2017/1009月« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
★Admin


スポンサー広告 | --.--.--.--
トラックバック(-) | コメント(-) | Page Top↑

おぼっちゃま?

[dog]だだちゃ | 2013.06.20.Thu
今日も雨。
散歩はショート。

犬をヒマにさせとくと、ロクなことにはならん。
時間つぶしに、棒タラ進呈。



見て、見て、おかーしゃん。
いいでしょ~~。

今、アタシがあげたんじゃん。
アタシに見せびらかして、ど~するよ?

Pちゃんは、オヤツもらうと、さっさと食っとった。
誰もとりゃせんのに、ガツガツガツと秒殺。

だだちゃんは、全然違う。
ヨロコビの舞いを舞ったり、

 ただゴロゴロ転がるだけだけど。

こうして、見せびらかしたり。
食べる前に、必ず、一騒ぎせずには、おれんらしい。

そして。



おかーしゃん、持っててね。

大きなオヤツを食べるときは、端を持っててやらねばならんのだ。



メンドクサイと思って、ほっとくと。
いつまでも、持って~~、持って~、持って~と騒いだあげくに、
食べるのをやめてしまったりする。

はぁ???

意味わからん。
だって、アンタ、でっかい流木、一人でガジガジ食ってるじゃん。



そんなことありましたっけ?
ボク、おぼっちゃま君ですよ~。

この、大嘘つきが~~~!



こんなでっかいタラでも、
食べ出せば、速い。
ガシガシわしわし食っていく。

それでも、ず~~~っと持ってて差し上げなくちゃならんとなると。
と~~っても長い時間に思えてくる。

ジャマだから、オヤツやって一人で過ごさせようとしてるのに、
これじゃ意味ない。
本末転倒。




ああ、やっとなくなっった。

床ナメナメは、一人でやっちくれ。


雨でも、なかなか、カイヌシはヒマになれん・・・。
<<晴れ! | ホームへ | 赤ヘビ白イヌ>>
コメント
あらっ、おぼっちゃま!
黒とおんなじ~♪
【2013/06/20 21:42】 | apimama #UbCtKfmc | [edit]
我が家も葵用の鹿角があるんですが、座ってテレビを観てると持っててくれ〜と催促してきます。
無視するとカイヌシの肩に押し付けて支えながらセルフでがりごりしています...

お互いお坊っちゃまのお世話は大変でございますね(^_^;)
【2013/06/20 23:51】 | つぐみ #fwkSvwQ6 | [edit]
ただちゃん、おぼっちゃまなんだ~
可愛いなぁ
持っててあげた~いv-10
【2013/06/21 11:21】 | teddyjudy #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/06/21 18:35】 | # | [edit]
この様子は…………
天井裏からずっと見ていたいです。

おかーしゃん(と、だだちゃんがホントに言ってるかは別にして)、いい響きの言葉ですね。おぼっちゃま度上昇。あ、あられも一応ブリーダーさんにはお嬢さまと言われとります。鼻に皺寄せるけど。
【2013/06/22 04:05】 | ととろん #gj9/cuw6 | [edit]
おはようございます。あっれれれー(^o^)
可愛いなぁ!!もう(≧▼≦)
そのうち“おか~しゃん!剥いて!”って言いそう(o^o^o)
【2013/06/22 08:09】 | 北のおばん #- | [edit]
★apimama
うおおおおお。
聞きたくない言葉・・・・
【2013/06/23 20:57】 | P太郎ママ #- | [edit]
★つぐみさん
そういう犬、けっこういるんですね~。
自分たちだって、前脚があるんだから、ちゃんと支えられるはずなのに。
そういう、横着な、もとい、甘えんぼな要求は、どこから生まれるんだろう・・・。
先代と同じように接しているつもりなのに、やはり、2人目の子は甘やかしてるのか。
それとも、生まれつき、甘え虫?
カワイイといえば、かわいいけど。
ジャマと言えば、ジャマ。
【2013/06/23 20:59】 | P太郎ママ #- | [edit]
★teddyjudyさん
持たせてあげる~~~。
めっちゃ、生臭いよ。
タラだもん。
しかも、ヨダレで、べっとべとになってくる・・・・。
ふふふ。
持たせてあげる。
(あ、逃げようとしたね!)
【2013/06/23 21:01】 | P太郎ママ #- | [edit]
★鍵コメ Mさん
Pちゃんは、素早いので、食べものをとられるようなヘマは、しません。
だだちゃんは、オモチャの場合は、おかーさんが手で取り上げるときは、素直に放すけど、口でくわえると、怒るよ。←やったことあるんだ!ひっひっひ。
タラは。・・・くわえるの、別の意味で勇気がいる。
すげ~~生臭いし。
【2013/06/23 21:04】 | P太郎ママ #- | [edit]
★ととろんさん
天井裏って・・・江戸川乱歩か!

Pちゃんは、絶対に、おかーしゃん、なんて呼ばなかったと思う。
もちろん、犬だから呼ばないけど。
声が出せたとしてもね。
だだちゃんは、ちょっと、媚び売ってる感じがあるので。
言いそうな気がするの。
いつかは、御母様。って呼んでくれる犬を飼いたいものです。
・・・・。
家風に合わんか。
【2013/06/23 21:07】 | P太郎ママ #- | [edit]
★北のおばんさん
だだちゃんはね、自立心がない。
自分でできることでも、やらない。
犬だからいいけど、ニンゲンだったら、どうにもならん、ところてんのようなヤツです。
【2013/06/23 21:08】 | P太郎ママ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ptaro.blog28.fc2.com/tb.php/1912-3fdafafa
| ホームへ |
