2017/0807月« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
★Admin


スポンサー広告 | --.--.--.--
トラックバック(-) | コメント(-) | Page Top↑

板取~

[dog]だだちゃ | 2013.06.16.Sun
東からはるばる、チェルシーちゃんが遊びに来た。
板取で水遊び~♪



梅雨だというのに、猛暑続きのだだちゃん地方。
この日も、35度超え!
暑いッ。

絶好の水遊び日和!



すいすいすい。

だだちゃん、泳いどる~。

・・・顔は暗いけど。
全然、楽しんじゃ、おらんけど。
それでも、とにかく、ふつ~に、すいすいすいっと。



チェルちゃんと一緒に、チェルパパのカヤックに乗せてもらったり。

・・・フリーズしとるけど。
全然、全然、楽しんじゃ、おらんけど。

チェルちゃんの顔、見えてないけど、こっちはルンルン。
ばっしゃんばっしゃん、生きのいい魚みたいに飛び跳ねとった。
ああ~~~。
やっぱり、ゴルは、こうでなくっちゃ。
だだちゃん、見習え~~っ。

そして。
ゴルは、こうでなくっちゃ、第2弾。



ランチ作るパパを、悲壮にガン見のチェルちゃん。
カレーだからね、アンタたちには、やれんよ。

もらえんことは、重々承知。
でも、もしかしたら・・・ひょっとしたら・・・万が一、億が一、兆が一・・・。
希望を失わないのが、ゴル。

これは、だだちゃんも、しっかり見習って、こっち側からガン見。
おいおい。

美味しかった!
いつもゴチになるばかりで、マコトに申し訳ない。
ありがとう。
外で食べるカレー、ベタだけど、やっぱりすごく美味。
サイコー!

さて。
お腹もこなれたところで、午後の部開始~。



・・・ん?
開始やっつ~のにっ。
さっさと引退決意の犬。
おい!

ここが、まったく、わからん。
だだちゃん、泳ぐ様子だけ見るなら、カンペキに水犬。
水しぶきを上げるでもなく、すい~~~っと、きれいなフォーム。
距離だって、向こう岸までふつ~に泳げる。

それなのに。
イヤでイヤでイヤでイヤで、しょーがないらしい。

なんで???

無理やり、水に引きずり込む。



おか~~しゃんっ!

ぬおおっ。
上に乗ってきた。

 かーさん、一緒に泳いどるのだ。
 一人じゃ。泳がんもん。


ライジャケ付けとるけど(←人間の話)、
あやうく沈められるトコだった。

あぶな~~。

 おかーさんは無事だったが、
 手に持っていた水中デジ亀のストラップがはずれて水没。
 もう会えんかとあきらめかけたが、
 チェルパパが、潜って取ってきてくれた。
 ありがと~~~。


泳げるのに、泳ぎ嫌い、水嫌い。
なんで??????
<<パー | ホームへ | 命がけ?>>
コメント
ど~も~。
急なお誘いにお付き合いいただきありがとうございました。とーーーっても楽しかったよ!私たちもチェルシーも。だだちゃんがどうだったか知らんけど。「もう来るな。さそわんでくれ」と思ってるかもしれないけど、また付き合ってね(笑)
【2013/06/17 18:16】 | すみ #4E4.PPqE | [edit]
さすがに美しいお山のお国の川~
お友達と一緒に楽しく遊んだのね♪
カヤック姿も決まってる~~
ドアップ可愛い(´∀`)
【2013/06/17 22:28】 | じ~な #- | [edit]
大型犬2匹を乗せてもOKのチェルパパ様のカヤックさばき(?)は凄い☆

最後から2枚目の椅子の上のだだちゃんカワイイです。 

ほんでも、水嫌いなのにここまで泳いだ可愛いだだちゃんは良い仔だと思うですがね^^

【2013/06/17 23:04】 | さとこ #- | [edit]
暑くなってきたね〜(汗)
こっちもジメジメ・・・。
いやな季節がやってきた・・・。

外で食べるカレー、最高に美味しい♪

だだちゃん、何となく気持ち分かるよー
ウっちも泳げるけど水はキライだもん
シェルティだけど・・・(笑)
今年も思う存分、水を楽しんでね♪
ガンバレ、だだちゃん♪
【2013/06/18 17:17】 | ウっち&ミルママ #kKFqJh/. | [edit]
★すみさん
こっちこそ、100倍のありがと~~。だよ。
楽しかった。
美味しかったし。
やっぱり、誰かと一緒の方が楽しいわ。
だだちゃんとチェルちゃん、いっさい絡みはナシだったけど、それでも、だだちゃんは、チェルちゃんがいなかったら、もっと早くリタイアしていたと思うよ。
また、出張の際は、ぜひ。
ぷぷぷ、たしかに、だだちゃんは、誘うな~~って思ってるだろうけどね。
いいの。
【2013/06/19 21:11】 | P太郎ママ #- | [edit]
★じ~なさん
うん、楽しかった!
・・・だだちゃんだけは、楽しくなかったみたいだけどね。ぷ。
じ~なさんちが行く川も、めっちゃきれいだけど、ここもキレイよ。
自分が入るとなると、やっぱ、きれいな川がいいわ。
【2013/06/19 21:12】 | P太郎ママ #- | [edit]
★さとこさん
そうですよね~~。
がんばって泳いでいるんだから、もっとほめてやらんとね。
ダメダメ言ってたら、ほんとにダメ犬になっちゃうね。
今度は、泳いだら、もっともっと、心から←ここが大事だね。ほめます!
チェルパパ、カヤックも泳ぎも潜りも上手だったよ~。
【2013/06/19 21:14】 | P太郎ママ #- | [edit]
★ウチミルママさん
ウチミル家は、キャンプの達人だもんね~。
うちは、インドア派というか、単なる、ずぼらなトシヨリだからねえ。
外で食べるゴハンと言っても、おにぎり持っていくか、コンビニでお弁当買うか。
作って食べるゴハンは、道具もたくさんいるし、ほんとに大変だろうけど、美味しかった。
まあ、食べさせてもらってる立場だから。
自分でやるとなると・・・コンビニでいいか。になるかな?
あはははは。そこが、ずぼらなトシヨリの悲しさ。

同じ場書に、ポメラニアン?も連れてこられてた。
めっちゃ迷惑そうに、嫌々泳いでいたよ。
だだちゃんといい勝負だった。
・・・ゴルなのに~~~~~。
【2013/06/19 21:18】 | P太郎ママ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ptaro.blog28.fc2.com/tb.php/1909-1faa1ba5
| ホームへ |
