2017/1009月« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
★Admin


スポンサー広告 | --.--.--.--
トラックバック(-) | コメント(-) | Page Top↑

ボール変身物語

[dog]だだちゃ | 2013.03.08.Fri
おかーしゃん、あそぼ。



だだちゃんの、いっちばんのお気に入り「でっかいボール」。

ボール・・・ボールって球だよね?
なんか。
ずいぶん変形しとらんか?

無理もない。



だだちゃん、すぐに穴を開けてしまう。

 というより。
 遊ぶ=穴開ける、なんだな、だだちょにとっては。


修理に次ぐ修理。
穴ふさいでいる最中にも、反対の端をかじって、
もっと大きい穴開けとった・・・なんてことも多々。

いっそ、捨てちゃうか?



だめ~~~!
ボク、このボールちゃん、大好き。

そもそもは、Pちゃんにもらったボール(赤・緑・黄・青のヤツ)。
Pちゃんは、ナチュラリスト。
棒と石のみを愛していた。
だから、ほとんど無傷で、だだちょに譲り渡されたのに。

あっという間に、修理不能なまでの穴あきにしてしも~~た。

しょうがないから、
かーさんが夜なべしてせっせと縫って。
Pちゃんボールの綿と、だだちょが壊したその他大勢オモチャ綿も
ぜ~~んぶ、ぶち込んで。
超特大ボールに変身させたんだが。

そろそろ、これも限界か。
穴無数。
ひとつひとつ繕うより、新しく縫う方が速いな、絶対。

ってわけで。



ヌーボール。
今回も、だだちょが壊したその他大勢オモチャ綿ぶっ込み!

 24時間365日、綿が舞ってるだだ家。
 ・・・おいっ!


今度は、大事に遊べよ。って!



もお穴あいとるやんけ~~~~!!!!

 ハカイダすぎる・・・・。
 コイツにオモチャ持たせるのやめるべきか?
<<カートオープン6 | ホームへ | 春の海2>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ptaro.blog28.fc2.com/tb.php/1823-a0758cb2
| ホームへ |
