2017/0807月« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
★Admin


スポンサー広告 | --.--.--.--
トラックバック(-) | コメント(-) | Page Top↑

命がけ?

[dog]だだちゃ | 2013.06.14.Fri
や~~め~~て~~!



だだちゃん、入っちゃダメっ!
絶対に、出てこれん。
そのフタは、動かせんのだから~~。


散歩途中の用水路。
去年、励まし励まし励まして、
ようやっと、入れるようになった。

ちなみに、Pちゃんは。
用水路に入れたことが、ない。
ホントかウソか、
農業用水には、農薬が混じってるから、キケン。
そんな話を聞いたことがあって。
入ろうとしたら、阻止しとった。

 田舎だけど、農業経験ないんで、知識がない。
 ホントに用水の水ってダメなの??


でも。
水嫌いのだだちゃん。
水に慣らすためなら、なんでもする。
どぶ川だって、用水路だって。
水遊びなら、なんでも大歓迎。
ほめてほめてほめ殺し~~~。

というわけで、
用水路をパシャパシャ歩いとったんだが。
フタまで来たら、陸に上がる。
それがいつものパターンなのに。

いきなりダッシュ!
潜り込もうとしとるではないか~~!

急いで写メ撮って、

 あはははは。これは、避けては通れん。

シッポふんづかまえて、引き戻し。
それでも、まだ、入ろうとしとる。
おいおい。
何があるんじゃ?

のぞいてみてびっくり~~~!

ビーサンッ!


ビーサンが、引っかかっとる…。

しかも、100円で売ってそうな、粗悪なヤツ。
それも、ボロボロ。


おい~~~~っ。
靴探しレーダー、命がけになってきた。
どうするよ~~~。


 最初の長靴で、ウケたのが、イカンかった。
 しかも、その後も、文句言いつつも、写真撮ってたし。
 犬って、カイヌシにウケたこと、忘れんもんね。
 あ~~~~。まずった。
<<板取~ | ホームへ | 収穫あり!>>
コメント
きっと、右足のビーサンだったのね(笑)
だだちゃん、おかーさんの為右サンダルみっけてくれたんだね~まぁ~親孝行だ!!
【2013/06/14 20:22】 | 空(くぅ)まま #- | [edit]
農業用水は止めた方がいいかもかもかも
畑ならPH調節のための石灰とか土壌改良剤
田んぼなら化成肥料とかいろいろ
作物が育つと農薬とかね
どうしても雨なんかで農業用水に紛れ込むから
すぐにどうこうじゃないけど、接触しない方がいいかなとは思いまする

農業用水の水路の中に小さな虫や生物がいたら大丈夫だと思いますけどね

だだちゃん
水に放り込まれても嫌な顔しないのが偉いわぁ
うちの子なんて「ごっつう不機嫌」っていう顔しましたのよ
【2013/06/16 21:20】 | まりんママ #6YySSgy. | [edit]
★くぅままさん
ああ、そうか、右だったんだ!
そりゃ、ありがたい。
って。
右足と左足で、別々のビーサンっ?
それは親孝行なのか?
【2013/06/19 21:04】 | P太郎ママ #- | [edit]
★まりんママさん
ああ、そうなのね。
やっぱり、薬が混じっているんだ。
生き物・・・いない、いない。
そういえば、子どもの頃の用水には、ザリガニとか小さい魚とか、タニシとか、生き物がたくさんいたわ。
ザリガニ、捕まえたもん。
小学生でも、簡単に捕まえられた。
ここの用水には、なにもいない。
そもそも、コンクリ張りで、土も石もないんだから、生き物が隠れるすき間もないし。
やめといたほうがいいね。
教えてくれてありがとう。
【2013/06/19 21:08】 | P太郎ママ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ptaro.blog28.fc2.com/tb.php/1908-8b121007
| ホームへ |
