2017/1009月« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
★Admin


スポンサー広告 | --.--.--.--
トラックバック(-) | コメント(-) | Page Top↑

キンケイギクと

[dog]だだちゃ | 2013.05.21.Tue
また、
キンケイギクの季節がやってきた。

Pちゃんとキンケイギクの写真、毎年撮った。
たくさん、たくさん、撮った。

まぶしい黄色で、もてはやされていたキンケイギク。
特定外来生物に指定されて以来、
公園では、どんどん面積を縮小してきている。

 根絶するのは、難しいらしい。
 抜いても抜いても、生えてくる・・・すごっ。


この花はPちゃんの花だから。
日本の植物が駆逐されようがなんだろうが、
アタシは、キンケイギクを応援するぞっ。(ひそかにね。小声でね)

引っこ抜く人もおらんので、
堤防では、生え放題。



だだちゃんは、Pちゃんほどには、似合わない。

というか、そう思いたい。
日本一、世界一似合うのは、Pちゃんだから。




トランス?
謎の交信ちう。

花輪かぶせられても、巻き付けられても、



笑顔でいられるようになったのは、大進歩。



あとは、もちっと、柔らかい表情ができれば合格。
それには、まだまだ修行がいるかねえ。

<<洗濯日和 | ホームへ | ほっかむり祭り>>
コメント
昨日のほっかむりとは表情が違うよね。
だだち、かわえ~~~っ!!
【2013/05/21 23:33】 | mayu #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/05/22 07:43】 | # | [edit]
そだねえ、この花を見るとPたんが浮かぶ。
よくかぶってたもんね。
Pたんが世界一ならだだちは2番だな。
笑顔が変わったね。
【2013/05/22 15:01】 | apimama #- | [edit]
こんばんは\(^o^)/ ねぇねぇー!こんな水泳キャップ昔なかったっけ!?
【2013/05/22 20:20】 | 北のおばん #- | [edit]
★mayuさん
かわええやろ~~。
大ちゃん笑ちゃんには、負けるけど~~。(それは素直に認めちゃう)
笑ちゃん、トイレ、がんばれよ~。
【2013/05/23 22:05】 | P太郎ママ #- | [edit]
★鍵コメ fさん
ありがとう~。
そう、だだちゃん、表情が柔らかくなってきました。
まだまだだけど。
まあ道は長い。
10年後には、とろんとろんの表情を見せてくれるように、がんばります!
【2013/05/23 22:07】 | P太郎ママ #- | [edit]
★apimama
うん、くつろいできたでしょ。
お互いに、譲り合って、関係ができてきたのかな~。
だだちゃんは、神経質だから、もっと、ゆるゆるにしてやらんとね~。
この花、確実に減ってきてるわ。
まあ、みなさん、努力してるんだろうけど。
でも、ひそかにタネばらまきたい思いよ・・・←やらんけどね。さすがに。犯罪やし!
【2013/05/23 22:09】 | P太郎ママ #- | [edit]
★北のおばんさん
あった、あった。
エリザベス・テーラーが、こんなのかぶっていたじゃん?
見たことない?
もう、ビジンじゃなくなって、太ったおばちゃんになってから。
昔、こういうの、流行ったのかな?
【2013/05/23 22:11】 | P太郎ママ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ptaro.blog28.fc2.com/tb.php/1889-c30d7dcc
| ホームへ |
