2017/0807月« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
★Admin


スポンサー広告 | --.--.--.--
トラックバック(-) | コメント(-) | Page Top↑

また合同雪遊び2

[dog]だだちゃ | 2013.02.13.Wed
肉弾戦に移行した2人。

213_1.jpg
「だだ兄ちゃん、食っちゃうぞ~」
「くぅお~、食われたああ」


213_2.jpg
「だだ兄ちゃん、不味いですぅ~。ぺっぺっっぺですよ」
「なにを~~。オレは美味いぞ~~!」←違うだろ。



213_3.jpg
「がうがうがう~」
「がおがおがお~」


Pちゃんの頃、こんな様子を見たら、腰抜かした。
犬同士で遊ぶの、見たことなかったから。
わんプロとか、ガウガウ遊びとか、言葉は聞くけど、
実物見たことはなかった。

笑ちゃん、食ってるように見えるけど、
食ってない。
いや、どっちもヨダレだらけになってたから、
くわえてたのは、確かだろうけど。
それなりに、寸止めだし、
もちろん痛くは、ない。

だけど。
人間の子どもでもそうだけど、
やってるうちに、エスカレートしてくる。
ついつい、力が入っちゃったり。
くやしくて、ちょっと余計にやり返しちゃったり。

ごろ師匠に、
カイヌシが入って、適度にストップをかけなきゃダメよ。
と教えてもらっていたのに、
ちょっと、甘く見ていた。


213_4.jpg
「ぼくちん、もうやめたいです」
「なに~~。そんなこと許すか!」


笑ちゃんの表情。
もう引き気味。やめたくなっている。
なのに、だだちゃん、

213_5.jpg
「もうや~めた~。逃げるです~」
「逃がさん、ジャンピングアターック!」


空気が読めてない。
しつこい。

遊び経験値が極度に低いだだちゃん。
ルールがわかってなくて、当たり前。
カイヌシである、アタシが、ちゃんと介入すべきだった。

どっちともが、楽しい気分で終われるように。
そしたら、次ぎ会ったときも、イイイメージを持って遊べる。

笑ちゃん、ごめんよ~~~。
懲りずに、だだ兄ちゃんとまた遊んでやってね。


ところで、ジャンピングアタックは。
だだちゃんだけの特技ではない。

意外なようだが、このお方。
でっかい体で、じゃあああああんぷっ!

213_6.jpg

かーさんを倒して、
すかさず、その上によじ登る。
わけわからんけど、兄さんの助っ人する笑ちゃん。
見事な連携。

そして、ぼーっと見とるだだち。
母の危機を助けんかいっ!!!

この日参加のニンゲン6人、
もれなく、大ちゃんのボディアタックにやられた・・・
おそるべし、大ちゃん。

 しかし、何のために?


さあ、まだ続く、か?
<<また合同雪遊び3 | ホームへ | また合同雪遊び1>>
コメント
アハハ~そんなのうちもしょっちゅうよ~
ジェイはしつこい、若さかなぁ~
良い感じで遊んでてエキサイトしてきてバー君の一喝でシャキーンってなってるわw 
デュクちゃんはどんなに怒ってもやられてる(;´∀`)
怪我はいまんところみんななし。
私も最初ビックリして止めまくったなぁー
お陰でデュクとバーの組み合わせではあんまい遊ばないー
口出し過ぎも要注意よー
【2013/02/14 08:16】 | じ~な #- | [edit]
笑ちゃんね、いつも大ちゃんともっと激しくやり合ってるから、全然平気だと思うの。
でもだだちゃんが痛い思いしてないか、そっちが心配。
笑ちゃん、たぶん加減がわかってない気がするから…。
エキサイトしててもちゃんとママの声が聞こえるだだちゃんはすごいよ(^^)b
大笑もお勉強しないとね。
笑ちゃんね、何かよくわからないけど引くポイントがあるみたいで、
そこにちょっとはまっちゃったのかも。
顔を近づけると逃げるとか、
フッと息吹きかけると後ずさりするとか…。
すごく喜んで遊んでたから、だだちゃんは大好きさんだよ~♪
それよりも大ちゃんのボディアタック、ごめんなさいでしたm(_ _)m
【2013/02/14 20:45】 | mayu #- | [edit]
★じ~なさん
そうか~。口出し過ぎもアカンか~。
でも、じ~なさんとこは、兄弟じゃん。
おかーさんとしては、両方の味方だし、両方のことよく知ってるわけじゃん。
ヨソのお坊ちゃんと遊ばせる場合はねえ。
あまりシツコクしているのを見ると、母としても肩身が狭いやら申し訳ないやら。
やっぱ、「犬にまかせておきましょう」とは言えんよ~。
それでも、オトモダチの犬だから、ちょっと甘えさせてもらってる。
メイワクだろうなあとは思いつつ、ごめんね、ちょっと我慢してやってね・・・みたいな。
ランであった、赤の他人だったら、シツコクする前に口出しちゃうわ、きっと。
じつは、まだ、知らない犬と遊ばせたことは一度もないんだけど。
【2013/02/17 20:27】 | P太郎ママ #- | [edit]
★mayuさん
だだちゃんは、全然平気だよ~。
つか、一度くらいは、イタイ思いをするべき。
そして、他人の痛みを知れ!だわ。
そうか、笑ちゃん、なにか引くきっかけがあるんだね。
だだちゃん、その地雷をふんじゃったのね。
ごめんね~~。
こりずに、だだ兄ちゃんのメンドウ、みたってね。

大ちゃんのボディアタック、みんな喜んでたじゃん。
もちろん、ワタシも大喜びよ~~。
全然ごめんじゃないよお。
【2013/02/17 20:30】 | P太郎ママ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ptaro.blog28.fc2.com/tb.php/1806-b921f90b
| ホームへ |
