2017/0807月« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
★Admin


スポンサー広告 | --.--.--.--
トラックバック(-) | コメント(-) | Page Top↑

だから犬に帽子は 

[dog]だだちゃ | 2013.05.03.Fri
だだちゃん、初めて見るこいのぼりに

 初めてゆ~ても、もちろん、近所にもこいのぼりは泳いどる。
 でも、犬は、空なんか、見ちゃおらんからな~。


興味シンシン。



竜宮城行きの亀。
玉手箱あけて、真っ白になって欲しい。

 この頃、黄ばんできましたの、だだちゃん…



とーさんがかぶっていた野球帽で、撮影。
だだちゃん、キャップがよく似合う。

しかし。
だだちゃん、すました顔しながら、実は。

内心、ウズウズだったのだ。



これ、フリスビーだね!
勝手に振り落して、くわえて走り出した!

あああ~~~っ。
そういえば。

少し前、Pちゃんの帽子をだだちゃんにかぶせたとき、
帽子をフリスビーにして遊んだんだった。
そして、かじって、ダメにしちゃったんだ・・・…

 こちらの記事ね。
「犬に帽子は」

これは、とーさんのだからダメッ!

なんてこと、だだちゃんが聞くわけもなく。
しょ~がない、2~3回投げてやって、満足させよう。
と、ごまかす算段しとったんだが。

ジャマが、入った。

アマチュアカメラマン。
だだちゃんの、見事なダイビング(空振り)キャッチにしびれたらしく、

「キャッチするとこ、撮らしてまえんかね?」と。

えええええっ。
だだちゃん、キャッチできんし。
シャッターチャンスも難しいで。
おっさん、経験あるんかいな。

かーさんの、ヤな予感は、的中。
だだちゃん、空振りばっか。
おっさん、タイミング、合ってないし。
2~3回の予定が、20~30回に・・・・

帽子、ズタボロ・・・…
こら~~~っ。
どおしてくれるんじゃっ!

なぞと言えるはずもなく、
「犬、疲れちゃったみたいなので~~」
と、コソコソ逃げてきた。
む~~。



ちなみに。
今日の散歩のメインの目的は、

 アマチュアカメラマンが大量にウロウロしとった理由も

これ。



子ども歌舞伎の曳き山。
犬が一緒だと、最前列に陣取るわけにもいかず、
後ろの方から見るだけ。
でも、なかなか、すごかった。

この画像は、舞台裏。

たくさんの方に、
「くぁわいい~~~」「オリコウ」と、
「コワイ~」「大きい~」
いただきました。ごっつあんです。

ツイッターのフォロワーさんが、この街にお住まいで、
声かけてくださった。
ありがとうございました。

 そうと知っていたら、ちゃんと化粧して
 もう少しはマトモな服着て出かけましたのに・・・
 ま、大差ないっちゃないんだけどね。


<<花と地蔵シリーズ | ホームへ | ネット犬>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ptaro.blog28.fc2.com/tb.php/1871-c61b707b
| ホームへ |
