2017/1009月« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
★Admin


スポンサー広告 | --.--.--.--
トラックバック(-) | コメント(-) | Page Top↑

浜名湖旅行2

[dog]だだちゃ | 2013.06.07.Fri
さて。
浜名湖旅行のイチバンの目的は、これっ!

h7.jpg

だだちゃんの、水泳キョーフ症の克服。

レトリバーのくせに、念力でおもちゃ引き寄せようなんて。
あほっ。
そこは、たとえカイヌシが止めても、飛び込むシーンだろうがっ。

ペロさんのプールは、浅くて小さい。
でも、泳げない犬には、そのくらいで、ちょうどいい。
25Mプールなんて。
見ただけで、心臓停止だよ、だだちゃん。

h11.jpg

かーさん、水着持参。

 犬用プールだからニンゲンは・・・とのことだったが。
 他に泳ぐ犬もいないことだし、
 まあ、大目に見ていただいた。


なのに、だだちゃんのライジャケ忘れた・・・

h9.jpg

沈んどる、沈んどる~~!

思いっきり、手足の指が、パーになっとる。
緊張しとるんだろねえ。

h13.jpg

1メートル泳げば、もう、壁。
このくらいだと、キョーフ心も薄らぐだろうと。

h10.jpg

・・・そうでもないか?
岸に上がるたび、脱走。→ 捕獲。 → 脱走。 → 捕獲。
エンドレス。

で。
結論から申し上げますとですね。

だだちゃん、水嫌いのまま。
な~~~んの進歩も進展も、なし。
ム。ムナシイ。

h8.jpg

完全乾燥するまでは、室内に入らしてもらえん。
ゴシゴシ、ゴシゴシ。

つか。
かーさんこそ、完全乾燥したい。
まだニンゲンが泳ぐほどの気温じゃない~~~。

h15.jpg

バスローブで、ドッグラン。

h14.jpg

早く乾け~~。

 ちなみに、かーさんは、まだ水着だ・・・・
 さぶいよお~~~。

h12.jpg

プールでは、縮こまってただだちゃん、
ランでは、イキイキ。
む~~~。


こうして。
なんの収穫もないまま、浜名湖旅行は終了。
・・・とは、ならなんだ。

まだ続く!



<<浜名湖旅行3 | ホームへ | 浜名湖旅行1>>
コメント
水着持参でPママお疲れ様です。ウチのコも三歳くらいまでは
水苦手だったけど、急に水遊びできるようになったので
ダダちゃんもそのうち水大好き犬になりますよ。
一日目の人ウマウマ御飯美味しそう。
思い立って明日我が家もしらす丼食べに行ってきます。
【2013/06/07 22:09】 | ひなたママ #- | [edit]
だだちゃん母さんが入ってもびびってたかぁ~でも明日があるだね?
水スキになったんかなぁ~~(⌒~⌒)
ジャンプのだだちゃんカッコイイ~~
陸では最高に良い動きするね!!
ママさん、ご馳走上げ膳据え膳うらやまぁーー( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
【2013/06/07 22:41】 | じ~な #- | [edit]
いや、ほんと、泳げないゴルもいるみたいよ。あられのパパも何度か練習に行ったけど、手足がパーのまんま、虹の橋を渡ってしまいました。他はなんの非の打ち所もなかったけどねぇ。いい子やったしねぇ。でも……だだちゃんにはママがついてるから、いつかきっと……。がんばれっ。今日、歯医者に行って思いだしたけど、トラウマってあるよね。私は乳歯を歯医者で注射して抜かれたのがトラウマ。だだちゃん、去年、なんかなかったっけ?
【2013/06/08 02:16】 | ととろん #gj9/cuw6 | [edit]
ただちゃん、あんなにお水の中にお顔付けれるのに
泳げないんですね。可愛い~
念力でおもちゃを引き寄せる姿見てると
本当に引き寄せられそうですよ。
Pママさんがただちゃんを抱っこされてるけど
ただちゃんは軽いんですか?
私はゴルを抱っこするのが夢です。
うちの子たちは抱っこできません。
【2013/06/08 08:42】 | teddyjudy #sj93pB3o | [edit]
懐かしい~~
Pちゃんは浜名湖に飛び込んでたよね~
みんなで沢山泳いだね。
だだちゃん頑張れ!!
【2013/06/08 11:59】 | ミア #- | [edit]
わぉ〜〜〜ん。
どこかでみた覚えのある光景です、一枚目の写真。

はい、懐かしい浜名湖でご一緒したヘラ母です。
かわいいよね、念力でボールをたぐり寄せようとする様は。
ヘラはさ、プールに浮かぶボールをチョイチョイと水を手でかき寄せたよ、最後には。
そんで、足が滑って顔から落ちちゃったけど。
  って、プールに犬が落ちた!だよ。情けな。
二代目ルーカスもあまり深い水は好きじゃない。
友達につられて琵琶湖では泳いだけど、むせてたし。
水位は膝まで、泥んこならなお良し by ルーカス
【2013/06/08 13:59】 | ヘラの母 #- | [edit]
★ひなたママさん
そうなの?3歳が分かれ目?
じゃ、あと1年がんばるべき?
希望を持とう、ありがとう~。

明日、ってことは、もう行ってきたんだよね。
(お返事遅くてごめんなさい)
どうだったかな?
いいお店でしょ?
【2013/06/09 20:30】 | P太郎ママ #- | [edit]
★じ~なさん
うん、ダメだったよ~。
去年も、泳ぐときは、いつも一緒に泳いでいたんだよ。
でも、ダメでねえ。
川は流れがあるからコワイかなあと思って、プールに連れてったんだけど・・・。
撃沈。
【2013/06/09 20:32】 | P太郎ママ #- | [edit]
★ととろんさん
いるよねえ、そりゃ。
ニンゲンだって、北島コースケみたいなのもいれば、カナヅチだっているんだし。
いや、泳ぐには泳ぐんだけどね。
カナヅチではない。
でも、泳ぐのが怖くて怖くてしょうがないらしい。
魚じゃないんだからさ、泳ぐのが目的じゃなくて、泳ぐのを楽しんでもらいたいんだよ~~。
無理かねえ。
トラウマ・・・・心当たりは、ある。
【2013/06/09 20:35】 | P太郎ママ #- | [edit]
★teddyjudyさん
だだちゃん、体重21キロしかないんです。
だから、抱っこできますよ。
チビチビのときから、ず~~~~っと抱き続けているので、だだちゃんの方も抱かれ慣れているし。
でも、抱かれてないで、泳いでくれ~~~~!
【2013/06/09 20:38】 | P太郎ママ #- | [edit]
★ミアさん
懐かしいよね~~。
浜名湖。
桟橋から飛び込んだなあ。
だだちゃんなんて、びびって、桟橋にも近づかんよ。
同じゴルなのに、なんで・・・・。
【2013/06/09 20:39】 | P太郎ママ #- | [edit]
★ヘラ母さん
そうだったね~。
ヘラちん、念力組だった。
あの頃は、泳ぐのがイヤなレトリバーがいるなんて、信じられなかったよ。
今じゃ、泳げるレトリバーのほうが不思議なくらい。
特訓も虚しく、泳げないまま。
そうか、ルーカスくんも、泳げないか~~。
そういうレトリバーも、けっこういるんだねえ。
やっと知る真実。
【2013/06/09 20:42】 | P太郎ママ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ptaro.blog28.fc2.com/tb.php/1903-d967c907
| ホームへ |
