2017/0807月« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
★Admin


スポンサー広告 | --.--.--.--
トラックバック(-) | コメント(-) | Page Top↑

山散歩のオキテ

[dog]だだちゃ | 2013.03.13.Wed
山散歩には、オキテがある。

それは。
決して、だだちゃんに後ろを歩かせてはならない。
前を歩け!
というものだ。

鉄のオキテだ。

守らねば、命が危ない。

だって、ほら。



あーぶーなーいー!!!

バカ犬だだっちょは、棒犬だ。
それも、やたら長い棒をブン回したがる、サイアクの棒犬なのだ。

コイツが、山道で、後ろから迫ってきたら、どうなるか?

今日、かーさんは、この棒になぎ倒されて、転落するトコだった。

おいっ、死ぬぞっ!


ま、そこまでではなくても。
犬がくわえた棒は、カイヌシのヒザの高さ。

後ろから、ヒザかっくん。

こけるやろっ。



全然、悪気がない犬。

悪気はなくとも、殺意はあったりして?
ひぃ~~~~~。

それでも。
この笑顔なら、殺意すら許しちゃう、親バカ馬鹿親。

犬がアホなら、飼い主もアホウ~~。


ところで。
花粉症がヒドイ。
鼻水も、涙も、とまらない。
ここらの山は、手入れもされてない雑木山だけど、
もちろん、杉ヒノキもある。

鼻と口は、マスクでガードするとして。
メガネも、花粉ガードメガネにした方がいいか?

あれって、効果あるんだろうか。



でもそこまでカバーしたあとの自分の顔、
想像するだけで、オソロシイ。

<<昭和な女と平成の犬 | ホームへ | ついに才能開花?>>
コメント
ひざカックンで倒れこんだ後、頭にも棒がぶつかる~なんて2段攻撃になってしまうのも痛そうだしなー、やはり「だだちゃん先頭」が必須ですね(^^)。

それにしても可愛い笑顔。痛くても転んでも、崖から落ちても(え?)この笑顔を見たら全部許しちゃうなあ。

いひひ、みんなアホでいいのです!
【2013/03/14 07:01】 | love-kuro #TDjIDvqE | [edit]
同じ悩みwハードな山にはいかなくとも、すごいパワーでヒザカックンするワンコが一人・・
あの体のどこにそんなパワーが!と驚くほど!我が家、階段も危険ですガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ
【2013/03/14 07:05】 | じ~な #- | [edit]
こんにちは(^O^)
だだちゃまさぁー、ぼっこ(はっ!!方言まる出し…。)くわえるの良いけどー、首曲がってるよー重いんでしょ(^o^;)
このぼっこにアタックされたらママさんもコケるわね(--;)
膝の裏側にアオたん!?チョイ想像してひとり受け(^^)!ぼっこねぇじゃ!!今度おばさんが喰える!?ぼっこでもプレゼントするかい。
おばさん地方はねぇ
まだ雪があるけどぉーだんだん美白からシミだらけの色黒の雪になって来たよー。花粉はゴールデンウィーク前後かなー(^-^)
水中メガネ!?みたいなのが良いのかな?
お大事にしてね(^o^;
【2013/03/14 12:12】 | 北のおばん #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/03/14 18:57】 | # | [edit]
だだちのステキな笑顔はかわいい~です!

ママさま、少し前は花粉症の眼鏡はモロ花粉症用でダサさがプンプン匂っとりましたが、最近のものはちょっとマシになってますね。
野山に遊びに行かれるなら、眼鏡もアリですよぉ~。 私なら耳栓もほしいぐらい(笑
【2013/03/15 19:05】 | さとこ #- | [edit]
★love-kuroさん
ひゃ~~~2段攻撃!
それは思いつかなかったけど、おおいにありうる!
危ない、危ない。
絶対に前を歩かせなきゃ。
だけど、どういうわけだか、しょっちゅう、後ろからイノシシみたいに走ってくるんだよねえ。
ほんと、いつか、崖から突き落とされるな。
【2013/03/15 20:33】 | P太郎ママ #- | [edit]
★じ~なさん
おや、そこにもひざかっくん犬が?
コワイ、コワイ。
そもそも、ひざかっくんに力はいらんからね。
かる~く押されるだけで、かっくんとなる。
しかも、こっちもおばさん。
ほんのちょっとでも、すご~~くかっくん。
くわばら、くわばら。
【2013/03/15 20:35】 | P太郎ママ #- | [edit]
★北のおばんさん
そっちはまだまだ冬だもんね~。
ニュース見たら、けっこう大変みたいだよね。
気をつけて~~。
え、花粉、飛ぶの?
北海道にも、杉やヒノキってあるわけ?
ひゃあああああ。
日本中どこに行っても、ヤツらからは逃げられんのね。
ちくしょ~~~。
【2013/03/15 20:36】 | P太郎ママ #- | [edit]
★鍵コメ Mさん
そうか、小型犬でもひざかっくんになるんだ。
そうね、立ち上がって足かけたら、ちょうどそのくらいの高さになるかもね~~。
ヒザかっくんは、誰がやっても危険。
あれは、力はいらんからね。
そして、されるほうは、おばさんで、脚に力が入ってないときている。
あぶない、あぶない。

棒食うよ。
もちろん、食う。
それだけは、断固して叱っているけど、やめんね~~。
【2013/03/15 20:38】 | P太郎ママ #- | [edit]
★さとこさん
最近のは、普通のメガネとかわらないもんね。
でも、ワタシは、普段から眼鏡かけているので、その上からかけるゴーグルみたいなヤツがいいのよ。
だって、花粉の季節なんて、1ヶ月。
そのために、度入りの花粉メガネ作るのはね~~~。
来年になったら、また、度が進行しているかもしれんし。(つか、老眼が・・・)

耳栓?
さとこさん、耳もかゆいタイプ?
ひゃ~~。お気の毒。
ワタシ、耳はセーフ。
【2013/03/15 20:41】 | P太郎ママ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ptaro.blog28.fc2.com/tb.php/1827-730d5651
| ホームへ |
