2017/0807月« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
★Admin


スポンサー広告 | --.--.--.--
トラックバック(-) | コメント(-) | Page Top↑

亀・復活

[dog]だだちゃ | 2013.04.15.Mon
冷たい風の吹く土曜日。
亀は、とうとう、ホンモノの燃えるゴミになった。
今頃、焼却炉の中で真っ白な灰になっているはず。

・・・はず。
はず???



親亀、もとい、だだちゃんが、子亀と孫亀乗せとる~~~っ。
亀、復活?
てか、増殖??



もげたはずの、アタマも復活しとるし。
煮染めたような、ずず黒い色も、新品爽やかブルーになっとるし。
写真じゃ伝わらんが、ヨダレ悪臭も一掃されとるし。

そう。
亀は、新品なのだ!

まずは、ゆうパックで、1匹目の亀が届いた。

郵便局の配達さんは、必ず名前を確認する。
「え~っと。○○だだちさん・・・だだちさん?
 だだちさん、このお宅で間違いありませんか?」
宛名に犬の名前書くと、こ~ゆ~、ややこやしいことになる。
ハイ、ハイ、間違いありません。
アナタの前に座ってシッポ振っとる、コイツがだだちさん。

大事な亀を奪われるだだちゃんを憐れんで、
オトモダチが、同じ亀を探し出して、送ってくれた。
ありがと~~~。

でも。


うわ、背後の服とか、見んかったことで。

どうせ、すぐ壊すぜ、コイツ。
ほら、もう高速回転で、ハカイダ中。
手も口も、フルスロットル、全速回転。



ゴ・キ・ゲ・ン。

そこへ「ピンポ~ン」と飛脚さん。

まさかまさかの、2頭目の亀を連れてきた!!!

ひぃ~~~~えぇ~~~~。
ありがとうございます。
カイヌシは、新しい亀を探してみようとか、
別のオモチャを買ってやろうとか、
ただの1秒考えてみさえしなかったのに!

わざわざ探し出して、送ってくださる親切さんが2人もいらっしゃる。
だだちゃん、シアワセもんです。
涙もろいオバサンは、ここで、ちょびっとウルウル・・・。

その、だだちゃんが、どうしたかとゆ~と。

*注意!*
ここで、感動が薄れます。
はっきり言って。
アタシが、このドキュメンタリー番組の構成作家なら、
このシーンは、カットする。
しかし、ノンフィクションであるからには、正しくお伝えせねば~~。

だだちゃん、
さっきまでの新品亀を、ぺっと吐き捨て!!!!

 この薄情さ。
 人として恥ずかしいぞっ!。← 犬ですから。

新しい方の新品亀に、食らいつく。
新しいモン好き・・・恥。



足もとで、さっきまで新品亀が、泣いておるぞ!

このまま、両方ともずず黒くなっていくのは、
あまりにもったいないんで。
1つの亀は、しまっておくことにした。

いつの日か、

 たぶん、そう遠くない日。
 いや、ずっとずっと先であってくれ~~~。

2代目亀が臨終を迎える日に備えて。



ボクがもらった亀なのに、
おかーさん、亀、隠しすぎ!

かーさんに不信の目をむけるだだちゃん。
。。。。思春期かしら。

しばらく一人亀遊びを続けていたが、
静かになったので、のぞいてみると。



も~し、もし。
・・・寝とる。← まぢです!

亀夢、見ろよ~~。


ほんとうに、ありがとうございました。

そして、これをお読みの全国のみな様にお知らせです。
かーさんの財布から、諭吉くんが印刷された四角い紙が、どんどん消えていきます。
どこかで見かけたら、送ってくださっても、よろしくてよ。
おほほほのほ。
<<笑顔? | ホームへ | どおでもええ話>>
コメント
いい話だなー。だだちゃんとPママさんLOVEな優しい人がいっぱいですね。(^-^)

かめさんの頑丈そうな表情も良いけど、寝ているだだちゃんのお顔!イイヨーイイヨー。かめさんと戦っていたら、同じような顔になっちゃった?(^0^)
【2013/04/15 22:22】 | love-kuro #TDjIDvqE | [edit]
ええっ、これ寝てるの?
まじ?

諭吉の絵が描いてあるやつね!
送ってあげようか?
絵が描いてあればいいんでしょ~?
うふ♪
【2013/04/15 23:42】 | Apimama #UbCtKfmc | [edit]
ええ話や~可愛さはうちの子も可愛いやん(・´з`・)思うけど、
飼い主の出来が違うのかうちの子達には何も届かないのでこの記事見て自分で買ったったがな!
固くて壊れないなんて素敵過ぎ~~
Qママのせいや、無駄使いしたやんかヽ(`△´)/
こっちにその諭吉くんが印刷された四角い紙を送っておくれ~(・∀・)
【2013/04/16 07:47】 | じ~な #- | [edit]
だだちゃま…ったらホントに期待を裏切らん子や\(^o^)/
おばさんは嬉しいよ!その寝顔、癒され中(^-^)
なんと!?なんと!?諭吉様が…あら!?偶然!!おばさんの諭っきー!?も飛びます!飛びます!で勝手に飛んでしまうのよ!!
偶然だわぁー
【2013/04/16 10:07】 | 北のおばん #- | [edit]
★love-kuroさん
いいでしょ~。
外国のおもちゃみたいです。
いぬのおもちゃって、輸入品?が多いよね。
なんでだろ。
そして、それって、なんか、日本とはセンスが違うよね。
はっきり言って、可愛くない。
そして、色遣いも、濃すぎたりして、ヘビー。
この亀も、なんで、こんな顔?
なんだけど、だだちゃんには、ストライクみたい。
ま、顔なんか見ちゃおらんだろうけど。
【2013/04/16 19:25】 | P太郎ママ #- | [edit]
★apimama
寝てるんだよ~~。
驚いた。
くわえたまま、眠るか?

諭吉君の絵はねえ、日本銀行っていうところで印刷したヤツがいい。
それ以外は、いらん。
【2013/04/16 19:26】 | P太郎ママ #- | [edit]
★じ~なさん
おいおい、Qママって、違う人やん。
Pよ、P。
買ったの?
丈夫だよ~~。
でも、壊れるよ。見たでしょ?アタマもげたの。
しかし、そうとう長持ちしたからね。
タフだぜ~。

諭吉君か~。
天下の回りものらしいよ。
アタシを避けて回っているけどね。
【2013/04/16 19:28】 | P太郎ママ #- | [edit]
★北のおばんさん
あら。飛ぶの?諭吉君。
困ったねえ。
たぶん、1枚2枚しかないと、軽いから飛ぶのよねえ。
100枚とか1000枚とか、束になってれば、飛ばないはずなの。
束の諭吉君が欲しいわあ。
見かけたら(どこで?)、おばんさんのところにも行くように、声かけておくね。
【2013/04/16 19:32】 | P太郎ママ #- | [edit]
アハハーQママ!
Qちゃんはうちのワンコ、私がQママやったんやった、目だけかと思ったけど指先にも老化だわぁーァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
【2013/04/17 17:19】 | じ~な #- | [edit]
★じ~なさん
まあ、PママでもQママでもdママでもいいんだけどさ。
でも、P太郎とQ太郎は、全然違うからね!
【2013/04/20 20:53】 | P太郎ママ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ptaro.blog28.fc2.com/tb.php/1853-06916fa3
| ホームへ |
