れじゃなしに、飼い主にレトリーブしちゃう。
そらそ~だ。

ほめて、おだてて、おだてて、ほめて。
なんとか、オモチャ入れを認識するように。
イェ~~イ!
だだちゃん、天才!
おかーさん、天才トレーナー!←服の話ではない。

ちょっと、動画でも撮っちゃう?
世間に自慢、しちゃう?




・・・・。
自分片づけて、ど~するよっ。

はああああっ。
前途多難。

SOS・・・。
<<ぷっしゅぅっ | ホームへ | 人生はワンチャンス! >>
コメント
きゃあぁぁぁ♪だだちゃん 自分がスッポリ収まっちゃってどうするのぉ~(爆)(*≧∀≦*)可愛すぎよぅ♪♪♪いいのよ!いいの!!回収作業なんてママに任せとけば…(笑)それにしても。。真似したいけどドルチェが収まる様なデカイオモチャ箱は無いなぁ( ̄0 ̄;)残念( ´△`)
【2013/06/26 20:55】 | Bisco #fGAXUoHU | [edit]
可愛い~~~
可愛い可愛い可愛い~
拍手喝采です。
上手にお片づけしたかと思うと、ちょこんと入っちゃって!!ツボです。
もうこのままの
ただちゃんでいてください。
【2013/06/26 21:10】 | teddyjudy #sj93pB3o | [edit]
私も思ったけど全然教えられない~
だだちゃんスゴイ~~賢い可愛い~~
精進してうちのも片付けに来てちょ(・∀・)
【2013/06/26 21:41】 | じ~な #- | [edit]
だだちゃん、かわいいっ!悶絶!

長年ここにお邪魔してますが、ママさんの声を初めて聞いた事に1番悶絶っ!!でした。
【2013/06/27 00:19】 | eco #cxYzK9gg | [edit]
ひゃー!
だだちゃんが片付いてる(≧∇≦)
可愛過ぎ〜!!
もう、これでいいんじゃないですか⁈
立派な特技ですよ〜
素晴らしく可愛いしー
【2013/06/27 18:45】 | ふく #- | [edit]
★Biscoさん
お片づけ、理解したと思ったんだけど、イマイチ、わかってなかったみたい。
それとも、自分のことも片づけたんだろうか。
可愛いボクも、おもちゃだよ。って。
・・・なわけないよね。
犬って、面白いよねえ。
ウケ狙ってやってるわけじゃないところが、面白い。
それにしても、片づけは、飼い主が自分でやった方が、ずっと速いね。
間違いない。
【2013/06/28 20:36】 | P太郎ママ #- | [edit]
★teddyjuyさん
犬の考えることは、よくわからんね~。
覚えたと思ったのに、覚えてなかったんだねえ。
いったい、何を考えて、自分が入ろうなんて思ったんんだろう。
不思議なヤツです。
【2013/06/28 20:38】 | P太郎ママ #- | [edit]
★じ~なさん
思ったより、難しいね、この技は。
飼い主のところに、持ってこさせるのは、すぐに覚えたんだけどなあ。
昔、TVで、オモチャの種類によって、違う場所に、分けて片づける犬を見たことがあるよ。
あんなん、夢の夢やなあ・・・。
【2013/06/28 20:40】 | P太郎ママ #- | [edit]
★ecoさん
ワタシも、自分の声に驚きました。
う~~ん、あんな声なのか?
ちょっとショック。
【2013/06/28 20:41】 | P太郎ママ #- | [edit]
★ふくさん
まあねえ、オモチャ持って、自分も片づく犬って、面白いかもしれない。
ただの片づけより、インパクトは、ある。
役には、立たんけど。
でも、アカンわ。
偶然やっただけで、もう2度と期待できんもん。
残念~~。
【2013/06/28 20:43】 | P太郎ママ #- | [edit]
だだちゃんが入るとこ、P家のわんこだなぁ~と…。
なんか想像できちゃった(笑)
【2013/06/29 11:41】 | ばせ子 #FLjOQirY | [edit]
★ばせ子さん
今度の子は、きりっとカシコイ子に育て・・・と思ったんだけどねえ。
どっかで間違ったかなあ。
【2013/06/29 21:25】 | P太郎ママ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ptaro.blog28.fc2.com/tb.php/1918-91085ff5
| ホームへ |
