2017/0807月« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
★Admin


スポンサー広告 | --.--.--.--
トラックバック(-) | コメント(-) | Page Top↑

雨散歩

[dog]だだちゃ | 2013.02.18.Mon
今日は暦の上では、雨水。
名前通りに、朝から雨。冷たい雨。氷雨。

だからね、だだちゃん。
今日は、散歩には、行かない。
そんな顔しても、行かない。



雨の日は、散歩に行く必要はない、と思っている。
一日中雨の日なんて、年に何度もない。
行かなくたって、運動不足になんか、ならない。

いや、むしろ行かない方がいいのだ、教育上。
必ず散歩に行く癖をつけちゃうと、
外でしかトイレをしない子になる可能性がある

それは、イカン!
トシとったときのことを考えると、
大型犬ほど、室内トイレが使えることは大事!

ね。わかった?だだちゃん。
おかーさんはね、サボりたいから言ってるんじゃ、ないのよ。
アナタのためなの。
わかるわね?

・・・わからんらしい。
床に布広げて、チクチク縫い縫いのかーさんに、



目線揃えてのアピール。
う゛。
じゃまよ、だだちゃん。
そ、そんな目で見ても・・・ダメよ、ダメッ。

うおおおおおおっ。
可愛すぎるっ!!!



というわけで。



こーなった。
雨の日は散歩しない・・・
理想と現実は、違うのだ。
おかーさんは、だだちゃんのぷりちい攻撃には、勝てん。

雨散歩には、ただひとつだけ、よい点がある。
絶対に、誰も、おらん。

放せるぞ~~。

そして、放すと迷わず池に飛び込んだのだった・・・。
ち~~ん。



なにをやっとるかとゆ~と。

①割れボールをくわえて、池に入る。
②落とす。
③ボール沈む。
④池の底、ホリホリ。
 ボール探して、ホリホリ。
⑤泥が舞い上がる。
⑥白犬が泥犬になる。
⑦白犬、楽しい。
⑧おかーさん、悲しい。

これを、何度も何度も繰り返す。


ま、どうせ雨でずぶ濡れ。
好きにせえ。
<<だだちゃんポーズ | ホームへ | マイブーム>>
コメント
だたちゃんの無言の訴え
効きますね〜(^O^)
それにしても、水の中寒くないのかしら…
ワンコは元気ね!
あかーさんが悲しくなるまでの工程が
風が吹けば桶屋が儲かる的な法則になってますね(^◇^)
帰ったらお風呂かな。
【2013/02/19 08:48】 | ふく #- | [edit]
人間の視線ではきっと動じないと・・・
愛する我が子(犬)の眼差しには弱~い
理解できます。
そして天候の悪い日の用足し・・・
出来るならシートにて用足しをして欲しい

それにしても可愛い「だだちゃん」の姿e-265 
①~⑧の流れ・・・笑っちゃいます
おっと失礼i-229
可愛い画像に楽しいコメント
ほんわ~かな気持ちにさせていただき
有難うございます
【2013/02/19 12:44】 | tomoko & GR ダグラス★ #tHX44QXM | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/02/19 17:30】 | # | [edit]
これは帰ったらシャンプーなの?
大変だー。
ウチは雨のときは行かない。
雨が上がってもサボる。
そう、毎日必ずいけるとは限らないと
教えているの。
今のところ成功していようだよ?
家の中で1人ぐるぐる走り回ったりしてるけど。
【2013/02/20 06:33】 | すみ #4E4.PPqE | [edit]
★ふくさん
だだちゃん、すごく寒がりなんだよ~。
ストーブの真ん前とるし、
こたつに全身潜るし、
布団にも潜り込むし。
薄毛だからしょうがないかなあ、と思うんだけど。
それなのに、水に入るのは、平気なのね。
泳ぐのは嫌いだけど。
水たまりくらいの、浅い水は、迷わず突っ込んでいく。
ゴルのDNAかなあ・・・。

あ、ちなみに。
風呂には、入らんかったよ。
【2013/02/21 22:19】 | P太郎ママ #- | [edit]
★tomoko&GRダグラスさん
だだちゃん、今のところ、室内トイレちゃんと使っているんだけどね。
だから、排泄のためじゃなくて、とにかく散歩に行きたいんだろうね~。
まあ、若いもんね。
仕方ないよね。
たぶん、10歳過ぎる頃には、雨の日寒い日には、行かなくてもいいって言い始めるよね。
それまで、たった10年だもんね。
せっせと行ってやるか~~。
【2013/02/21 22:21】 | P太郎ママ #- | [edit]
★鍵コメ Mさん
ワタシは、雨合羽着用です。
傘は、大型犬の散歩には、邪魔なだけだわ~。
犬は、雨に打たれたくらいじゃ、洗濯しません。
でも、ニンゲンは、シャワー浴びた。
汚れたからじゃなくて、芯まで冷えたから~~~。
オバサンにはきつい・・・。
【2013/02/21 22:27】 | P太郎ママ #- | [edit]
★すみさん
洗わない。
拭くだけ。
拭くだけでも大変だけど。
薄毛とはいえ。
だよね~~。
毎日必ず行けるわけじゃない。これ、教えるのは重要だよね。
・・・今度は、負けないように、がんばる。
【2013/02/21 22:28】 | P太郎ママ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ptaro.blog28.fc2.com/tb.php/1809-be189093
| ホームへ |
