fc2ブログ
2024/0302月« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»04月
★Admin

端午の節句

[dog]だだちゃ | 2013.05.05.Sun
朝起きても、だだちゃんは、
足を引きずっていた。
あ~あ。

靴下と靴をはかせて(Pちゃんのお下がり)、

505_1.jpg

気をそらせるための、レバーおやつ作り。

低温オーブンでゆっくり焼いて乾燥させるのがいいんだが。
朝からメンドウだ。
どうせ、今日中に食っちゃうんだから、レンジ加熱で十分だろ。

この甘い考え!
ずぼらなアナタ(アナタよ、アナタ!)に、忠告しとく。
鶏レバー、レンジは禁物。絶対禁物。

ボンッ!!!

・・・・は、はれつ?

ひ~~~~~え~~~~~~!
レンジの中、大惨事。
飛び散るレバー破片と、レバー臭。


泣きながら、レンジ掃除。

予定より、ず~っと遅れて、散歩にGO!

505_8.jpg

おひさしぶりねのピクニックセット。
Pちゃん晩年は、こうして、歩かない散歩を楽しんだ。
もちろん、だだちゃんは、はじめて。

505_6.jpg

無理して歩かせて、悪化しても困るし。
大アマ、過保護、気分はすっかり孫育て。
Pちゃんにだったら、絶対無理させたであろうことでも、
大事をとらずにおれん。

だらだら~~。
ごろごろ~~。

1歳児、こんな散歩でエエのか?

505_2.jpg

傷そのものは、全然、たいしたことないのに。
甘えるチャンスは、逃さないだだちゃん。
・・・仮病じゃないだろね?

とはいえ。
働くべきところは、働いてもらうよっ!

505_10.jpg

こいのぼり撮影会。

 …チープなこいのぼり。
 金はない。
 だが、愛はある。・・・たぶん。きっと。おそらく。


こいのぼりの掲揚台役も。

505_4.jpg

ぷ。
だだちゃんって、素直。

正装。

505_3.jpg

去年は、画用紙買ってきて作ったはず。
今年は、新聞紙かよ。
ちなみに、折り紙は、去年の残りだ。
さらに、来年も使う、予定。

 だって、おばさん、他に、折り紙使う用なんて、ないんだもん。


家では。

いただき物の、陶器のこいのぼり。

505_9.jpg

ひな人形は、すぐしまわんと、嫁き遅れるらしい。
こいのぼりは、どおなの?
ってか、嫁には出さんぞ。

<<棒と帽子とボール | ホームへ | 花と地蔵シリーズ>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/05/05 23:08】 | # | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/05/06 19:05】 | # | [edit]
おおー足がイタイイタイだったのか。
かわいそうに、だだち。
早くよくなりますように。

それまでとーさんとかーさんの上に
どっかん、どっでん、どっすんと
乗っかって甘えたれ~。
【2013/05/06 20:01】 | Apimama #- | [edit]
★鍵コメ Sさん
だらだらだら~~ん。ゴルって、力抜くと、ほんとにだらけますよね。そういうところ、大好き。
しかし、Sさん。
このこいのぼりにセンスを感じるとは!
あなた、お目が高い。
高すぎる。
作った本人にさえも、わからないセンス~~~!
どこにあるの????
【2013/05/06 21:04】 | P太郎ママ #- | [edit]
★鍵コメ Mさん
そうなんだよね、ゆでればよかったのよ。
いつもは、1日小1切れくらいで、1週間は持たせるから、オーブンで作るの。
それで、頭から、オーブンが離れなくて。
ついつい、レンジに・・・。

こいのぼり、ずいぶん、長い間作り続けてるわ。
毎年、使い捨て。
いっそ、立派なのを作るか買うかして、永久保存にするか?
たぶん、100円ショップにだって、可愛いのが売ってるよね。
新聞紙も破魔矢も、リサイクル~。
【2013/05/06 21:07】 | P太郎ママ #- | [edit]
★apimama
おばちゃん。ボクのアンヨ、痛い、痛い。
甘えていたけど、今日、広場で放したら、大暴走。
全然、なんともないじゃん。
アホ~~~~~~~!

心配してくれて、ありがとう。
【2013/05/06 21:08】 | P太郎ママ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ptaro.blog28.fc2.com/tb.php/1873-f0d3c67f
| ホームへ |