2017/1009月« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
★Admin


スポンサー広告 | --.--.--.--
トラックバック(-) | コメント(-) | Page Top↑

亀なき日々を生きる

[dog]だだちゃ | 2013.04.12.Fri
さがしものは、なんですか~。
見つけにくいモノですか~。



おもちゃ箱の中もさがしたけれど、見つからないのに、
まだまだ、さがす気…

は、ないらしい。



亀、姿を消して、明日で一週間。


常に、肌身離さず、連れ歩いてた亀。
いなくなったら、だだちゃん、どうするだろう?

ショックで、ゴハンとか食えなくなったりして?
探して探して探して、いつまでも探しやめなかったら、どうしよう?

おかーさんは、シンパイ症。
いきなり燃えるゴミにする勇気が出ず、
まずは、亀を隠してみた。


さあ、だだちゃん、どうする?

最初は。
モーレツな勢いで探し回っていた。
でも、あっという間に


おみゃ~。その挑戦的な目つきは、なんじゃ?

気が移る、移る。
この浮気者が~~!


なんてこったいっ!
おみゃ~の愛って、そんなモンなのか?
ええ?
あれだけラブラブだったのに?



ボク、遠距離レンアイとか、無理なタイプみたいです~。


薄情者めっ。

よしっ。
亀、投入~!



シッポぶんぶん!
うふ。
完全に忘れたわけじゃ、なかったのね。

 そらそーだ。まだ1週間じゃん。

亀の失踪には、かーさんが、かかわりありと見当つけとるらしく、



触らしてくれん。
前は、投げて投げてと、ぐいぐい押しつけてきたのに。



ボク、もう絶対、離さない。


残念ながら。
明日こそ、ホントに捨てるよ。
アンタ、一瞬で忘れること、証明されちゃったからね。


それにしても。
もし、とーさんとかーさんが、この世から消えたとしても。
だだちゃん、新しいカイヌシさんに、
ホイホイついていくな、こりゃ。

いいけどね、それで。

いつもシアワセでいて欲しいもん。
泣いてなんか欲しくない。
新しいシアワセ、つかんでくれ。
・・・・。


ううっ。
汚れたオモチャ捨てるくらいのことで、
モーソー広がって、涙ぐんでるんですけど、アタシ。
大丈夫か、おい。

 トシかしら、どうも涙もろくて。
<<どおでもええ話 | ホームへ | ラッキーいけだだ>>
コメント
花鳥風月・・・(しみぢみ。)
亀・・・(しみぢみ。)

歳取るとね、花を見て涙。
鳥の姿や鳴き声に涙。風が吹いても涙。
で、とどめが月を見てホロリ、なんだってね?
確かに桜見ると、ホロっとしそうになる。
次は鳥かぁー と思う毎日(笑)

だから、亀も充分ありえるね!(笑)
ナニはともあれ、お互い可愛い息子と娘の為に、元気でいようねー!(ほろり。)
【2013/04/12 22:37】 | ウっち&ミルママ #kKFqJh/. | [edit]
うんうん(^^)ようわかる
【2013/04/13 08:19】 | 北のおばん #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/04/13 11:01】 | # | [edit]
あーはは、あなたらしいヽ(≧▽≦)ノ
【2013/04/13 12:52】 | ゆめ鼓 #u2lyCPR2 | [edit]
わかるわー。そしてほんとはまだ捨ててないのでは?(´m`)クスクス
私は捨てない、この性格ゆえ、あー、捨てなきゃなものが一杯ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
【2013/04/15 17:53】 | じ~な #- | [edit]
★ウチミルママさん
ほんとにねえ。。。何見ても泣けるから怖いわ。
今日なんか、玉ねぎじゃなくて、青ネギ切っただけで泣けてきた。
関係ないか。
そ。
とにかく、カイヌシの義務は、元気でいること。
それに尽きると思う。
いくら愛情があったって、犬より先に死んでどうする。
病気で散歩に行けなくなったらどうする。
元気で、最期を看取って、犬のために泣いてやること。
それが犬飼いの義務だ~~!
ん。
がむばるよ。
【2013/04/16 19:11】 | P太郎ママ #- | [edit]
★北のおばんさん
わかる?
TVで、なんでもないシーンで泣いてる芸能人(けっこうトシヨリ)なんか見ると、人気取りのために、いい人ぶ
って泣いてるんじゃないの?なんて思ってたけど、違うね。
いい人だろうと、悪い人だろうと、
トシとると、涙もろくなる~~。
【2013/04/16 19:13】 | P太郎ママ #- | [edit]
★鍵コメ Mさん
そうよね。
いつまでも、いなくなったカイヌシを想って泣くなんて・・・そんなの想像しただけで、ほんとにうるるるるるる。
いいの、ワタシのことなんか、いなくなった瞬間に忘れて~~。
まあ、ゴルは、そういうタイプが多いけどね。
和犬は、忠犬だって言うよね。
みんながみんなじゃないんだろうけど。
【2013/04/16 19:15】 | P太郎ママ #- | [edit]
★ゆめ鼓さん
あはははh。
も~そ~が、どんどん広がって止まらない~~。
おもえば、アタシ、小学校の頃から、そんな子だったような気がする・・・。
【2013/04/16 19:16】 | P太郎ママ #- | [edit]
★じ~なさん
いやいや。
捨てたよ。
1週間は、とってあったんだけどね。
もうすでに、灰になって、どっかに埋め立て処分でもされているはず。
ワタシは、けっこうなんでも捨てちゃうタイプよ。
捨てられないのは、犬ものだけ~~。
【2013/04/16 19:17】 | P太郎ママ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ptaro.blog28.fc2.com/tb.php/1851-9b749d0b
| ホームへ |
