2017/1009月« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
★Admin


スポンサー広告 | --.--.--.--
トラックバック(-) | コメント(-) | Page Top↑

ハロー、ダニー

[dog]だだちゃ | 2013.04.05.Fri
暑い。

フツ~にしてれば暖かいけど、サンポには暑い。
ニンゲンですら、こうなんだから、



貧毛とはいえ、毛皮着用のこの方。
サンポ出発時に見せたこの笑顔の行方は・・・?

そして。
山じゃ、サクラなんて、すっかり終わっちゃって、



ツツジ花盛り。
もう初夏。


あれ?
だだちゃんが消えた。と、思うと。



わずかな(わずかすぎる)日陰に潜り込んでいる。
涼しいのか?そこは・・・?



日陰…。

まあ。
きっとこんなことになるだろうとは、思ったさ。
犬用・人用・共通用、合計1350mlもの水分、かついで行ったもんね。

Pちゃんには、リュックサックで自分の水は自分で持たせたなあ。
(飼い主の水も持たせた・・・オニ!)
だだちゃんにも、リュック買わねば。


もうそろそろ、山散歩も終了の時期だね。
暑い季節は、水道施設のある場所がいい。


それより、なにより。

ヤツが来る!ヤツが・・・。



こんなことしたり、



こんなことしたりする、アホ犬。

この瞬間にも、ヤツらは・・・
だだちゃんを狙っているっ!

帰宅後、



チェックしたら、ダニーが6匹!
ひ~~え~~~~。
多すぎる!

冬の間は、同じことしたって、ダニーはつかない。
なのに。
暖かくなったら、てきめん。
ダニーって、冬の間、何をしとるの?冬眠か?

とにかく、もう山には行けない。
フロントラインしたから、だだちゃんに付いたダニーは、一掃できるだろう。

でも・・・。
飼い主のフロントラインは?

・・・うなじにつけてみるか?

<<ねじ犬 | ホームへ | ある亀の一生>>
コメント
我が家の夫も、山歩きして、ヒルに噛まれて・・
そのまま、満腹になったヒルさんは、
リビングで、ぼてっと落ちていた。
ひぇ~。

思わず、大型犬用のフロントライン、
まじで、夫に点けようかと思ったわ。
【2013/04/06 09:37】 | Qの母 #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/04/06 20:31】 | # | [edit]
うわー、やってきたね、この季節。
やだやだやだ。
早く秋にならないかなあ、と
ダニーがでると思うよねえ。
茶はみつけやすいんだけど、
黒はぱっと見、わからないんだよう。
【2013/04/08 06:03】 | apimama #- | [edit]
★Qの母さん
わあああああああああ、やめてっ。
思い出してしまった。
ヒル、吸われたことある~~~。
あの気持ち悪さ、ああああああああああああ。
【2013/04/08 22:29】 | P太郎ママ #- | [edit]
★鍵コメ Mさん
そう、そう。人間の場合、日本脳炎の心配とかないわけじゃなけど、そう神経質になることはないよね。
国内なら。
だけど~~~。
あの、ぷ~~~んという音が、耳元でなると、もう、気になって気になって気になって、眠れなくなる・・・。
蚊、撲滅希望。
【2013/04/08 22:31】 | P太郎ママ #- | [edit]
★apimama
ああ、そうか~~。そうだよね。
ゴルだと、ダニー、目立つけど。
黒だと、いてもわからんわなあ。
【2013/04/08 22:32】 | P太郎ママ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ptaro.blog28.fc2.com/tb.php/1846-0497f4d8
| ホームへ |
