2017/1009月« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
★Admin


スポンサー広告 | --.--.--.--
トラックバック(-) | コメント(-) | Page Top↑

だだちゃんの水遊び

[dog]だだちゃ | 2013.05.28.Tue
レトリーバーなら、
水辺では、泳ぐべきだろう。
飛び込むのも、いい。
潜るのも、素晴らしい。

だだちゃんは、
やっと、ええ石探し隊には入団したものの、
すごい浅瀬オンリー。
水遊びと呼んでいいのか、迷うくらいのもんだ。

それでも。
レトリーバーは、レトリーバー。
DNAに、はっきりと書き込みがある。
『水が好き!』

  だだちゃんの場合は、
  但し書きがあって、
  『深い水は嫌い!』
  ・・・・とほほ。



・・・ボク、あの棒が、欲しい。



だったら、入れよ。
たったの、ひとかきで、ゲットできるぞ。

ところが。
そのひとかきが、できん。

念、送りちう。

何を隠そう、
だだちゃん、水辺でのほとんどの時間を
念送りに、費やしている・・・。
超能力、発達・・・するか?



念が通じたか、
単に、川の流れのおかげか、
近づいてきた棒、ゲット!



ヒョイ、ヒョイ、ヒョイっとな。
岩から岩へ、飛び移る。



身軽~~!

とか、感心しとる場合じゃない。
泳がんか!
水遊びに来て、水を避けてて、どうする!


ああっ!
かーさんの、念が通じた。



足をすべらせて、落下。
入水。

こんなハプニングがない限り、入水しない犬って・・・。

だ~か~ら~。



いさぎよく、入らんかいっ!


泳ぐようになる日は、来るんだろうか?



<<今日の水遊びは | ホームへ | 入隊!>>
コメント
だ~だ~ちゃ~ん(*^O^*)
慌てる事ないよぅ♪ドルチェも水際族だから!昨年お金払って某Primelandのプールへ行ったところ…なんとライジャケ着込んでひたすらプールサイドを走り回る始末(涙) おい!プールサイドは走るなっつうの( ´△`)今年こそ何とかならんものかと…( ̄0 ̄;)
【2013/05/28 21:15】 | Bisco #fGAXUoHU | [edit]
あられのリッキーとうちゃんは最後まで泳げなかったみたいです。すっごい写真がある。川に放り込まれてママに手を伸ばしてるんだけど、その手がっ、パーになってる。藁をも摑む手に! だだちゃん、りっぱ。来年に期待を!(いや、夏はこれから。今年の梅雨明けに期待を♫)
【2013/05/29 05:28】 | ととろん #gj9/cuw6 | [edit]
うちも泳がなかった。
(ん?泳げなかったのか?)

プールに放り投げられたことがあるが、その放り投げたおっちゃんを一生恨んでいたよ。

【2013/05/29 09:31】 | スケ母 #- | [edit]
★Biscoさん
ふふふ。
つまらん共通点が、たくさんあるねえ。
プールサイド走っているドルちゃんの姿が見えるみたいだよ~。
ドルちゃんにしてみたら、走れて満足なのかもしれないけど。
プール料金払ってるのにねえ。
今年の夏こそは、なんとかせねば!
去年までは、まだ子どもだからと言い訳ができた。
でも、今年泳がなかったら、きっと、永遠に・・・・の予感がする。涙。
【2013/05/29 21:57】 | P太郎ママ #- | [edit]
★ととろんさん
う~~~ん。
泳ぐのが嫌いな子って、けっこういるのねえ。
Pちゃんもオトモダチも、みんな水大好きだから、そんなに泳がない子がいるなんて、気がつかなかったわ。
しかも、うちの子が、まさか、そうなってしまうとは???
リッキーの姿、想像できるような気がする・・・。
【2013/05/29 21:59】 | P太郎ママ #- | [edit]
★スケ母さん
うううううう。
放り投げたオバサンは、ワタシだよっ。
今でも、恨んでいるんだろうなあ。
忘れ・・・んよねえ。
【2013/05/29 22:00】 | P太郎ママ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ptaro.blog28.fc2.com/tb.php/1895-4688b2cd
| ホームへ |
