2017/1009月« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
★Admin


スポンサー広告 | --.--.--.--
トラックバック(-) | コメント(-) | Page Top↑

ねじ犬

[dog]だだちゃ | 2013.04.08.Mon
だだちゃんは、よく、仰向けになる。
へそ天、とか、おっぴろげ、とか、ぱっか~ん。とか、
人によって表現はイロイロだけど、
ゴルは、とにかく、仰向けでゴロゴロするのが好き、だよね?

Pちゃんは、寝るときに、へそ天していた。
あれは、腹の熱を外に逃がすから、涼しい。

だだちゃんは、お気に入りのオモチャであそぶとき、へそ天。
はがはが、あがあが、かみかみしながら、
自然に、仰向いてしまう、らしい。

そして、
楽しければ、楽しいほど、
ねじれていく、らしい。

今朝、一人遊びのだだちゃん。



うげっ。
・・・ね、ねじれすぎやろ?

完全に90度以上、回っとるやん・・・。



このボール、笛が入ってて、かむと鳴る。
ねじねじしながら、
あがあが、プピッ。はがはが、プペッ。

 笛、すでにピーッとは鳴らん。

・・・アホ祭り。
しまった、動画で撮っておけばよかった。

スマホで画像撮って、インスタグラムやらツイッターに送って、
いただいたコメントに返信したりしてるうち、

ふと、気づいた。

あり?
だだちゃん、エライ静かじゃん。
どうした?



うつろな目になっとった。
ボール、くわえとるけど、かんでないし。
ねじれたままだし。

・・・はっ。
も、もしかして。

おみゃ~~っ!
戻れんくなたのかっ?

え。そうなのかっ???


 昔、昔。アタシが小学生だった大昔。
 奇人変人が出てくるようなTV番組が、ようあった。
 で。
 軟体人間が、ヨガのポーズ?をやっていた。
 足を自分の首にかけるポーズ。
 江頭が、やってた、あれ。
 アホの小学生は、みな、マネしたもんだ。
 できんかったけどね、もちろん。
 ところが、できちゃった不幸な子もおったわけで。
 不幸?そう、彼は、自力で戻せんくなって・・・大騒ぎになった。
 翌日、全校朝会で、先生からヨガポーズ禁止令が・・・。


走馬燈のように、昔の思い出が、よみがえった。

アホっ!
アホ、アホ、アホ~~っ!

ほんとに、戻せんのかは不明だが、
全然身動きせんのは、どう考えても不自然なので。
かーさんレスキュー隊長出動。

ネジネジをほどいてやった。

感謝する様子もなく、ボールくわえて逃げてっただだちゃんだが・・・。


いや~~。
それにしてもねえ?
見れば見るほど、不思議なねじれ様。

カラダ柔らかすぎる・・・ってか、アホすぎるだろうっ!!!



<<愛しくて | ホームへ | ハロー、ダニー>>
コメント
だだちゃんと、うちのジェイの動きは似てるw いまも後ろでねじれ中ー
【2013/04/09 11:17】 | じ~な #- | [edit]
だだちゃん、すごいねじれてますねえ(^O^)
やっぱり、わんこはこんなにねじれるのは滅多にないことなんでしょうね〜
猫は人間ではありえないほど、毎日
ねじれてるので、感覚がマヒしてましたー(⌒-⌒; )

だだちゃんほんとに戻れなかったの⁈
【2013/04/09 18:48】 | ふく #- | [edit]
★じ~なさん
ふふふ。
ねじれる犬って、けっこういるね。
知らんかったわ~。
最近の流行なんだろうか。
昔は、そんな話、聞いたこともなかったような。
アタシが興味なかっただけ?
【2013/04/09 20:59】 | P太郎ママ #- | [edit]
★ふくさん
ねこさんは、ねじれるでしょうね~。
飼ったことないけど、イメージとして、ねこは、体が柔らかい。
キャット空中三回転、とか。←知ってる?
だだちゃんのねじれかたは、ネコほどしなやかではないですね。
不器用にねじれてますわ。
【2013/04/09 21:01】 | P太郎ママ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ptaro.blog28.fc2.com/tb.php/1847-53d2d029
| ホームへ |
