2017/0807月« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
★Admin


スポンサー広告 | --.--.--.--
トラックバック(-) | コメント(-) | Page Top↑

どおでもええ話

[私]日記 | 2013.05.13.Mon
風呂掃除用の洗剤が、空になった。

詰め替えるとき、銘柄なんか、気にしない。
そのとき安いのを買ってくる。
だから、シャンプーだって、洗剤だって、
ボトルと中身は、全然関係ない。

でもね~。
それにしたってね~。
こんなことは、初めて。

513.jpg

ボトルは、バスマジックリン。
詰め替えたのも、マジックリンだった。
偶然の一致。
キグウだね~~。
まあ、食器用洗剤なんかとくらべると、風呂洗剤は種類が少ないからね。

などと考えつつ、風呂掃除。
ゴシゴシ。シュッシュ。

あれ?

ゴシゴシ。シュッシュ???

あらららら?

落ちが悪い。
いつもは、こする必要なんてないのに。
力入れても、落ちないような?

それに、ニオイもヘンじゃない?
やけに、ツン!とするような?

もしかして。
洗剤、バッタ品だった?
第三国製の『マゾックリン』とか『マジックソン』だったりする?

ゴミ箱から、詰め替え袋を拾い上げてみたら。


なんと、なんと、なんと!!!!

『トイレマジックリン』だった。

・・・トイレ用洗剤じゃんかっ。

む~~~ん。



どおする?
トイレ行って、見てみたら、洗剤まだたっぷりあった。
詰め替えるわけには、いかん。
この中身は捨てて、風呂洗剤の詰め替えを買い直すか?
それとも、風呂洗剤のボトルを買う?
いや、それとも、トイレ洗剤で、風呂掃除し続ける?

う~ん。
どおする、アタシ。

悩める主婦。
くまった、くまった。

<<汚い川で | ホームへ | 収穫>>
コメント
自分の事かと思いました。同じ状況です。気にせず使っています(笑)。泡立ちが違うのには気付いていませんでした(汗)


それどころか「トイレとかバスとか分けて売っているけれど、どうせ中身は同じでしょ。」等と「自分は間違えたんじゃない、いくつも買わせようとする企業の戦略に乗らないカシコイ消費者なのだ」と、強がったりしていました(^0^)

そっかー、やはり違うのか…。だけど78円で安かったから纏めて買ってしまったのよね、、、。我が家はとりあえず、今使っている分は最後までお風呂で働いてもらいます!
【2013/05/14 06:17】 | love-kuro #TDjIDvqE | [edit]
こんにちは

トイレ・マジックリンとバス・マジックリン
似ていますよね。

私も、どっちでも、ええやんって、感じです。

だけど、妙に、犬・猫のフードには
こだわったりして・・ハハハ
【2013/05/14 09:18】 | Qの母 #- | [edit]
Pママさま、お久しぶりです!

私もやりそーです。マジで。 

それでもって、トイレマジックリンでも洗った後にキチンと水で洗い流せば良いと思うし、もし気になるんならバスマジックリンの詰め替え用を買ってきて、切り口を輪ゴムで縛って使うかも。 絶対ボトルは買わへんです。 私って、セコイ・・・
【2013/05/14 18:41】 | さとこ #- | [edit]
★love-luroさん
違うよ、全然違う。
だって、バスマジックリンの時は、こすらなくても、シャワーかけるだけで、ツルツルになったもん!
でも、捨てるのはモッタイナイから、ワタシもなくなるまでは、使うことにしたわ。
まあ、どちも洗剤には違いないし・・。
【2013/05/15 20:58】 | P太郎ママ #- | [edit]
★Qの母さん
違うってば~~~!
絶対に、違う。
やっぱ、風呂には風呂用よ。
使うけどさ。←ケチ。

うん、フードには、気を遣わなくちゃね。
そのわりには、人間の食べものは、気を遣ってないんだけどね。ジャンクフード食べまくり。美味しければいいんだ~~い。
【2013/05/15 21:00】 | P太郎ママ #- | [edit]
★さとこさん
トイレマジックリン使い続けることにしました。
ボトル買い換えるのは、モッタイナイよね。
うん、カシコイ主婦なら、もちろん。
そりゃ、いつかは、買い換えると思うけど。
まだ、新しいモン!
【2013/05/15 21:05】 | P太郎ママ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ptaro.blog28.fc2.com/tb.php/1881-ac46c1fe
| ホームへ |
