2017/0807月« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
★Admin


スポンサー広告 | --.--.--.--
トラックバック(-) | コメント(-) | Page Top↑

カートオープン7

[dog]だだちゃ | 2013.03.23.Sat
カートオープンします! 23日土曜日午後9時予定。

今回のメインは、『6分袖薄手ジャージ』。
え・・・ジャージ?
そう、ジャージ。

たぶん、犬服界では、ジャージ人気は低い。
アタシも、自分じゃ、ジャージは着ない。ドッグスクール行くときくらい。

でもね~。
汚れよけには、やっぱジャージでしょ。と思う。

丈夫。
汚れが落ちやすい。(落ちなくても、気にならない)
洗濯しても乾きやすい。

最初は、綿のTシャツ生地で作るつもりで、試作したんだけど。
まず、着にくい。
6分袖は、腕を通すのに、生地が伸びないとキツイ。
綿Tシャツの欠点は、いつも引っぱっていると、だらんと伸びて戻らなくなっちゃうこと。

というわけで、試作綿Tシャツ。
2度着ただけで、伸びちゃうわ、
泥汚れシミ、洗っても落ちんわ。

こら、ボツだな。

で。薄手ジャージになった。

6sode.jpg

う。
色が悪い・・・おばさんベージュ。
ネットで購入の生地。画像でみたときは、イイ感じのサンドベージュに見えたんだよ~。
到着したのは、ババシャツベージュだった・・・omg。

せめて、袖の色は華やかにしてみた。
袖は、綿にポリウレタン(ゴム)混のベア天竺という生地。
ほんとは、この生地で全身作れるといいんだけど。
ベア天竺は、お高い・・・。

安くて丈夫、をモットーにしたいんだもん。

さて。
薄手ジャージ、他にも欠点がある。
水に濡れると、重たくなって、自分の重さでダラダラ伸びてくる。
スクール水着を思い出してもらえると、イメージわくかしら。

雨上がりに着ることを想定してるので、いつもより横幅-2cmで作ってみた。
よく伸びるので、着られないことはないはず。

6sode_2.jpg

6分袖、手足の長いだだちゃんには、ちと短い。
でも正統派ゴールデンや、ちょっと大きいサイズを着ている場合は、
もっと長めになるはず。
足が入っちゃうと危険なので、やはり、このくらいの長さかなあ。


おつぎは、袖なしトレーナー。
え~~っと。季節の先取りどころか、ついていけとらん。
もういらんかも・・・暑いやん。

sweat.jpg

8色展開。
もっとも、サイズによって色変えたので、色は選べない。
申し訳ないです。

そして、袖なしジャージ。
またジャージかよ。

yellow1.jpg

これ。懐かしいブラジルジャージ。
また作ってしまった。
好きだなあ。というか、この緑のリブが大量あるんだもん。
合わせる色が限られる・・・。

紫のジャージも。
うわ、もろにヤンキーな取り合わせですな。
着用者、金髪だし。

そして、ペラペラ薄手の夏用ジャージも。
速乾吸汗仕様。汗、かかないけどね、犬は。

あとは、以前に作ったものの残りを数枚出しています。

のぞいてみてね~。
お待ちいたしております。

 → AtelierP+d ショッピングカート はこちらから。
送料は、ペラペラが200円で、あとは1枚240円。
2枚目以降は、組み合わせによって、240円のままだったり、390円だったり、580円になったり。
3枚以上お買いあげの場合は、一律390円。差額はこちらで負担します。

発送は、27日水曜日。
都合により、いつもより長くお待ちいただきます。ゴメンナサイ。
どうしても超可及的すみやかに!という方は、ご連絡ください。


それではよろしくお願いいたします。ぺこり。





<<人間ポンプ? | ホームへ | あふれるヨロコビ>>
コメント
沢山縫われましたね!☆

「安くて丈夫」は消費者としては有り難いですよね。って、ウチのワンは中型犬ですのでママさまの商品は購入できませんが、有り難味がただよってきます(←どんな表現やねん)
夏用ジャージも梅雨の雨上がりの泥跳ねよけにも使えそうですね。
【2013/03/24 12:35】 | さとこ #- | [edit]
★さとこさん
縫いましたよ~。
そしてたくさん売れ残ってしまいました・・・どうするんだ、不良在庫。
なんとかせねば。
【2013/03/26 21:29】 | P太郎ママ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ptaro.blog28.fc2.com/tb.php/1834-c83fc274
| ホームへ |
