2017/0807月« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
★Admin


スポンサー広告 | --.--.--.--
トラックバック(-) | コメント(-) | Page Top↑

入隊!

[dog]だだちゃ | 2013.05.27.Mon
この作品を、ゴン太さんとPちゃんに捧げます。

2013年度パルムドッグ勝手にノミネート作品。
  全犬飼いが泣いた!
あなたは、バスタオルなしに、この作品を見ることができない!

監督 : かーさん
主演 : だだちゃん
ロケ地 : 木曽川



週末。
Pだだ家は、木曽川で川遊びをしていた。
5月なのに、30度近い、暑い日。

だだちゃんは、念を送っていた。
来い~、来い~~。こっちへ来い~~。



いぢわるかーさんが、石を沈めた。
だだちゃんは、レトリーバーである。
目の前で投げられれば、追いかけずには、おれん。
レッツ、石ゲット~!

しかし。
深い水がこわい、だだちゃん。
あと一歩が出ない。
念力頼り。

来い~~。来い~~。こっちゃ来い~~。

だだちゃん、超能力犬なのか???


むん?
キターーーーーーーーーっ!!



念力のおかげか。
はたまた、
前脚チョイチョイのおかげか。

かなり浅瀬まで、近寄せることができた。

さあ。
こっから、どうする?

念力か?実力行使か?
勇気を見せろ、だだちゃんっ!



やった~!
やった、やった、やった!

だだちゃんが、顔を突っ込んだ~~!

ぶくぶくぶくぶく・・・・・・



とったど~~~~おっ!!!!

なんという大物っ!!!
だだちゃん、か・い・か・ん♪

つか、かーさん、限度を知らんのか・・・・?

 ハイ、知りません。

あっ、だだちゃんが・・・



初の戦利品、大石をくわえたまま、歩き出した。

ボク、がんばった。
これ、ボクの、初めての獲物。
うちまで持って帰るんだ。
一生、大切に、しまっておくんだ。

し、しかし。
ああ、無情。
レ・ミゼラブル。

アゴが・・・アゴが・・ぷるぷるぷる。

車は、あまりに遠かった。



*******

だだちゃん、ええ石探し隊に入隊しました!
ゴン太隊長、見てる~~?
P兄ちゃん、弟、跡継ぎになるかもよ~。

まだまだ、未熟者。
浅いところ専門だし、
顔もちょっとしか、浸けられんけど。

いつか、先輩たちに負けない、ええ石探し、できるといいな。

 いや、それより、泳げるようになれよ~~~~っ!
 そっちが先だろうがッ!!





2013年度のパルム・ドッグは、トイプードルが受賞した。
おかしいなあ。
感動実話、だだちゃんの方が、名優なのに。
カンヌ、見る目がないなっ!

<<だだちゃんの水遊び | ホームへ | オトナのアカシ>>
コメント
だだちゃん、入隊おめでとう~!!
感動したっ!!
バスタオル、ぐしょぐしょだよ。(泣笑)

でっかいええ石見つけたね♪
あご、大丈夫?
今度またでっかいええ石見せてよね。
で、大ちゃん笑ちゃんにも教えてやって~!!
【2013/05/27 22:33】 | mayu #- | [edit]
あたしゃのアゴが外れそうになったよ~
【2013/05/27 23:08】 | 関西のおばん #- | [edit]
すばらしい!

ちょっとなんか泣けたのはナイショ。
【2013/05/28 09:05】 | apimama #UbCtKfmc | [edit]
おはようございます♪だだちゃま(^_^)v
祝入隊!
作業にはいると(^-^)我を忘れて没頭するから(≧▼≦)これからの成長が楽しみだわさ。
【2013/05/28 09:23】 | 北のおばん #- | [edit]
★mayuさん
ありがとう~~。
でかいでしょ~。
mayuさんに見て欲しかった。
ごん太さんも、喜んでくれてるかしら。
アタシとしては、ほんとは、ええ石より、泳いでくれる方がいいんだけどねえ。
夏は、笑ちゃん、兄ちゃんをおよがせてやって~。
【2013/05/29 21:51】 | P太郎ママ #- | [edit]
★関西のおばんさん
すごいでしょ~~。
アタシも、アゴがはずれそうだったよ!
でもね。秘密だけど。
持ってみたら、大きさのわりには、軽い石だった。へへへ。
【2013/05/29 21:52】 | P太郎ママ #- | [edit]
★apimama
泳いでくれたら、アタシは、号泣するよ!
【2013/05/29 21:53】 | P太郎ママ #- | [edit]
★北のおばんさん
獲物を追って、深いところにも進んではいるようになってくれるといいんだけどねえ。
あまり期待せんほうが、いいかなあ。
泳いで欲しいなあ。
【2013/05/29 21:54】 | P太郎ママ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ptaro.blog28.fc2.com/tb.php/1894-45620c0f
| ホームへ |
